『この端末はdocomo又はSoftBankのキャリア回線で使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この端末はdocomo又はSoftBankのキャリア回線で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

現在auのスマホを家内と二人で使用しています。
 
老眼ゆえ大画面のスマホに換えたいと思い探していたところ、この機種にたどり着きました。
 
この機種はKDDIの回線では使用できないということで、自宅のnet環境(現在はフレッツ光の隼)ともども
他への乗り換えを検討しています。
 
自宅をdocomoかSoftBankの光にし、光にした会社のスマホ(機種はXperiaZ5=実質0円を予定)をもらい
SIMだけアダプターを経由してこの端末に差し込んで使用する。
 
…なんてことを目論んでいるのですが、この端末はdocomoまたはSoftBankのキャリア回線(格安回線でない
docomo.ne.jp等のメアドが使える回線)で作動するのでしょうか?
また、この目論見を実行する場合、どちらのキャリアを選択した方がお得でしょうか?
 
現在は家内と二人だけでの使用ですが、中学生の息子がいますので1,2年後にはもう一台スマホを購入する
ことになりそうな予感がしています。タブレットを使用する予定はありません。
 
よろしくお願いします m(_ _)m。

書込番号:19375394

ナイスクチコミ!1


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2015/12/04 15:51(1年以上前)

現在のauスマホの分割支払いが終了しているのでしたら、ガラケーへ機種変更して、P8max SIMフリーをMVNOで使ったらどうでしょうか?二台持ちになりますがランニングコストはMNPするより安上がりになると思います。

キャリアメールが不要でしたらMNPでMVNOへ移るという事もできます。一台持ちですみますが、通話が多い場合はキャリアの無料通話を含むプランや、かけ放題プランの方が良い場合もあります。

書込番号:19375507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/12/04 16:51(1年以上前)

M150さん、コメントありがとうございますm(_ _)m。

MNPでMVNO回線に移行することは勿論考えましたが、仕事でけっこう通話するのと
出来るだけ2台持ちは避けたいとも思っています。
 
キャリアメールに拘りはありませんが、docomoやSoftBankではスマホとNETのセットでの
割引があることに魅力を感じています(auの光は当地には来ていません)。
 
それ以外にU25割(docomo)やずっと2、000円引き(SoftBank)などの割引もありますし、
キャリア回線で使うのも悪くないかも?…と思った次第です。
 

書込番号:19375600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/04 18:15(1年以上前)

>ちゃおまるさん
docomoやSoftBankへのMNPで入手した端末を使うのはだめでしょうか?
大手キャリアの回線を使うならそのキャリアが提供した端末の方がトラブルは少ないと思います。

大画面でしたらiPhone6s Plusなんか良さそうな気がします。
文字の大きさも変更できますし、2台セットでしたらお住まいの地域によっては実質0円以下で入手可能です。

SIMフリーの端末でもアプリを使用して設定すればdocomo.ne.jpのメアドは使用可能ですが、設定などハードルが高いです。
softbank.ne.jpはちょっとわかりません。

キャリア選びですが、個人的な経験で言うと、頻繁に旅行へ行ったり、移動中に使用したい場合はauかdocomoを強くおススメします。
今回の場合ですとdocomoですね。
移動中は使わない、旅行もあまり行かないというのであればsoftbankでもdocomoでも大丈夫です。(ご自宅が圏外でなければ)
個人的にはsoftbankは契約時余計な物を買わせるイメージがあるので好きではありませんが...

書込番号:19375802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/12/04 20:41(1年以上前)

とねっちさん、コメントありがとうございますm(_ _)m。
 
iPhone は使おうと思いません。
会社の同僚で何人か使ってる人がいますが「何でもかんでもi-クラウド経由ってのがメンドイ」と聞きましたし、
今使ってるのがAndroidですので。キャリアの端末を使うのならそのままXperiaを使うことになると思います。
 
> SIMフリーの端末でもアプリを使用して設定すればdocomo.ne.jpのメアドは使用可能ですが、設定などハードルが高いです。
> softbank.ne.jpはちょっとわかりません。
 
貴重な情報をありがとうございます。
 
設定すればメアドの設定ができる=docomoのSIMなら動作する…という解釈で良いのでしょうか?
購入前に設定方法などを調べてみようと思います。
 
回線については、会社の同僚曰く「最近はdocomoもSoftBankも同じように繋がるから、通話するには困らない」
ということでした。その人はdocomoのガラケーとSoftBankのiPhoneの2台持ちですので多分そうなのでしょう。
自分はトラックの運転手をしていまして、東は千葉県、西は香川県くらいまで移動します。同僚も同じくです。
 
自分もSoftBankはあまり好きじゃ無いのでコストに大きな差が無ければdocomoのが良いかなと思っています。
 
 
SoftBankのSIMでも動作するのかどうか、引き続き情報をお待ちします。
よろしくお願いします m(_ _)m。

書込番号:19376175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/05 11:04(1年以上前)

>ちゃおまるさん

iPhoneを無理に薦めるつもりはありませんが、
>会社の同僚で何人か使ってる人がいますが「何でもかんでもi-クラウド経由ってのがメンドイ」と聞きましたし、
は同僚の方勘違いされていると思います。
i-Cloudは必須ではありません。
ただ今アンドロイドを使っているなら、Xperiaの方がなにかと都合がいいかもしれませんね。
 
>設定すればメアドの設定ができる=docomoのSIMなら動作する…という解釈で良いのでしょうか?
docomoの契約があり、docomoメールの設定があればdocomoのSIMを挿してない端末でも送受信可能です。
設定方法は下記のリンクにあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/other/

 
>回線については、会社の同僚曰く「最近はdocomoもSoftBankも同じように繋がるから、通話するには困らない」
>ということでした。その人はdocomoのガラケーとSoftBankのiPhoneの2台持ちですので多分そうなのでしょう。
>自分はトラックの運転手をしていまして、東は千葉県、西は香川県くらいまで移動します。同僚も同じくです。
そういうお仕事で移動中ハンズフリーなどで通話する機会が多いならdocomoをお勧めします。
ソフトバンクは首都高のトンネルや房総半島の道の駅でも通話が切れます。docomoではそんな事ありません。

パーキングや休憩所でメールやインターネットする分にはあまり変わらないと思います。
走行中にメールやネットをする事は無いと思いますが、
ストリーミングでYouTubeなどの音楽をかけながら走ったりする場合もdocomoがよいと思います。

>SoftBankのSIMでも動作するのかどうか、引き続き情報をお待ちします。
ソフトバンクでも使えますが、SIMフリー機でソフトバンクメール使えるかどうか私には経験が無いので判りません。

書込番号:19377500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/12/06 13:36(1年以上前)

とねっちさん、再度のコメントありがとうございますm(_ _)m。
 

> ただ今アンドロイドを使っているなら、Xperiaの方がなにかと都合がいいかもしれませんね。
 
はい。今使ってるのがHTL21 Butterflyという機種なのでAndroidでいこうと思っています。
 
> docomoの契約があり、docomoメールの設定があればdocomoのSIMを挿してない端末でも送受信可能です。
> 設定方法は下記のリンクにあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/other/
 
重ねて貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m。
NAPの設定と併せて、機種購入前に十分勉強しようと思います。
 
> ソフトバンクは首都高のトンネルや房総半島の道の駅でも通話が切れます。docomoではそんな事ありません。
 
そうなのですね。首都高のトンネルの中での話は聞いたことがありませんでした。参考になります。
 
> ソフトバンクでも使えますが、SIMフリー機でソフトバンクメール使えるかどうか私には経験が無いので判りません。
 
「この端末は、NAPやメールの設定などハードルは高いが基本的にはどこのSIMでも動作はする。」
ということで良さそうすね。あとは自分がハードルを越えられるかどうかが問題だと。
 
docomoにしろSoftBankにしろ6.5インチクラスのスマホが出てくれればそれが一番楽だとは分かっているので、
望み薄だとは思いますが春モデルの発表まで待って機種変しようと思います。
 
色々と教えていただきありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:19380769

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/12/23 07:39(1年以上前)

>「何でもかんでもi-クラウド経由ってのがメンドイ」

まあ人それぞれでしょう、私は使っていません。

書込番号:19427383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング