※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
626から買い換えで646にした者ですが、
出力設定をメイン・サブ同時出力に
設定してる場合、サブの電源が入っていない
状態だとメインの画像が乱れます。
こんなものなのでしょうか?
接続はメインに4KテレビサブにHDプロジェクター
となってます。
回避する方法あればご伝授お願いします。
書込番号:20168372
0点
>SONYが普通に好き!さん
私もメインにテレビ、サブにプロジェクターを繋げてますが、テレビの画像が乱れる事はないですね〜。
今回のdts:xへのアップデートで改善されれば良いのですが・・。
オンキヨーには聞いてみましたか?
書込番号:20168551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
サブにテレビを接続、かつ主電源が入っている状況ではないですか?
そうとすれば、アンプが定期的にテレビとHDMI同期確認をするため
その際にメインも影響して画面が乱れます。
対策はテレビの主電源を切るか、コンセントを抜いておくかHDMIケーブルを
抜いておくかしかないと思います。
書込番号:20169580
![]()
1点
>MA2Eさん
プロジェクターの電源が切れた状態で
画面が乱れませんか?
626も同様だったので仕様なのかなと
薄々思ってます。
>デジタルおたくさん
メインのプロジェクターを接続して
使用していて不便じゃないですか?
(私はテレビがメインだから?)
現象は全くおっしゃる通りで、
設定を2同時出力にしてる時はHDMIケーブルを
抜いて使用してましたがその都度、微調整が
煩わしいいので、今は切り替えて使用
してます。
メインをプロジェクター、サブにテレビでも
いいのですがほとんどの視聴がテレビで
設定画面がメインしか映らない?からやはり
不便です。
お知恵を下さい。
ご回答本当にありがとうございました。
書込番号:20169667
1点
よく考えたらプロジェクターの間に
ヘッドマウントユニットのプロセッサーと
ワイヤレスヘッドフォンユニット
が噛んでます。
それが原因かもしれません。
一度、外してやってみます。
書込番号:20169717
1点
アップデート実施後に試しでやってみると
画面が乱れることなく解決しました。
書込番号:20171794
2点
>SONYが普通に好き!さん
画面の乱れがなくなって良かったですね。
アップデートで改善されたのかな?
書込番号:20173451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
犯人が検挙されました(笑)
ファームウェアではなくHDMIケーブルの
不具合だったみたいです。
よくよく考えるとプレイステーション4を
作動させていると画面が乱れていて
今度発売されるプレイステーションネオ対応に
ハイスピードのHDMIケーブルに変えたのを
思い出しました。
書込番号:20176571
1点
本日、プロジェクターを視聴した後にテレビを付けると
以前のように画面が付いたり消えたりします。
なになんでしょうね?
626の時は設定画面がアンプ本体とメインに繋いだテレビ
しか映らなかったのですが646はサブも表示が出るように
なったみたい。
面倒ですがその都度、設定で切り替えることにします。
犯人はプレイステーション4かも?ちょっといじくって
みます。
書込番号:20191724
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/10/30 1:19:34 | |
| 8 | 2019/01/07 23:18:45 | |
| 4 | 2016/12/18 22:12:38 | |
| 5 | 2016/12/01 15:32:05 | |
| 8 | 2016/09/11 18:27:08 | |
| 3 | 2016/09/04 9:37:09 | |
| 6 | 2016/06/09 18:52:52 | |
| 4 | 2016/05/29 7:18:12 | |
| 5 | 2016/06/04 16:56:11 | |
| 2 | 2016/04/26 20:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








