『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

16〜35mmまでをカバーしたAマウント用の大口径超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥265,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥265,000¥265,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:872g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2SONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2を新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターについて

2016/07/10 16:18(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

クチコミ投稿数:115件

このレンズに角形フィルターを付けたいのですが、
広角側はケラレもしくは枠が写ったりしないように付ける方法はありますか?
最近角形のハーフNDを購入し遊んでおりますが24mmでも
マルチホルダーで試すと枠が入ります。
今は仕方なく手で持って対応していますが、このレンズも同様の対応しかないでしょうか。
キヤノンやニコンの大三元広角レンズは専用のホルダーがあるようですので、
質問させていただきました。

書込番号:20026828

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/10 18:53(1年以上前)

KaCyoFuGetsuさん こんにちは

一般的なアダプターは フルサイズ換算28o相当の画角までの為 自分の場合も 超広角レンズの場合は 基本的には手持ちで使っています。

でも どうしても手を離さないといけないときには 下に貼った マルチホルダー100用の用のプレートだけ使い 100o角の角型フィルターを あまり表に出っ張らないようなクリップで止め使うことたまにあります。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/filter-holder/4961607801628.html

書込番号:20027198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/10 19:05(1年以上前)

たしか、フィルター径を変えるアダプターがあるはずです。
もともとはフィルターを違うレンズで使い回すための物ですが20年前くらいにモノクロ撮影用に使用していました。

径を変えて他レンズのフードを付けられないかな???

アバウトな回答でごめんなさい。

書込番号:20027231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/07/10 20:50(1年以上前)

たぶん100mmX125mmの角形フィルター用だと、大丈夫でないかな〜って気がしますが?
https://www.amazon.co.jp/dp/B002DQVR8S

更に上のサイズのX-pro用もありますよ (値段も1ケタあがります) 
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ATXFHH4

書込番号:20027528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2016/07/11 12:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちは。回答ありがとうございます。
ケンコーのマルチホルダー100を使用しています。
それにSIGMA 24-105を試しましたが、
おっしゃる通りでクリップなど使用しないと出来ませんでした。
やはり手持ちでみなさん対応されているようですね。

>山ニーサンさん

こんにちは。回答ありがとうございます。
私が使用しているのはケンコーのマルチホルダーで、
アダプタリングを装着してやっています。
フードという発想がなかったです。

>TideBreeze.さん

こんにちは。回答ありがとうございます。
フードに串刺しのようなスタイルがあるのは、
初めて知りました。普段は手持ちでレンズにぴったりつくように
対応しているので、これで同じような位置に持ってこれたら使えそうですね。
トライするには高いのでちょっと躊躇しますが。

書込番号:20029069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

最安価格(税込):¥265,000発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング