『ジー音』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

TX-NR646

7.1ch対応AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60p対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR646のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

TX-NR646ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

『ジー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR646」のクチコミ掲示板に
TX-NR646を新規書き込みTX-NR646をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ジー音

2019/10/10 01:31(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR646

スレ主 Morsaさん
クチコミ投稿数:9件

今までのアンプが故障し、今回中古ですが初めてOnkyo製品のこちらのアンプを手に入れました。
早速繋げていたのですが、1時間程度映画を観て音の調整をしていると、スピーカーからではなく本体から「ジー」と言う映画を観ていても聞こえるくらいの音が聞こえます。
本体が熱くなっているので放熱関連のような気もしますが、今までのアンプではそう現象は無かったので、Onkyo製はそう言うものなのかどうか知りたく。
皆さんがお使いのアンプはどうでしょうか?

書込番号:22978788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/10/10 09:12(1年以上前)

異常ですね。

本体は熱くなるのは当然なのですが 前後がオープンで 上面に指定されてる空間が確保されてれば故障しています。

もしかしたらファンが付いてるモデルかもしれませんが、ソレが故障していて回らないのかも? そのノイズかもしれませんね。   サラウンド再生中に聞こえる音とは かなり大きい音ですよね。

ショップで購入されていれば保証があるかもしれません。  ソレが無ければ実費で修理ですね (泣)

書込番号:22979054

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/10/10 09:39(1年以上前)

接続ケーブル類を確認してみては?
特にスピーカーケーブル

書込番号:22979081

ナイスクチコミ!0


スレ主 Morsaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/10 09:44(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
返信ありがとうございます。
そうですねシアターつけている部屋が静かなので気になるだけなのかと思っていましたが、やっぱ異常っぽいですよね。
一応保証期間ではあるので、ショップに話してみたいと思います。

書込番号:22979092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Morsaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/10 09:47(1年以上前)

>Musa47さん
返信ありがとうございます。
スピーカーからの音では無く、本体自身が振動しているのか?みたいな音なのですが、ケーブルに異常があるとそうなる事もあるんですか?
一応今日ケーブル繋ぎ直してみます(汗

書込番号:22979093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/10/10 09:53(1年以上前)

ジー音だけならトランスの唸りの可能性が高いです
タコ足配線をやめるとか、ノイズフィルター付きのコンセントから取るとかで改善する場合もあります。

書込番号:22979102

ナイスクチコミ!0


スレ主 Morsaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/10 10:27(1年以上前)

>Musa47さん
そうなのですね、ジー音だけです。
つけ始めなどは全く鳴らないんですけどね、1、2時間するともう止まらず…
今日ノイズフィルター付いたタップでも買って試してみます!

書込番号:22979139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2019/10/10 17:19(1年以上前)

 トランスの唸りの可能性がありますね。

 電気ストーブ、電気コタツ、電気毛布、照明なんかの温度や光量調整できる家電を家庭で使用すると 本来はきれいな正弦波の100Vの商用電力波形が偏った波形になるために、トランスが唸る現象です。
 アンプにおいて トランスをフローティングしてマウントして振動を緩和しているか、直にマウントしているか等の筐体構成によってトランスで発生した唸りが外部に漏れてくるか依存するようです。

 詳しくは このスレで議論されていますので参考まで

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001066902/SortID=22631508/#tab

 まずは 暖房機 と 照明を電源全てOFFした状態で ジー音がするか確認して ジー音がしなかったら、ひとつづつ 電源を入れていって原因探しをしましょう。
 その上で 原因となった機器を変えるか、DCサプレッサー や DCブロッカーという 偏った商用波形を整える機器を電源にかませるかすると唸り音がしなくなります。

 なお、原因がトランスの唸り音じゃなければ、以上は的外れになることをご承知ください。

書込番号:22979725

ナイスクチコミ!1


スレ主 Morsaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/10 19:43(1年以上前)

>BOWSさん
返信ありがとうございます。
今日ノイズフィルター付きのコンセント買ってみたので、それと合わせて音がなったらエアコンと照明で試してみます!
これで改善すれば良いのですが…

書込番号:22980002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Morsaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/10 22:12(1年以上前)

皆さまからアドバイス頂き、配線見直しとノイズフィルター導入したのですが、2時間位使用した後に発声しました。
ボリュームを30位では、こっちの音の方が目立つ…
他の電源を落としたりしましたが改善せず。
明日Onkyoカスタマーに問い合わせてみようと思います。
※動画添付します

書込番号:22980339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2019/10/10 22:25(1年以上前)

中古品の購入との事ですが、返品できる様なら返品もしくは交換を申し出てはいかがでしょう。

中古品となった履歴も気になりますが。
ジー音が中古品となった理由となった事は無いのでしょうか。

一般に、メーカー修理は少し使用した後のケースと思います。

書込番号:22980373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2019/10/10 22:27(1年以上前)

発売日を見てみたら、4年も前ですね。

交換は厳しいかもですね。

書込番号:22980377

ナイスクチコミ!1


スレ主 Morsaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/16 10:19(1年以上前)

先日ONKYOさんへ出す事になりました。
動画添付した所、使用後数時間で必ず音が出る、且つ徐々に大きくなっていて、唸りにしては音が大きい様なので一度確認させて欲しいというメーカーの返答でした。
中古ショップでも週末確認した所同様の症状が出たという事で、先日ショップからメーカーに修理に出したと連絡がありました。
直れば良いのですが、直ったら何が壊れていたのかレポートしたいと思います。

書込番号:22990626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2019/10/16 13:00(1年以上前)

Morsaさん

 まずは発売元で対応してもらえるようで良かったですね。

 この件 時間が経過してから音が出るというあまり経験のない出方だったんでずっと気にかかっていたんですが、確度の有る原因を思いつきませんでした。

・発熱で内部温度が上がってくると ヒートシンクやケースが膨張してトランスと接触する? → 夏場と冬場で出方が異なるはず?
・コンデンサが経年変化で容量が減っていて50or60Hzが重畳してくる → 時間が経過するとブー音が増える理由にならない
等々

 ONKYOから修理報告が上がってきたら教えて下さいね。

書込番号:22990848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Morsaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/25 17:36(1年以上前)

先程ショップから連絡があり、ONKYOからの報告で故障だったそうです。
ショップ負担で修理してくれるそうで、1週間前後で戻ってくるとの事でした。
急ぎで詳細まで聞けなかったので、受け取る際に何が壊れていたのか、伺ってみようと思います。

書込番号:23008377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Morsaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/30 01:19(1年以上前)

>BOWSさん
>デジタルおたくさん
>Musa47さん
>黄金のピラミッドさん

本日ONKYOさんから帰ってきました。
1週間ちょっとかかりました。

夕方から使用していますが、以前の様な本体からのジー音は皆無になりました。
そもそもスピーカーからの音も以前より大分クッキリした印象です。
ONKYOからのコメントは「トランスからのノイズを確認しました。トランス故障の為交換修理、及び周辺調整を行ないました」との回答でした。
修理代金がいくらかショップでは教えて貰えませんでしたが、とても親切に対応して頂き感謝です。

皆さま色々と教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:23016989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジー音 15 2019/10/30 1:19:34
任天堂Wiiをコンポジット接続しましたが 8 2019/01/07 23:18:45
4kHDRについて 4 2016/12/18 22:12:38
ネット接続出来ない 5 2016/12/01 15:32:05
2同時出力でお聞きします。 8 2016/09/11 18:27:08
待ちに待ったアップデート 3 2016/09/04 9:37:09
この商品にお勧めのスピーカーについて 6 2016/06/09 18:52:52
HDMI連動について 4 2016/05/29 7:18:12
電源を入れて30-40分後に「カチッ」と音がする 5 2016/06/04 16:56:11
右側から音が出ない。 2 2016/04/26 20:58:26

「ONKYO > TX-NR646」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR646
ONKYO

TX-NR646

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

TX-NR646をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング