『思ったより安く』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

思ったより安く

2015/08/23 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11772件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

19031300 少しずつ・・・
19062731 そろそろ
ときて、本日購入、現在充電中です。
懇意にしているヨドバ横浜店、\79,350で出しているG7にさわりながらオリンパスの販売員にアマゾンぐらい安くならないと言ったら、それは・・・と口を濁しながら、現在の最安値はと言われたのでスマホで三星カメラ、アライカメラの値段を見せたら10%ポイント付きで\73,700の値段を出して来ました。
決めたと言おうと思ったら、この値段でと書いたメモをパナソニックの販売員に見せて逃げて行きましたが、これは新手の値引き方法かも(^_^;)
ヤマダ電気、ケーズデンキあたりですとこの手の話は良く聞くのですがヨドバでポイント付きでネットの最安値まで下げてくれたのは初めてです。パナソニックの販売員はGX8を売りたいらしく、30分近くGX8の良さを説明されましたが、GX7と同様にファインダーの位置が私にはなじめず、4kの使い勝っても考えて(大きさと値段だけではありません)、単焦点、OLDレンズ用を2台持つ余裕は有りませんのでG7に決めました。
来週からの撮影楽しみだ!

書込番号:19077944

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/08/24 21:12(1年以上前)

>GX7と同様にファインダーの位置が私にはなじめず

同感です。

よく、一眼レフでないのになんでレフ風のデザインにするの?って人がいますが、じゃあなぜレンジファインダー風のデザインがいいの?って僕は思います。

やはり光軸上にEVFとホットシューが載っていて、右手側にダイヤル類を集めた方が使いやすいですよね。
すると、どうしても一眼レフ風のデザインになるのはしかたないと思います。

軍艦部(でいいのかカメラ上部)に効率よくダイヤルやボタンを載せようと思うと、どうしても直線的なデザインになるし、ますますレフ機っぽくなるという(^_^)

GX7はコンパクトなので、あれはあれでありかとも思いますが、一回り大きいGX8がなぜあのスタイルなのかなあとちょっと疑問。





書込番号:19080267

ナイスクチコミ!2


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11772件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/08/25 00:05(1年以上前)

オムライス島さんありがとうございます。

ミラーレスの流れとして液晶のみ→外付けのEVFを設けるが結構高くて(機能上どうしても高くなる)売れない→液晶に支障しないように本体に付けると左側にEVF→レンジファインダーみたいでカッコ良い・・・そこそこ売れる。
というのは判ります。私もGX7買っちゃいました。でも使ってみてなじめないんです、14-140mmでも使い勝ってはあまり良くないので、マニュアル露出、単焦点、OLDレンズ用とでしか使ってないんですよね。
GX8は私は良いと思います。センサーと連写時のバッファーの違いだけでほぼ同機能が2種類、手ぶれと防滴付けての高級感を出しての差別化を考えるとGXシリーズらしい進化だと思いますし、パナソニックはぶれているようで実はシリーズのコンセプトを継承したカメラを出していると思います。

書込番号:19080917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/09/11 17:54(1年以上前)

>しま89さん
価格が急騰していますので、良い時に買われましたね!

書込番号:19130794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング