『DMC-G7(ボディのみ)購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

DMC-G7(ボディのみ)購入しました

2015/06/25 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:4件
別機種

こんな感じで撮りました

朝一でヨドバシに行きDMC-G7(ボディのみ)を購入しました。
DMC-GH2、G6と共通のバッテリーということで昨日のうちに手持ちのバッテリーを充電し、購入後すぐに試し撮りに行って来ました。
ちなみに購入目的は動画撮影です。
一年前にDMC-GH4(ボディ)を18万円強で購入したのですが、一年で4K動画が撮れる新製品が半額で出るとは複雑な気持ちです。
撮った動画はYouTubeの下記アドレスにアップしています。

https://youtu.be/2Wrb5TkBHG4

書込番号:18907413

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2544件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/06/25 19:48(1年以上前)

okuchan2006さん、購入おめでとうございます。
素早いですね。4K動画はさすが綺麗です。

自分も先ほど引き取りました。いつも液晶保護シートを貼るのですが、大手量販店を複数回ったものの販売されておらず、しかも当面入荷しないとのこと。かろうじて通販サイトで申し込んだものが土曜日に来るのでそれまで我慢です。もちろんファインダーだけで撮れますが。。。

書込番号:18907465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 19:56(1年以上前)

good jobです。GH4と迷ってます。ちょっとだけ4Kに興味あるだけなんでオレもやっぱこっち買おうかな、できればもっと単焦点の動画とかあげてくださるといいかも。

書込番号:18907490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2544件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/06/25 22:35(1年以上前)

First Impressionですが、GH4からの乗り換えなので、一層感じるのかもしれませんが、思わず苦笑いしたくなるようなプラ感と作りの甘さを感じますが、カメラは写真を撮ってなんぼですから、GH4以上の画質と4Kフォト機能・操作の充実、グリップの良さと、何よりその「軽さ」で片手撮りがバシャバシャ可能です。

あとは再生ボタンが右側にあるだけで便利なのと、ファンクションボタンやダイヤル・ワンプッシュのカスタマイズがたくさんできて非常に便利です。

4Kフォトでは、「4K連写」は機関銃の音になります。「4Kプリ連写」はシャッター押してから1秒前に遡ってくれるので一瞬をとらえられそうです。ただし、バッテリーの消耗が早そうです。
LX100では例の漏電問題で交換となったので、初期ロットは不安ですが使い込んでみます。

書込番号:18908138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/25 23:19(1年以上前)

okuchan2006さん、
 購入おめでとうございます.
kosuke_chiさんkosuke_chiさん、
 お引き撮りおめでとうございます.
「4K連写」の機関銃の音早く聞いてみたいものです。

okuchan2006さん
ところで
動画の録音機材のお勧めありますか?
教えてください。マイクカバーも気になります。

書込番号:18908310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/26 05:21(1年以上前)

kosuke chiさんコメントありがとうございます。
早く液晶保護シート届くと良いですね。
自分もGH4との質感の違いに驚きましたが、コンパクト&軽さが魅力で旅行に積極的に連れ出したいと思います。


NGのアキラさんコメントありがとうございます。
単焦点はマウントアダプター使用になりますがオリンパスの35mmマクロとフォクトレンダーの52mmを持っていますので今度撮ってみます。

歯欠く.comさんコメントありがとう。
>動画の録音機材のお勧めありますか?
>教えてください。マイクカバーも気になります。
主な撮影対象が爆音系なので、録音機材はよくわかりません。すいません。
マイクは風対策でAT9941を使用しており、ウィンドジャマー付属のものを使用しています。
このマイク、値段も手頃で良いのですが、付けるとファインダーが覗けなくなるのがマイナスですかね。

書込番号:18908825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング