『紫陽花と蓮』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

紫陽花と蓮

2015/07/04 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

G6からの買い換えですが、画質の切れ味が向上したように思います。
とにかく操作性が良いですね。撮ってて楽しくなります。

書込番号:18933428

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/04 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日光浴 その1

日光浴 その2

HDR

4Kフォトの1コマ

他のもアップします。
4K動画は視聴環境が整ってないのであまり撮らないと思いますが、4Kフォトは使える機能です。
解像度こそ800万画素ですが、動き物を連続撮影して好みの1コマを保存。

この連続撮影は1秒間に30コマを29分59秒まで撮影出来ます。(とんでもない枚数になりますが)
デジカメで動画を撮らないという方でも、4Kフォトはスポーツや運動会などで活躍できそうですね。

書込番号:18933465

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/04 01:49(1年以上前)

まるるうさんこんばんは。
4kフォトのお手本のように、ナイスです。ボールを離す瞬間は通常では撮れませんよね。4Kプリ連写が便利そうですがこの機能でシャッター押した前後30枚の60枚ですか、今回のG7から4kフォトの見方が変わったと書かれてますがいかがでしょうか。
>画質の切れ味が向上したように思います。
回折補正機能は効いているのでしょうか、高感度とかは聞くのですが絞った時のG6との差が気になってます。

書込番号:18933540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/04 08:01(1年以上前)

きれいなあじさですね。昨日、藤森神社(京都市)に行ったら、
アジサイはほとんど終わってました。(当然、入場無料)
先週の三室戸寺(宇治市)はキレイでしたが・・・

書込番号:18933892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/04 08:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4Kフォト

4Kフォト

4Kフォト

4Kフォト

4Kフォトの画像をもう少しアップしておきます。上でアップした画像の後の連続の4コマです。

しま89さん
>シャッター押した前後30枚の60枚ですか、今回のG7から4kフォトの見方が変わったと書かれてますがいかがでしょうか。
このシャッターを押した前後の数コマを撮る機能自体は新しくないですが、ただGシリーズに付いたことは評価して良いと思います。

>回折補正機能は効いているのでしょうか、
私には効いているのか分かりませんが、回析補正はAUTO、シェーディング補正はONにしています。
ちなみに両方ともデフォルトではOFFになっています。

じじかめさん
京都の紫陽花はもう終わりなんですね。
東京はここ2週間が見頃です。

書込番号:18933998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/04 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まるるうさん、GH4と比べても画質のキレと透明感が増したような感じで自分好みになりました。操作性は抜群で、軽量コンパクトなので会社鞄に放り込んで夜スナも撮っています。

4Kフォトは、残念ながら東京は晴れの日がほとんどなく高速シャッターが切れないため、これからです。

書込番号:18934422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/04 14:57(1年以上前)

kosuke_chiさん
>GH4と比べても画質のキレと透明感が増したような感じ
そうなんですね。GH4は操作性で羨んでいましたが、大きい・重い・高価なので購入には至りませんでした。
GH4は再生ボタンが左にあるのも気になってました。G7はこれら全てを解消してくれたので速攻で購入です。

書込番号:18934933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/04 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4Kフォト

4Kフォト

4Kフォト

4Kフォト

ついさっき小雨のパラつく中、その辺にいる鳥を4Kフォトで撮ってみました。
SS 1/1000でISO1600になってしまうので、それ以上SSを上げられず飛び立つ瞬間などはブレブレでした。晴でないと小鳥は難しいです。

書込番号:18935029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/04 23:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

国会包囲のついでに上野不忍池に蓮の撮影に行きましたが、未だまだでした。
あじさいは少し残ってました。

口直しは、満開の堺市白鷺公園と長居植物園です。

書込番号:18936741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/05 17:49(1年以上前)

当機種
当機種

kosuke_chiさん
綺麗に撮れてますね。
私も野鳥が飛び立つ瞬間の撮影に4K連写で挑戦してみたいと思っています。

へのKappaさん
蓮の撮影には先週行ったばかりですが、知人に誘われて同じ場所の「蓮を観る会」に参加してきました。
結構な大雨でしたが意外と集まってました。扇子や蓮の種、ポスターを無料配布してました。

説明を少し聞きましたが、蓮って種類が多く咲く時期も微妙にずれているんですね。
ここの蓮は約40種類があって、これからの蓮や終わった蓮など様々でした。

書込番号:18938922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/05 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついでに「きのこシリーズ」です。
ここ最近のジメジメ天気で茸がたくさん生えてました。

G7のバリアングル液晶を使って、ローアングル撮影しました。
こんなローアングルも無理な体勢をしないで簡単に撮れるのは良いですね。
レンズは、LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 です。

書込番号:18938955

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング