『AVアンプのDACについて、質問があります。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月21日 発売

STR-DN1060

DSD 5.6MHzのハイレゾ音源再生に対応したAVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone、A+B)/HDCP2.2:A出力 オーディオ入力:4系統 STR-DN1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1060の価格比較
  • STR-DN1060のスペック・仕様
  • STR-DN1060のレビュー
  • STR-DN1060のクチコミ
  • STR-DN1060の画像・動画
  • STR-DN1060のピックアップリスト
  • STR-DN1060のオークション

STR-DN1060SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月21日

  • STR-DN1060の価格比較
  • STR-DN1060のスペック・仕様
  • STR-DN1060のレビュー
  • STR-DN1060のクチコミ
  • STR-DN1060の画像・動画
  • STR-DN1060のピックアップリスト
  • STR-DN1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1060

『AVアンプのDACについて、質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1060」のクチコミ掲示板に
STR-DN1060を新規書き込みSTR-DN1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプのDACについて、質問があります。

2016/04/09 09:32(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1060

クチコミ投稿数:7件

AVアンプのDACについて、質問があります。

自分は、iPodにALACで落として、DENON「DCD-755SE」→SONY「DA3400ES」のダイレクト再生で音楽を楽しんでいます。
最近はAVアンプにUSB端子(Aタイプ)がついていて、iPodのダイレクト再生ができますよね。

5.1チャンネルで音楽が聴きたいので、AVアンプを使っているのですが、CDプレーヤー(DCD-755REレベル)からの
iPodダイレクト再生と比べて、この機種は音質的には、どうなのでしょう。

またAVアンプでのiPodダイレクト再生をメインの聴き方にする場合、何か注意すべきことがあったら、
ご教授、お願い致します。

書込番号:19771701

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/09 10:15(1年以上前)

おはようございます。

>iPodダイレクト再生と比べて、この機種は音質的には、どうなのでしょう。

最近ストリーミングオーディオ(Apple Music やAmazonPrimeMusic)をよく聴いていて、いろいろ試しています。
機種によって3.5ミニアナログ出力のインピーダンスが違うようですが、参考までに

自分の環境(5800ES)では、iPad(ヘッドホン出力)とのアナログダイレクト接続もやってみましたが、音量音質ともよくなかったです。使えないレベル。
(パイオニアのAX-2AVでは音量音質とも良かった)

AirMacExpress (Line出力)では、iPadと比べるとまともでした。

書込番号:19771826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2016/04/09 11:53(1年以上前)

USB接続での話なら、どちらのDACが音が良いかですね。
自分の耳で聴き比べるのが早いと思いますが、価格帯での一般論だとCDプレーヤーの方が良い可能性が高いでしょう。

書込番号:19772087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/04/09 12:47(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

確かにDACの性能しだいですよね。でも、聴ける環境もなかなか難しくて。
この機種のHPに特長がもちろん載っているのですが、いまいちわからなくて。

書込番号:19772220

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/09 15:50(1年以上前)

ごめんなさい、質問と合わないとんちんかんな回答でしたね。

>5.1チャンネルで音楽が聴きたいので、AVアンプを使っているのですが、
>またAVアンプでのiPodダイレクト再生をメインの聴き方にする場合、何か注意すべきことがあったら、


DN1060は、この価格帯では唯一、また一部の他メーカのフラッグシップ機を含めても
極少ないネットワークとUSBでのマルチチャンネル再生に対応した製品です。

特に注意する点でもないかもしれませんが、
マルチチャンネル再生出来るフォーマットが決まっているということでしょうか。

マルチチャンネル再生可能フォーマット
〔WAV、FLAC、AIFF、DSD2.8MHz)
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DN1060/feature_1.html

書込番号:19772639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1060
SONY

STR-DN1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月21日

STR-DN1060をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング