『G7Hのケースと設定と撮れる距離について』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『G7Hのケースと設定と撮れる距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

G7Hのケースと設定と撮れる距離について

2015/12/28 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

GX1を持っていまして、レンズ交換が面倒だなぁと思い、
「近くも遠くも撮れるレンズ」を詳しい方々に教えていただきたくて、下記URLで質問いたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510131/SortID=19417180/#19417180

結局、交換レンズは購入せず、G7Hを一昨日購入し、
週末は説明書を見たり、カメラをいじって楽しんでいました。

そこで3つ質問があります。

<質問1>
GX1では下記URLの本革ケースをしようしていました。
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMW-CGBX1.html
このようなケースでG7H用のケースをPanasonicのホームページで探したのですが、
見あたりません。G7Hにはそのようなケースは今のところないでしょうか。

<質問2>
ラグビーの試合を撮ったり、食べ物を撮ったりしようと思うのですが、
通常の設定以外にこういう設定がオススメみたいな設定があれば教えてください。
まだまだ初心者で自分で写真を撮るたびに細かく設定は難しいので、
インテリジェントオートプラスモードかシーンガイドモード(スポートか食べ物)で撮ろうかなと思っています。

<質問3>
14-140mmのレンズは28mm〜280mmくらいまでなら撮れるんですよね?
H-PS45175のレンズとGX-1に付属の14-42mm電動ズームレンズもあるのですが、
いまいちレンズと撮れる距離の関係性が分からなくて…。

どれか1つでもいいので教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19440614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/12/28 11:41(1年以上前)

>tomomi1010さん

こんにちは。私もGX7までですがパナのミラーレス愛用しています。焦点距離は簡単に言えばレンズから焦点が合う距離(センサー面)で撮影できる距離ではないですよ。
http://panasonic.jp/dc/lens/knowledge/

撮影できる(ピントがあう)最短距離はレンズごとに違いますがPZ1-42の場合、センサーから0.2m(焦点距離14mm〜20mm)〜∞、0.3m(焦点距離21mm〜42mm)となっていますね。

動き物はできれば、シーンガイドはあまりあてにならないかもしれないので私は自分で設定したものをモードダイヤルのCに登録してあります。

私の場合、動きものは、モードをシャッタースピード優先(Sモード)、ISOはオート、ホワイトバランスもオート、オートフォーカスのフォーカスモードをAFC、※ピントはオートフォーカスモードの1点にして連写にしてます。(※ここは私のGX7にはないカスタムマルチAFの方がよいと思います。)

この状態をCのカスタマイズ登録しておけば、撮影するときにダイヤルをCに合わせれば呼び出せます。それでシャッタースピードを随時変えて撮影しています。スポーツならシャッタースピードを1/500以上で高感度画質との兼ね合いをみてよいところを探すとよいでしょう。

動きもののこつはピントできる範囲をちょっと狭くしておいて、そこに撮りたいものが入ったら撮ることです。そうすると撮りたい被写体以外にピントがあってしまうことが防げます。

ただ、自分はGX7までの機種しか持ってないのでG7の最新のAFや4Kフォトはよくわかりません。詳しくはもっている方が補足してくださるでしょう(笑)

あとケースもわかりません。すみません。

書込番号:19440682

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/28 11:54(1年以上前)

>楽しくやろうよさん
早速ありがとうございます。
撮影できる距離(ピントが合う距離)のお話、後ほどゆっくり見てみたいと思います!
それからカスタマイズの登録について教えてくださり、ありがとうございます。
ここは使う事がないと思って、説明書も読んでいなかったのですが、
教えていただいた設定で登録しておくと使えそうですね♪
質問した早々に詳しく教えてくださりありがとうございます。

書込番号:19440702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/12/28 12:00(1年以上前)

>tomomi1010さん

補足と修正です。

補足:撮影できる(ピントがあう)距離は仕様をご覧ください。パナのホームページにあります。
価格コムのスペック仕様にも簡単ですが載っています。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_14-42/spec.html

http://kakaku.com/item/K0000281875/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

補足と修正:PZ14-42の場合、センサーから0.2m〜∞(焦点距離14mm〜20mm)、0.3m〜∞(焦点距離21mm〜42mm)となっていますね。(価格コムのスペック仕様には0.2mとだけ表記)

書込番号:19440712

ナイスクチコミ!5


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/28 12:43(1年以上前)

><質問3>
>14-140mmのレンズは28mm〜280mmくらいまでなら撮れるんですよね?
>H-PS45175のレンズとGX-1に付属の14-42mm電動ズームレンズもあるのですが、
>いまいちレンズと撮れる距離の関係性が分からなくて…。

質問3に関して…
レンズの焦点距離ですが、このカメラのキットレンズの14-140oについて言うと…、

仮に14oの焦点距離を1倍とするなら、140oの焦点距離なら10倍って事です!
1倍〜10倍のズームレンズって考えれば良いと思います!

この焦点距離と撮影できる距離とは別物で関係性はありません!

ピントが合う距離の最短距離はレンズの仕様の中の『最短撮影距離』です!
このレンズなら、0.3 mとなってます!

ピントの合う最長距離は一般的に限りがありませんので、このレンズのピント望めると合う撮影距離は、『0.3m〜』となります!




てか、そんな事は聞いてない…ならスルーして下さい( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19440800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/28 12:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

焦点距離 14mm

焦点距離 40mm

焦点距離 140mm

tomomi1010さん、こんにちは。

><質問1>
一眼レフ機タイプのボディジャケットは、シリコンで全体をくるんで保護するものなら知っていますが、純正のようなおしゃれなものは見たことがありませんでした。探してみたら、下のようなものが見つかりました。

●パナソニック ルミックス G7用レザーケース
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nineselect/tp-g7-br.html

><質問2>
ラグビーの試合でしたら、シャッタースピード優先(Sモード)にして、その値を1/500秒とか、1/800秒などにして、動きを止める(瞬間を撮る)ようにされてはいかがでしょうか。
食べ物を撮るときには、絞り優先(Aモード)にして、絞りを開いて(F値を小さくして)ボケ味を出したり、絞りをしぼって(F値を大きくして)奥までピントを合わせたりと、メニューや雰囲気に合わせて、絞りをいじると良いですよ。
シーンモードに頼るのも手ですが、まずはSモードとAモードを使い分けられるようになると、写真撮影の楽しみがグンと広がると思います。

><質問3>
焦点距離ごとの写真を貼付します。14-42mm、14-140mmレンズの写る広さをイメージして下さい。14-140mmレンズで写したので、焦点距離42mmは目分量で狙いました。結果、40mmでしたが、誤差とお考え下さい。
田舎暮らしなもので、田んぼだらけの写真ですが。

書込番号:19440814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/12/28 13:05(1年以上前)

>tomomi1010さん
おそらくtomomi1010さんがお聞きになりたいのは、
何メートルくらい離れた人を撮るのにはどのくらいの焦点距離がちょうどいいのか、ということじゃないでしょうか?

http://keisan.casio.jp/exec/system/1378430392
このリンク先が参考になるかもしれませんね。

まず、G7はイメージセンサーは「フォーサーズ」を選びます。
焦点距離140mm
被写体までの距離20m
で計算すると 
水平 2.47143 m
垂直 1.85714 m
対角 3.09143 m
となります。
つまり、焦点距離140mmで20メートル離れたものを撮影すると、2.47m x 1.86m の範囲が写る、ということです。
横長の画面にしたとき、背の高い大人が画面いっぱいに入る感じですね。

どうようにいろいろな数字を入れて試してみるといいでしょう。
ーー
G7は持っていますが、ケースに関しては存じあげません。
ーー
「スポーツ をきれいに撮る」というシーンモードが選べますが、まだ使ったことがありません。
ラグビーを撮るとしたら、
Sモードでシャッタースピードを1/1000秒程度にして、ISO autoで、露出補正適宜、連写(高速)、
オートフォーカスは一点にして、オートフォーカスモードは動いている選手を撮るときはAF-C、じっとしている選手を撮るときはAF-Sで撮ると思います。

書込番号:19440843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/28 14:25(1年以上前)

><質問1>

パナソニックの純正品は用意されていないようですが
(買う人が少ないのだと思います。)

TP製パナソニック G7 用本革カメラケース(電池,SDカード交換可) とかにされてもいいように思います。
http://tp-direct.jp/?mode=cate&cbid=1489949&csid=17


><質問2>
最初は、インテリジェントオートプラスモードかシーンガイドモード(スポートか食べ物)でいいように思います。

これで撮影した写真に対して不満が出てきたときに、自分で設定するようなモードを使用するといいと思います。

例えば、スポーツを撮影してみたけど、被写体ブレしている(スポーツモードならそういうこともないと思いますが)
とかであれば、その時のシャッター速度をEXIF情報からみておいて
次の撮影のときは、シャッター速度優先にして、もっと高速なシャッターを指定するといった感じになると思います。


<質問3>
14-140mmの望遠端140mmだと、2mの人物の全身を撮影する場合、
21m程度離れても全身を画面いっぱいに撮影することができます。

14-42mmの望遠端42mmだと、2Mの人物の全身は
6m程度まで近づかないと同じくらいの大きさで写せないと思います。

逆にいうと、14-140mmを使用しても21mくらいまで近づかないと大きく撮れませんので
距離がもっと離れている場合(あるいは、上半身のアップを撮りたい等の場合)は、

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
http://kakaku.com/item/K0000152875/

とかが必要になってきます。


書込番号:19440955

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/28 14:46(1年以上前)

>楽しくやろうよさん
追加の情報をありがとうございます!
いただいたURLを後ほど見てみますね。

書込番号:19440990

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/28 14:48(1年以上前)

>MEさん
教えてくださりありがとうございます。
14-140mmのレンズだと1〜10倍なのですね。
知りませんでした!!!
…ということは、他のレンズでも始まりの数字の倍数までが撮れるということですか?

書込番号:19440995

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/28 14:51(1年以上前)

>Canasonicさん

<質問1>
レザーケース、素敵です。
どうしても置く時とかが心配で、こういうケースがほしいなと思っていたんです!
探してくださりありがとうございます。

<質問2>
設定についても詳しく教えてくださりありがとうございます。
まだまだこういう設定がピンとこなくて、本当に助かります。

<質問3>
わざわざ撮って下さり、ありがとうございます。
比較ができて、とても参考になります。

書込番号:19441001

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/28 14:55(1年以上前)

>SakanaTarouさん
リンク先を貼りつけてくださりありがとうございます!
後で、ちゃんと見てみます。

SakanaTarouさんの御指摘通りです。
私の質問の仕方が悪くて、分かりづらくて申し訳ありません。

レンズに書いてある数字を見て、
どのくらい先のものまで撮れるのかを知りたかったのです。

それからスポーツを撮る際の設定についても詳しくありがとうございます。
とても参考になります。

書込番号:19441007

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/28 14:59(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
<質問1>
あまり買う人がいないのですね…
買う人が多いのかと思っていたのでビックリです。
皆さんの用に大事に使えるように気を付けたいと思います。

紹介していただいたケース、とても素敵です。
買うなら黒だけど、ピンクとかも可愛いです。

<質問2>
インテリジェントオートプラスモードかシーンガイドモードで満足できなければ…の発想、すばらしいです。
もし満足できなければ、ここで教えていただいた設定で試してみるとかでも
初心者はハードルが下がっていいのかもしれませんね!!!

<質問3>
詳しく教えてください、また必要と思われる商品についても教えてくださり、
ありがとうございます♪

書込番号:19441019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2015/12/28 17:18(1年以上前)

○倍という考えは、
「最も望遠を写せる焦点距離」が「もっとも広角で写せる焦点距離」の何倍であるか、
という意味だけなので、それだと「どのように写るのか」をイメージできません。

例えば14-42mmのレンズは3倍ズームと言えますが、
100-300mmというレンズもあって、これも3倍ズームと言えますね。

大事なのは「14mm」「42mm」「100mm」「300mm」という焦点距離です。
焦点距離とは、おおよそセンサーからレンズまでの距離です。
実際にメジャーや定規でレンズ先端からカメラのセンサーの位置(おおよその位置です)を測ると
焦点距離の数字と大体同じ距離になると思います。

焦点距離によって写る範囲(画角)が決まりますので、この数字と写る範囲を体感で覚えるのが重要でしょう。

http://panasonic.jp/dc/lens/knowledge/index.html

上記のページで焦点距離ごとにどのような写りになるかをイメージできると思います。
FISHEYE 8と書かれているところの隣の数字をクリックしていくと焦点距離が変わり、
どんどん女性に近づいていくようになる(画角が狭くなる)と思います。
175mmがありませんが、200mmよりちょっと手前だと思って頂ければイメージしやすいかと。

以下は蛇足です。
現在ではこの焦点距離を35mm判(デジタルではフルサイズ)に換算して考える方法が主流のようです。
これは長らく普及していたフィルムカメラからデジタルカメラに切り替わる際に、
「フィルムカメラで撮影した見た目(写る範囲=画角)」が基準になっていて、
その基準を設けないとどのような見た目(写る範囲=画角)になるかが分かりにくいからですが、
そのフィルムというのが35mm判と言われている物です。
以下のページが分かりやすいかな? 35mm判換算 で検索すると色々出てきます。

https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=26745

焦点距離換算の計算方法や理論は上記ページにお任せしますw

まだまだ私も初心者中の初心者なので間違っているところがあるかもしれません。
約4年で覚えた付け焼刃のような知識ですので・・・。
でもパナソニックのページを見て頂くと理論抜きに焦点距離と写る範囲のイメージがしやすいと思います。

書込番号:19441275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/28 17:23(1年以上前)

>vipから(ryさん
すごく分かりやすかったです。

14-42mmのレンズも100-300mmのレンズも、確かに3倍ズームですね!!!!!

大事なのは「14mm」「42mm」「100mm」「300mm」という焦点距離なんですね。
ご紹介いただいたURLで14とか200とかの数字で、見え方を見てみました。
同じ場所で撮って、これだけの差というのがすごくよく分かりました。

書込番号:19441292

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/28 20:12(1年以上前)

【訂正】

《誤》ピントの合う最長距離は一般的に限りがありませんので、このレンズのピント望めると合う撮影距離は、『0.3m〜』となります!

《正》ピントの合う最長距離は一般的に限りがありませんので、このレンズのピントの合う撮影距離は、『0.3m〜』となります!

書込番号:19441679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/28 20:14(1年以上前)

【補足】

14-140oのレンズを14oを1倍とした場合、1倍〜10倍のズームレンズと説明しましたが、同様に…

14-42oのレンズなら、1倍(14÷14)〜3倍(42÷14)のズームレンズとなります!

45-175oのレンズなら、3.2倍(45÷14)〜12.5倍(175÷14)のズームレンズとなります!


今までは、14-42o(1〜3倍)と 45-175o(3.2〜12.5倍)の2本のレンズで14o〜175o(1倍〜12.5倍)をカバーしてましたが、このレンズは14-140o(1倍〜10倍)を1本でカバーする便利なレンズです!


14oを1倍と仮定して計算してみるとイメージしやすいと思います(^o^ゞ

書込番号:19441682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/28 21:26(1年以上前)

>MEさん
14を1倍と考えるっていう説明、すごく分かりやすいです!
そう考えると、F7の付属のレンズは一本で今までのレンズ2つをカバーするのに近い感じですね。
いい買い物をしたなぁと改めて思いました!
分かりやすく教えてくれて、ありがとうございます。

書込番号:19441885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/28 22:05(1年以上前)

ちなみに、『35o換算』とかいう言葉がありますが、これはカメラのイメージセンサー(フイルムカメラのフイルムにあたります)の大きさによって同じ焦点距離でも見える(写る)大きさが違ってくるので、ある規格に統一して表現する事により分かりやすくする為です!

Panasonicのm4/3(マイクロフォーサーズ)はレンズに表記されている焦点距離×2です!

14-140oのレンズなら、35o換算で28-280oとなります!

同じように…

14-42oレンズ ⇒ 35o換算 28-84o
45-175oレンズ ⇒ 35o換算 90-350o

…となります!

この換算方法は、違うフォーマット(イメージセンサーのサイズ)との比較等の話しで出てきますが、撮影する上ではあまり気にする事はありません!

が、覚えておいて損はないと思います(^o^ゞ

書込番号:19442012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/29 08:11(1年以上前)

>MEさん
こちらの説明もすごく分かりやすかったです。
モヤモヤしながら質問したのですが、すっきりしました!
ありがとうございます。

私は14-42mmで1番慣れているから、それを基準に1倍と考えてみればいいんですよね。
それで今後もっと極めていって35mm換算で考える必要がある場合は2倍になってるって考えるって事ですよね。

書込番号:19442838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11743件Goodアンサー獲得:881件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/12/29 19:53(1年以上前)

>tomomi1010さん こんばんは

<質問1>
G7というかGシリーズは似合わないという理由でまず購入する方が少ないと思います。その中でも自分もGX7で使用していますがTPダイレクトはお勧めですが、G7は電池の蓋がないタイプなんですんすね。ちょっと使いずらいですかね。
ケースでは無いのですが風呂敷というのはどうでしょうか、パナソニックから限定品を出してますが、アマゾンなどで「カメラ 風呂敷」で検索するといろいろと出てきます。

パナソニック 

http://ec-club.panasonic.jp/lumix/product/sousou/

<質問2>
食べ物・・・シーンガイドが便利かと思います。
スポーツ・・・連写機能もいいのですが是非4kフォトで撮影してみて下さい、決定的瞬間は「4K PHOTO」から生まれると言われるぐらい、決定的瞬間を作品にできるかもしれません

<質問3>
私もtomomi1010さんがお聞きになりたいのは、何メートルくらい離れた人を撮るのにはどのくらいの焦点距離がちょうどいいのかだと思います。パナソニックのレンズのサイトに画角と焦点距離が確認出来るのサイトがあり、m4/3の焦点距離と35mm換算の焦点距離が同時に記載されていますので確認して頂ければと思います
 ↓
http://panasonic.jp/dc/lens/knowledge/index.html

書込番号:19444304

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2015/12/30 12:56(1年以上前)

>しま89さん
解決済みにしたのに、追加で教えてくださりありがとうございます!
知らない事がまだまだたくさんあるのて本当にありがたいです。

〈質問1〉
ケースを使う人は少ないのですね。
GX1で使っていて、ケースがあるとポンと置く時も気にしなくていいから、
使いたいなぁと思っていたのですが。
カメラの風呂敷って初めて聞きました!!
柄も和風でとっても可愛いんですね☆

〈質問2〉
やはり4Kはすごそうですね!
今度の試合で試してみます!!

〈質問3〉
分かりやすいページを紹介してくれて、ありがとうございます。
見え方が分かって、とても参考になります。

書込番号:19446110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング