『GSX−S1000の納期』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-S1000」のクチコミ掲示板に
GSX-S1000を新規書き込みGSX-S1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

GSX−S1000の納期

2015/08/21 22:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000

クチコミ投稿数:11件

1200CCのネイキッドバイクに17年乗りましたが、年齢と共に(当方53歳)バイクの重さが辛くなってきたため、軽くて軽快なバイクへの乗り換えを考えていました。その時、GSX−S1000が国内発表され、まさに、「このバイクだ〜」と衝動的に思い、6月27日に契約しました。納期については「発売されたばかりでハッキリとはしないが、速ければ7月下旬、最悪でも8月の盆明けには納車できるだろう」とショップの店長さんがおっしゃっていました。
 ところが、盆が明けても連絡がないため確認したところ、「メーカからは9月か10月になると言われている」との回答でした。私が住んでいるところは山陰地方なので、車両の配分が少ないとのことですが、、、、。
 それにしても、発売前に契約しているのに、あまりにも納期が長すぎるのではないでしょうか?都市部のバイクショップでは店頭在庫が売られているのに、おかしいですよね。色は赤黒です。
 スズキさ〜ん、GS650G以来、31年ぶりにスズキに乗ろうと思ってるんだよ。田舎にも速く車両を回してくれ〜。

書込番号:19071396

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/22 08:05(1年以上前)

納車が待ち遠しいですね!

GSX-S1000はメーカー予想以上の発注で、かなりのバックオーダーを抱え、
3か月待ちと聞きました。

発注されたのが個人店舗かスズキワールドかでも違ってくると思います。
(ヤマハですとMT-09やMT-07の時、個人店舗とYSPでかなり違ったそうです。)

書込番号:19072318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/08/22 08:29(1年以上前)

fk_7611_kkさんへ

返信ありがとうございます。

そうですか、3ヶ月待ちですか〜。
注文した店舗は、個人店舗なのでなかなか車両が回らないかもしれませんね。

メーカーの予想以上に発注があると言うことは、ある意味、うれしいことではありますが、
長く待たされるのは辛いです。

最近は、禁断症状が出てきて、バイクが夢に出てくるようになりました。
まあ、まだまだ暑いので、涼しくなるまで気長に待つことにします。








書込番号:19072359

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2015/08/22 11:10(1年以上前)

yuzunodoameさま
GS650Gに乗っていらしたんですね!あれはホントにカッコ良かった…

数年前に日本海側を秋田までスタンプラリーに乗せられて無駄に走った際にGS650Gを見かけて久々魅入って無駄な筈が無駄でなくなりました…デザインではSRX6と甲乙付け難く最も好きな範疇です…

正直申しますとボクサーツインの味わいに脳が侵されているのでBMWから離れられませんが造りが雑でホンとは日本車に乗りたい…
ボクサーエンジンを日本の工場で工削して貰ってGS650Gのタンクからテールまで載せて欲しい…妄想の域ですけど…

それにしてもGSX-S1000の納車が早まると良いですね…
稀少車なら半年待ち当たり前ですから初めから秋口ですよと言ってくれたら多少は気持ちも楽でしたでしょうに<(_ _)>

書込番号:19072739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/08/22 22:53(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

GS650Gを覚えていて、カッコイイと思っていてくれる方がいてくれて、
ホントに嬉しいです。

ブラック塗装のマフラー、オレンジと黒のシート、オレンジのブレーキキャリパーなどなど、
当時としては斬新なデザインで、
結構、視線を感じながら気合いを入れて走っていましたが、
西部警察の中で館ひろしが乗っていた姿には負けてたかな〜。

特に、駆動系がシャフトドライブだったため、走行音が独特だった事と、
エンジン出力がダイレクトに後輪に伝わった感じを今でも覚えています。

GSX−S1000の納期ですが、今日改めてショップに確認しましたが、
やはり、9月以降になるようです(>_<)。

納車されたら、報告します(^^)/

書込番号:19074691

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 GSX-S1000の満足度5

2015/10/19 15:36(1年以上前)

意外と早く長い納期待ちは解消されたみたいですね。

今月(10月)上旬に、黒赤を契約しましたが、今月中に納車される予定です。
バイクショップへの配車にも余裕が出てきているのかもしれませんね。

書込番号:19240954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-S1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6速 55kmから65km(2000rpmから3000rpm)でギクシャク。 40 2020/11/25 23:34:31
一体型ETCの設置 10 2019/06/04 21:34:20
早! 11 2018/09/02 19:14:18
フロントブレーキのタッチについて 16 2017/09/07 6:33:23
購入検討中につきアドバイス願います 15 2017/09/07 6:41:42
フェンダーレスキットの選択について 3 2016/04/13 19:47:37
8000キロでタイヤ死亡 9 2016/04/08 21:42:13
ハンドルの振動 24 2016/09/12 8:53:18
GSX−S1000の納期 5 2015/10/19 15:36:40
やってしまいました 1 2015/08/11 7:28:13

「スズキ > GSX-S1000」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX-S1000
スズキ

GSX-S1000

新車価格帯:143143

GSX-S1000をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング