『機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

DRY-mini1Xユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

『機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1X」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1Xを新規書き込みDRY-mini1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

機能について

2015/09/04 20:07(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1X

クチコミ投稿数:107件

お聞きしたいのですが 初めてドラレコを付けて見ようと思いますが
機能としまして Gセンサー GPSなどはやはりあった方が
よいのですか?こちらの商品はどちらも付いていない
ノーマルタイプですが、こちらでも問題ないですか?
その他 お勧めのドラレコはありますか?
教えてください。

書込番号:19110679

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2015/09/04 20:24(1年以上前)

カスポ海さん

ドライブレコーダーを設置する目的とか、何を重視するかで選択する機種が決まると思います。

もし、事故が発生した時の記録を残したいなら、記録が上書きされないようにする為にGセンサーは必要でしょう。

勿論、DRY-mini1Xでも事故が発生したら電源を切って記録が上書きされないようにするとか、予備のSDカードに交換して事故の記録を上書きされないようにする方法はあります。

それとGPSですが、私が使っている↓のND-DVR1にもありません。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

このGPSについては、私は必要性をあまり感じません。

書込番号:19110730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/04 21:00(1年以上前)

カスポ海さん こんにちは。

機能として、

Gセンサー…
これは、衝撃があった時に動画ファイルを退避してくれる機能ですが、
普通の使い方で言えば、事故が起こればSDを挿し替えたり、電源ケーブルを抜いたりして録画を止めれば済みます。
物によっては退避した中で上書きするものもあるので、そう言う物だと、
レッカーとかの衝撃であっさり事故の映像が上書きされてしまう可能性もあります。

GPS…
使い方としては、自分が運転したルートを記録してくれるのが大きいですが、
時刻を自動補正してくれるのも地味にうれしいです。
ただ、正確な時刻は判れば判った方が良いですが、事故の記録において必須の条件ではないです。
大抵の場合、記録の時刻焦点になる事は少ないですし、仮に必要でも前後の映像からおおよその時刻は大抵特定可能です。

よって、この2点の機能は必須の機能ではありません。

さて、DRY-mini1Xを選んで良いかどうか考えた時、私なら気になるのが、
ユピテルは全体的に夜間の改造感が弱い(暗く写って判別しにくい)と言うのがあります。
特にこれがそこを改善したようなモデルではないと思うので、夜間の記録を重視するなら、私はこれを選ばないです。

他のお勧めですが、この辺りが無難かなと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808286_K0000716506
この辺りも気になるところです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000806325_K0000803379

書込番号:19110841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2015/09/04 22:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん ぼーーん さん ご回答ありがとうございます。
確かに目的ははっきりさせておかないと
でも もし 事故が起きたら電源を抜くとか SDを取るとか
冷静な判断が出来るか 不安を感じます。
となるとGセンサーはあるにこした事はないかと・・・
後、夜間の画像も必須かと・・・
価格と売れ筋とかで安易に選んでましたが
もう少し ポイントで調べ 選んでみます。
有難うございました。
今後何かありましたらよろしくお願いします

書込番号:19111160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 DRY-mini1XのオーナーDRY-mini1Xの満足度4 M まつたろう 

2015/09/04 22:43(1年以上前)

こんばんわ。

事故があったときにSDカード抜いたり、交換したり、電源抜いたり・・・。
本人が気絶してたり逝ってたら、そしてこのドラレコの電源が切れることなく入ってたら上書きされてしまいますね。

なんてことを考えたことがあります(^^ゞ
そこまで考えると1台目のドラレコはGセンサーがあって万一のときは別フォルダに保存されて上書きされないもののほうが良い気がします。
レヴォーグにいいかなと思ったのですがこれは却下ということでNBOX+カスタムの後方カメラとして活用しています。
なかなか面白い動画が録れたりします。

書込番号:19111209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/05 05:51(1年以上前)

まあ、電源抜くって言っても、
・キーを抜く
・本体に繋がっている電源コードを抜く
のどちらかをすれば良いだけです。

退避&上書き禁止するものは良さそうですが、普段のメインテナンスを必要とします。
・当然ながらデータ満載になってしまうのでその都度クリアーの作業が必要になる。
感度を上げるとその作業を頻繁に必要をしますし、感度が低ければ、万が一の時に撮れていない可能性があります。
・機種によっては、クリアーの作業をしない時は、常時録画も停止してしまうものもある。

…以上の事から、普段の使い勝手が良いとは言えず、この機能にも良し悪しは付きまとってきます。
使い勝手を優先するなら、退避ファイルも上書きされるけど、
1ファイルが小さいとか、退避ファイル用の容量が多めに確保されているとかの対策がなされているもので良いかと思います。

書込番号:19111786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/05 06:39(1年以上前)

G機能でそのファイルが上書禁止となってもその直前(またその後から)のファイルは通常のエリアですよね?
事故含め確率上は気にしないで良いとしても一応は交換がベストでは?意識は勿論ですが頭がまわれば。

書込番号:19111811

ナイスクチコミ!0


hhh3さん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/05 15:16(1年以上前)

mini1xでは
録画設定で「上書き禁止」を選べます
また、32GBのmicroSDHCカードでVGA(低画質)記録なら約480分(=8時間)録画可能とあります

「上書き禁止」モードに設定して32GBカードを毎日フォーマットすれば、たいてい1日分の録画ができて映像消失の心配も無いのではないでしょうか?
フォーマット自体はすぐ終わります。
フォーマットを忘れカードが満杯になったら録画をやめて警告音でも鳴らすのですかね?

書込番号:19112869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2015/09/05 20:42(1年以上前)

皆さん ご意見 ご回答 有難うございます。
何か だんだん こんがらがってきました
ちょっと 勉強してみます

書込番号:19113660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/20 21:42(1年以上前)

自分は、リアにこのドラレコを付けました。

不良セクタの発生を心配して頻繁にフォーマットしています。

リアであることと、本体が小さいことが災いして、操作は結構面倒だなと感じます。
Gセンサーより、GPSが有り難いと個人的には感じます。時間の修正は結構面倒です
が、他の方も書かれたように、GPSがあると自分で修正してくれますから。

予算があれば、WiFi対応だといいですね。スマホから操作できるし。
(でも、車内でバカ話をして、間違ってその様子をクラウドにアップしてしまう、なんて
いう心配もあるかな?)

書込番号:19157821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池が1年半でダメになりました。 2 2017/08/01 7:14:49
ユピテルダイレクトで 0 2016/12/16 16:27:45
ソフトウェアアップデート Ver5.0 3 2016/10/17 9:00:46
型落ちモデル処分 4 2016/08/25 0:00:01
たまに電源OFFにならない 24 2016/12/03 2:25:27
電源なし時間 13 2016/04/09 20:38:11
ユピテル 4 2016/04/01 9:24:07
特価 0 2016/03/20 15:44:47
<砂嵐画像>映像の同期が崩れたような画像が発生 7 2016/07/18 18:14:13
SDカードのフォーマットは常時、必須ですか? 15 2016/02/02 9:00:27

「ユピテル > DRY-mini1X」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1X
ユピテル

DRY-mini1X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

DRY-mini1Xをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング