『コペンセロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コペンセロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン セロ 2015年モデル 239件 新規書き込み 新規書き込み
コペン セロ(モデル指定なし) 106件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン セロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン セロを新規書き込みコペン セロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

コペンセロについて

2024/10/12 16:56(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン セロ

スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

はじめまして。この度、コペンセロを購入検討中です。

質問を幾つかさせて下さい。
・ボディカラー
・トランクの荷物
・雪道

先ずボディカラーですが、今のところ、グリーンかオレンジを検討中です。
グリーンはディーラーにて現車確認。オレンジはユーチューブなどで確認した程度です。
どちらも太陽光など、光の当たり具合で色味が変わるように見えるのが気に入っていますが、他の色もそうなんでしょうか?

グリーンはウオータースポット等の汚れが目立つのが気になります。
オレンジは色が色なので、変態しか乗らないのかな?(笑)と思ってますが、画像で見る限り綺麗だし、飽きないように見えるんですよね。
今のところ、オレンジが第一候補です。
ちなみに屋根付きのガレージがあるので、紫外線対策は多少は大丈夫かと。

続いて荷室です。
私はよく妻と買い物に出掛けるのですが、スーパーで使う大きさの買い物カゴを2つ用意して行くのですが、コペンにはそのカゴが2つ入るのか?という点です。
入れば購入候補。入らなければ購入候補から外れます。

最後に雪道です。
昔、インテRに乗ってた時、通勤でよく使っていたのですが、車で踏み固まれたボコボコ道路がとにかく駄目でした。今考えるとリアが軽かったからか?と思ってます。

コペンではトランクにタイヤ等を積めば安定するのかな?と思っておりますが、どうなんでしょうか?
ちなみに豪雪になれば、コペンは使いません。あくまでも凍結路面か、コペンが走れる高さの雪の量で考えております。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:25923209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/12 17:26(1年以上前)

ここでカゴが入るとのコメントがあれば購入されるのですか?
まさかですよね、自分で確かめられたらよろしいかと思います。

書込番号:25923248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/10/12 17:30(1年以上前)

屋根収納をしなければ イオンのカゴ2つは余裕でしょう

折りたたんだ車いすを入れたことがあります
(間違っても動作させてはいけないので 
 カバーを前に飛ばしておく癖はつけておく必要があります)

書込番号:25923251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/10/12 17:56(1年以上前)

https://toyota.jp/pages/contents/faq/2.0/pdf/493/493_01.pdf
GRコペンのトランクルームサイズ。
クローズ時に限ったら歪だけど結構広そうです。

雪道でのコペンのデメリットは最低地上高(未積載時)110mm
人や荷物を載せると更に下がる事を考えると
下回り擦りまくりそうです。

下回りが当たるということは、タイヤが空転しやすくなり
スタックします。
雪積もったら春まで保管にはなるかと思います。

書込番号:25923287

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2024/10/12 18:38(1年以上前)

クローズド状態なら荷室に買い物カゴ2個載せられます。
タイヤも助手席に2本トランクに2本の計4本積めます。

カラーに関して個人的にはLA400Kコペンはトニコオレンジメタリックが一番似合ってると思ってます。

ちなみに自分もDC2とDC5インテR共に所有してました。
あの車はリアの車体や足廻りが固められてるため、踏み固められた圧雪路はよく跳ね安定しませんでした。

タイヤのサイズ(細い)もありますが、コペンの足はあそこまで硬くないので大丈夫でしょう。

書込番号:25923326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/10/12 19:23(1年以上前)

>kmfs8824さん

コペンはオレンジを所有されてますか?
インテRは本当に面白い車でDB8とDC2の2台を乗り継ぎました。

今はFK2シビックを所有していますが、直線が速いだけ。
一応、ショック、スロットルレスポンス、ステアリングが重くなるなどの+Rボタンは付いてますが、全然楽しくないので手放してコペンにするつもりです。

書込番号:25923395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/12 23:39(1年以上前)

>vtec-turboさん

L880のコペンですけど、
kmfs8824さん のおっしゃるようにタイヤ2本がトランクに入ります。
また、灯油の18Lのポリタンクを立てたまま(灯油を入れて)3つ、トランクに載せることができます。
基本骨格は、現行コペンと共通ですから買い物カゴ2つは余裕でしょう。

ただ、
>FK2シビックを所有していますが、直線が速いだけ。

シビックと比べれば、
コペンは「直線は遅く」、コーナーも…。けっして速い車ではありません。
その点は、覚悟した方が良いと思います。

ウチのコペンは
DスポーツのECUを入れて、吸気系をいじり、マフラーを変えたり、
さらに少しだけブーストを上げて(1.15くらい。もちろんハイオク仕様)ますけど、それでも「遅い」です。

書込番号:25923672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/10/13 06:29(1年以上前)

>tarokond2001さん

やはり、トランクはそこそこ期待してよさそうですね。

私はコペンには、そこまで速さを追求しておりません。
むしろ、速さより車を操る『楽しさ』を追求しています。
マニュアルでとにかくチェンジしたくなる、ワインディングでコーナーの機敏さだったり、フルスロットルで長い直線を駆け抜けたり。そんな車が理想です。
また、コペンに限った事ではないですが、タイプRより車高の低い車に乗った事がないんですよね。
昔、友人からカートを借りて乗せて貰った事がありましたが、あの時のスピード感を忘れる事はありません。
50キロ程度でも、かなり速く感じました。
車の速さって、決して数字だけでは測れないと思うんですよね。
私は体感速度も大事ではないかと。

FK2は抽選でたまたま当選して購入し乗っていましたが、ワインディングでのアンダーがきつく、残念ながら車を操る楽しさはありませんでした。
良かった点は6速マニュアル、限定車で所有しているだけで注目を浴びる、人が4人乗れて荷物が沢山載せれるぐらいでしょうか。

書込番号:25923847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/13 07:11(1年以上前)

貴方の購入目的ならロースターの方が楽しめそうですけど、選択肢ではないのでしょうか?

書込番号:25923866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/10/13 12:39(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

一応、選択肢として候補にあったのはスイスポ、アルトワークス、ロードスターでしたが、ランニングコストや税金面を考慮。
あと、意外とコペンは社外パーツが豊富なのが魅力だったので、コペン1択となりました。

どうしても、この車で対応出来ない時はヴェゼルとスペーシアカスタムを所有しているので、2シーターでも良いかな?と考えました。

書込番号:25924149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


higekoroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 ほのぼの風来坊 

2024/10/13 13:57(1年以上前)

コペンは運転席よりも、助手席の方が狭いのですが、その辺は問題ないのでしょうか?
私が所有していたときに助手席に乗った160cm女性でも、長時間は無理とこぼしてました(・・;)

書込番号:25924208

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/10/13 15:35(1年以上前)

>higekoroさん

現車は外からしか見ておりませんので、そこら辺はこれからですね。
私が162、妻が150ちょっとと夫婦揃って身長が低いので何とかなるんじゃないでしょうか?(笑)
グレードはSにするつもりですので、乗り心地による疲れの方が心配です...

書込番号:25924302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/14 17:58(1年以上前)

コペンは乗り心地はかなり固いですし音があちこちからギシギシします。ボディ剛性も若干低い感じがしますが、それらを受け入れられれば低い全高、曲がるハンドリング、いい音のマフラー、オープンの爽快感も相まってそれこそゴーカートのような感覚(いいすぎかも)で楽しく走れます。トランクに買い物かごは入れたことがないのでわかりませんが屋根が閉じた状態では割と広いです。中央のくぼんだ所には2リットルのペットボトルの箱が縦に入るみたいです。参考になる動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=NP-BM9CwLas

書込番号:25925720

ナイスクチコミ!2


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/10/15 19:41(1年以上前)

>iu5swさん

詳しい情報有難うございます。
動画も拝見致しました。トランクは結構入りそうですが、カゴの置き方には注意した方が良いかもしれませんね。

ちなみに、別の動画で雨が降った時、トランクからの水滴が問題だとありました。
皆さんは、どのような対策をされているのか気になります。
トランクの上にゴムみたいな物を貼り、水滴が落ちないように出来ないものでしょうか?

書込番号:25927036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/16 18:36(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=8CRU4mMQ8LY
このような部品でしょうか?

書込番号:25928222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン セロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン セロ
ダイハツ

コペン セロ

新車価格:204〜231万円

中古車価格:79〜340万円

コペン セロをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンセロの中古車 (380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング