『ぷららmicoroSIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ぷららmicoroSIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ぷららmicoroSIMは使えますか?

2016/03/17 03:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

買い替えを考えているのですが(ズンドラ難民です。)

この機種でぷららmicoroSIM(データ+SMS)って使えますか?
docom系だし、モバイルONEの子会社だから使えるかとは思うのですが・・・

出先でマップや乗り換え時刻、web小説やちょっとした調べものとPCからズンドラへwifi繋げて
(回線は遅いけど無制限で契約700kbpsぐらい出るのでメールや小さめの写真送付)が主です。

最近、バッテリーがへったって待機で4hも持たないし、追加(同時購入)+4000mah付けて8h。
単独なら使用時間は1〜2時間/日(PC直繋ぎ除く)。
追加だけと思いましたが、在庫切れ状態で、現在、バッテリーが持た無すぎて支障が出てます。

また、他にお勧め機種が有れば、教えてください。
ズンドラ前は4.5インチを使ってましたが目が疲れて見てられなかったので
6インチ以上〜8インチ以内が希望です。

書込番号:19700490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/03/17 12:02(1年以上前)

ASCEND G6,G620S,MATE7とかの例見ても問題無いでしょうね

書込番号:19701150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2016/03/17 22:59(1年以上前)

ズントラ=ズルトラかな?MediaPad M2 8.0もしくはCPU性能が重要でないならZ380KLでもいいかと思います。
P8MAXはLTEプラスエリアに対応していないのでご注意ください。プラスエリアでは、3Gで接続されることになります。
ぷらら無制限は遅いときは、200kbps切ります。500kbpsサービスを始めたOCNも近いレベルまで落ち込んでいます。1日に1GB使わないのであれば、WndorLinkあたりにした方がいいかもしれません。

書込番号:19703113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/18 03:56(1年以上前)

ぷららに3000円使うくらいなら
イオン12G2680円税込み?が快適だと思う
常時使うならぷららが良いと思います

書込番号:19703583

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/03/18 21:17(1年以上前)

とおりすがりな人さん,ありりん00615さん,舞来餡銘さん

コメントありがとうです。ズンドラ→ズルトラ(Z Ultra c6833)です。
ぷららでも行けるかと思うので、このまま購入する方向にします。

キャリア以外のSIMは、色々あると思いますが、
無制限で最速スピード+安い+常時安定でぷららにしました。

データ通信は、ISDN→ウィルコム→Eモバイル(Yモバイル)→ぷららと渡り歩きしてます。
初期は安いのに数年使うと料金プランが勝手に替わって高くなる。

データ量は使うときは月10GB超える場合もあるし、1GBの時はWiFiが多い時でしょう。
量の波がすっごく有ります。(12か月で割ると5GB/月程度)。
1か月の長期出張は、15GB使った時もありでした。(土日が暇すぎて使っちゃうですよねw)

私の使い方や環境は、一般的じゃ無いのは重々承知しているので、仕方ないですが・・・
ま、昔(客先FAX利用や公衆電話でポケベル)に比べれば、格段の進歩しているかな〜

書込番号:19705700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2016/03/18 21:55(1年以上前)

ぷららが常時安定という話は聞いたことがありませんが、既に問題なく利用できているということなんですね。
制限なしな故に、非常に遅くなっている地域が多いようです。

書込番号:19705854

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/03/18 22:41(1年以上前)

ありりん00615さん

常時安定=速度が安定する。では無く。=繋がり続ける。と言う意味です。

ノートPC接続の場合、速度は、波ありますが、700kbpsも出れば、会社PCを
リモートで扱う為、速度差をあまり感じません。
(500kbpsを切ると画面がカクツキますが・・・)

また、一度、切れると次が中々つながらない場合もありますし、
不安定な接続すると、3個のセキュリティーコード(プロテクト解除)があり、
この間に回線切れしたら、1からやり直し。
場合により数時間ロスする場合もあります。(ウィルコム時:8年前)

私は、ぷららで、200kbpsまで落ちたこと無いですね。
最低は400kbpsで画面がカクツキつきましたが、それでも繋がってた。

なお、通常:700〜1Mbpsで速度は安定してます。
(辺鄙だから繋げる人が少ない?)

ま、最大3Mbpsを求めてないし、150Mbps以上でると言いながら
制限を越えたら200kbpsは多分、カクツキで困ると思います。

じゃ、この端末に求めるのは、ネットは、HP閲覧とYouTubeの
動画ぐらいですので1Mで十分です。

56kbps(電話線)時代から使ってますので、ADSLの1.5Mbps以上
(実質は1M)は。大差無いと思ってます。

書込番号:19706049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/21 13:57(1年以上前)

毎月20G越えるならぷららがいいと思いますが
月平均10Gならイオン12Gが快適では
繰り越しがあるので使わなかった翌月とかは余裕ができますよ
個人的感想を言えばぷらら無制限遅すぎます

書込番号:19714527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2016/03/21 16:18(1年以上前)

イオンSIMのMVNE元であるIIJMIOも昼間は200kbps近くまで落ち込むことがあるので、ぷらら無制限で700kbps以上でているならそのままでいいかと思います。
Wonderlinkを勧めたのも、制限時の速度が700kbpsであるためです。

書込番号:19714854

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/03/23 03:00(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
個人的感想を言えばぷらら無制限遅すぎます。
↑都会に住む人の特権です。こちらは、通常TVアンテナでNHKすら砂嵐の環境です。
 ※ケーブルTV契約必須だし、インターネットはADSL:8Mbps(実質:4〜6M)。

 出先は、山奥、海岸(埋立地など)、人里離れた場所で、下手すれば携帯も繋がりません。
 au系かdokomo系のみ。(知人がソフトバンクで4割方ダメでしたので)
 ギリギリ、37.5〜75Mbps圏内で仕事する人で、eモバイル75Mbps仕様で1.5Mbpsが最大でした。

ぷららで700k〜1Mbpsは、良い方ですよ。
後は制限があるか、無いかで、色々考えて、ぷららにしました。
また、最長4か月出張だけ見れば、10〜15GB/月です。他の月が2〜3GB※です。
※WiFiが多いためでしょうが・・・

>ありりん00615さんの記載した通りが、私の環境的にベストかと思います。
「ぷらら無制限で700kbps以上、Wonderlink制限時700kbps。」

書込番号:19719958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/23 10:09(1年以上前)

僕の場合はdti>iij系>ocn>ぷらら無制限>305ztと渡り歩いて、305ztで落ち着いてます
iij系は0.5G契約wwだったので常時3日規制に引っかかり回線が20k(笑)
今のiij系は大容量なので快適では
305ZTは人里離れた山奥に入ると電波を掴みませんが観光地と生活圏ではバリバリ入ります
所在地は田舎ですww

書込番号:19720484

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/03/23 23:51(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

確かに日で容量制限は嫌ですね。
SIMとしては、1年半を使っているので、切り替えも考えたい時期ですが、
繰り越し付きの7GBでもしようかな〜と思いつつも容量、日の制限が
あるのが多くて今一「これ!」と言うのが無いです。

ま、SIMの話ばっかりになるので別話なので一端、ここで切ります。

書込番号:19722699

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/04/06 07:39(1年以上前)

追伸ですかが買いました。

しかし、ズルトラよりアイコンの大きい
(ズルトラのウィジェット配置ができない)ので
配置がいまいち。
まだ慣れてないからかもしれませんが、、、

それ以外は、満足です。
web サイトは、見易いし、カメラがすごい。ライトも付いた。
専用ケースは、来月かな、お金がない(w)
立て開けケースは、見付かっているから後は、購入ボタンを
押すだけ(w)

アドレスありがと!

書込番号:19763158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング