グレイスの新車
新車価格: 175〜264 万円 2014年12月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 57〜194 万円 (223物件) グレイス 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル
1月31日現在で累計受注台数が1万台を超えたそうです!(販売計画台数3000台/月)
良かったですね!!
http://www.honda.co.jp/news/2015/4150203.html?from=copy
書込番号:18443987
4点
すみません。
myushellyさんがすでに報告されてましたね。
つい嬉しくて…。
書込番号:18444004
2点
ほとんどが試乗車とレンタカー かもしれない・・・・・
半年くらい様子見てみよう・・・
もしかしたら500台/1か月・・・より
書込番号:18444006
3点
そういえば 鹿児島空港近くの高速で1台白色のグレースが走っているの 見たな〜
書込番号:18444024
2点
>mugcup27さん
お気遣い有り難うございます。
え??? この車・・・消えちゃうの?
どうか目の前から消えないで・・・何事もなければ10年くらいは側に置いておきたいので・・・
そうなれば、リセールバリューなんて関係なくなるし。
メーカーさんもフィットグループで売れてくれたらいいんじゃない?
ベゼルもあるし、ジェイドも出るし。
グレイスもスタートダッシュで転けるわけにもいかないから、頑張ってるんじゃないかな。
書込番号:18445628
4点
一万台といっても目標月間台数の2倍ですよね。試乗車や関係者が購入してもこの台数こなせます。
いわゆる人気車の範疇は3倍から4倍が立ち上がりの台数ですからグレースの1万台は普通ですね。
おそらく販売台数は半年もたたないうちに目標台数を下回ると思います。
なにせ ホンダはあまりにもフィットの失敗が大きすぎました。
書込番号:18449817
2点
私もグレイス納車待ちの者です。
正直グレイスにはあまり売れて欲しくありません。ありきたりの人気車が走ってるのは飽き飽きで、グレイスも売れて定番になったら街中に溢れ出してオーナーとしては嫌です。
書込番号:18449958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本では一般消費者が好んで買う車ではないでしょう
まとまった数の法人需要、少数の限られたお客様、のためにホンダが日本市場に導入した、よくある営業要望という位置づけでしょう
法人ユーズが多いということで、
グレイス=「プアな外観・装備な車という印象。 仕事で一生懸命な姿がラップしてネガティブな受け止め。」
というお決まりの構図は避けようが無いかと思います
しかし、他人の目など関知せず、自分が好きなクルマを納得の上で購入なさるという志を伺って、とても嬉しい気持ちです。
書込番号:18451631
2点
おかず9さん
法人需要あるんですか?どのデータを引用されてますか?
プアなデザイン?もしプアなデザインなら客観的なデザインに対する評価のお示しを願います。あなた個人の意見を全ての方の意見のように指摘するにはそれ相当の証拠がありますよね?まあ私はブス専なので気にしませんが(笑)
書込番号:18451692 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今のホンダには、車種はやたら増えたのにセダンは高額なアコードだけですから、絶対にホンダが欲しい方には選択肢増えたんで、それなりの台数かと。
いずれ、教習車や法人需要のため、MT車を含めたガソリン車を追加するかもと予想してます。
書込番号:18452152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グレイスは教習車の基準(乗車定員5人以上、全長4.40メートル以上、全幅1.69メートル以上、ホイールベース2.50メートル以上)をクリアしていますから可能性はありますね。
タクシーも2011年に規制緩和でドア開口部の大きさの基準が廃止されたので、インサイトタクシーが認められることになりましたので、グレイスも大丈夫でしょう。
法人需要を確保するためにMTは必須ではない気がします。
今や若者の運転免許はAT限定免許が普通で、AT車でないと導入できないです。
グレイスにあっては、「プアな外観・装備な車」という批判はないのでは?。
最廉価版のDXの外観上の違いは、ドアハンドルが車体同色カラー塗装かクロームメッキの違いで、カラー塗装だからプアとも言えないと思います。
書込番号:18452508
8点
>今や若者の運転免許はAT限定免許が普通で、AT車でないと導入できないです。
まぁ、MT車を習得するのは、仕事上必要があるか、先々MT車を乗りたいかくらいでしょう。
あと、週に一度か二度しか乗らず、近距離にしか乗らない方にとって、少々高めのハイブリッドよりガソリン車で充分です。
書込番号:18452889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いまさらMT免許はいらないんじゃない?
まさか、今時の人でダブルクラッチとか、ヒール&トゥーとかやりたいとは思う人はかなりニッチじゃないかな。
どうしてもMT免許が欲しくなったら、限定解除でいいとも思うし。
三菱のSSTやグレイスのi-DCDなんか、下手なマニュアルよりシフトチェンジはウマイよ。
それでいて、ダイレクトにギアを繋ぐので、マニュアル感もあるし。
ハイブリッド車の燃費を期待するなら、月に1000キロ以上走らないとうまみはないかもしれませんね。
ただ、私の場合、グレイスに燃費を期待しているのはもちろんあるんですが・・・
パーソナルセダンとして、時に1.5Lチャージャー付きエンジンぽく・・・
そして、マニュアル変速っぽく楽しみたい・・・
遠い昔の若かった頃に、ヒール&トゥーとか決めて気持ちいい〜とかやってたオジサンの・・・
そんなオジサンのノスタルジーを満たしてくれる魅力がグレイスにはあったりしたんだよね〜
天井の低さだって妙に懐かしかったり。
こういうハイブリッド車は他には見当たらなかったな。グレイスEX以外。
売れる売れない・・・他人様の評価・・・
あっしには かかわりのねぇことでござんす これも古いねぇ〜 昭和感満載・・・
ハイ セダンで運転を楽しまない若い人には魅力はないかもね。
書込番号:18454616
8点
>いまさらMT免許はいらないんじゃない?
まだまだMTでないと運転出来ない車がありますよ。仕事上MTの免許ないと困ることがあります。
よ〜く考えましょうね。
注文生産になるだろうけど、系列の虹色自動車学校用に必要かも(フイットぢゃ短いですしね)
書込番号:18455163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MTでないと運転できないクルマって、特殊なクルマですか?。
書込番号:18455252
1点
>MTでないと運転できないクルマ
すみません、私の書き方が悪かったですね。
職場にMT車しかなく、AT免許では乗れない場合ですね。
そこまで考えて免許取るのは就職前の高校生くらいか
書込番号:18455286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
machine145さん
こんばんは
なんか、書き込みされているのを拝見しますと、グレイスにかなり悲観的観測をお持ちのようですね。
教習車の件は事実だと思います。MTかATかは分かりません。
ウチの息子の免許証はAT限定ではございません。今の若者全てに近い数がAT限定免許の根拠はおありなんでしょうか?
どなたかもおっしゃってましたが、車の価値は販売台数ばかりじゃないと思います。
プリウスみたいに、あちこちで見受けられる車であってほしくないですね。
なんか、好き勝手に書き込みして申し訳ありません。
お気に触られましたらごめんなさい。
書込番号:18455448 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
勝手にリンク貼っちゃいますが。。。
http://1license.com/mt-at-menkyo-syutoku-waria/hutuu-menkyo-mt-at-hiritu/
全体の割合なので若者という条件には当てはまらないですが、参考にはなるかと思います。
書込番号:18455576
2点
ポー1101さん
私はグレイスに悲観的なところはないのですが、何故、ハイブリッドだけ?は疑問に思ってます。
エンジンのホンダが、いつの間にかハイブリッドのホンダだから、仕方ないんでしょうね。
私がホンダ党だったのは、過去の話。
書込番号:18455694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>仕事上MTの免許ないと困ることがあります。よ〜く考えましょうね。
考えがなくてゴメンね〜
だから・・・必要なら限定解除すりゃいいじゃん。仕事なら先にわかるだろうし。
時間差の問題で、コスト的にも運転うまかったらそんなにかわんないよ。
MT教習はもともと高めなんだから。
MTにガソリンエンジン・・・シティーも売れば良かったのかぁ・・・
ついでにリアのエアロも売って欲しい・・・
書込番号:18456252
2点
グレイスEXにナビ装着用スペシャルパッケージをつけ、カロッツエリアのRL−09を付けようとしたところ、グレイス用のアタッチメントがまだないので無理とDに言われてしまいました。明日契約すれば、3月末までには納車可能といわれていますが、そのころまでに発売されれば何とか間に合うかなとかすかに期待しているのですが。年をとって目が弱くなってきたのでできれば8インチにしたいと思っているところです。
グレイス発売から2ヵ月半立ちますが、パイオニア側の対応はいつ頃になったら出来るでしょうか。
書込番号:18462086
2点
kinoichiさん
AVIC-RL09には電源コードが付いていません。
AVIC-RL09は取り付けに車種別専用の8V型カーナビゲーション取付キット<別売>が必要なのですが、グレイス用はまだ出ていません。
パイオニアのホームページには春までに発売予定の車種が掲載されていますが、その中にグレイスはありません。
ホンダでは、フィット、ヴェゼル、N-BOX、N-BOX+、N-WGNのみです。
難しいと思います。
書込番号:18462532
2点
パイオニア・カロッツェリア・楽ナビ AVIC-RL09をグレイスに取り付けられないか?と、私も検討していました。
ですが、純正部品で比べると、
グレイスの8インチ用オーディオフェイスパネルの型番が08B40-T9P-010B なのに対して
フィット3用の8インチ用オーディオフェイスパネルの型番が08B40-T5A-010B と
別の部品でした。
よく見ると似ているのですが微妙に形状が違います。
そのため断念して楽ナビ AVIC-RZ09を取り付けた次第です。
書込番号:18463271
1点
ドレン(エイブ)さま
ありがとうございました。やはり、現時点ではむずかしいのですね。
そうなると、何とか8インチのものを付けたいので、ギャザズの8インチ(VXM−155VFEI)を検討せざるを得ないかと思います。ヤフオクなどでは8万円くらいで購入できそうですので、これをDに持ち込んで取り付けてもらうことはできるでしょうか。それとも、RL−09が取り付け可能になるまでナビ無しで頑張るか・・・。
書込番号:18463391
1点
kinoichiさん
あくまで私感ですが、車種別専用キットがあるホンダの車種の販売台数をみると
フィット 20万3千台(月平均1万7千台)
N-BOX 18万台 (月平均1万5千台)
N-WGN 14万7千台(月平均1万2千台)
ヴェゼル 9万6千台(月平均8千台)
となっています。
トヨタのアクアは23万台売れても、まだキットが発売されていません。
ヴェゼルは月間販売目標台数4000台の予定でしたが、爆売れで2倍の販売台数となりました。
グレイスは5000台ですが、好調さを維持できるかが今後の課題でしょう。
カーナビの装着率は一般的に純正品が50%を超えている状況で、パイオニアが業界トップといっても、後付け市場では30%です。
私は販売目標台数から見てグレイス用のキットが発売される可能性が小さいと思い断念しました。
ディーラーオプションにするか?パイオニアにするか?の悩み処は、地図更新頻度だと思います。
3年間で1回だけ更新のディーラーオプションより、毎月更新のパイオニアに私は魅力を感じましたし、渋滞情報もパイオニアが対象道路70万km対応を謳っていたので、AVIC-RZ09にしました。
書込番号:18463939
2点
ドレン(エイブ)さま
ありがとうございました。確かにグレイス向けの取り付けキットが早急に発売される可能性は低いですね。
8インチのギャザズにするか、7インチのRZ−09にするか、もう少し悩んでみます。
ちなみに、RZ−09のスマートコマンダーはどこに取り付けましたか?その位置の使い勝手は如何ですか?
書込番号:18464483
1点
>kinoichiさん
[18442437]で、8インチが付けられるかもと、不正確情報を出してしまったものです。
カロのナビ、AVIC-RL09は付けられないみたいです。
Fit用とかのキットが流用できるかとか、ギャザスのフェイスパネルやキットが流用できるかを探る・・・
仮に設置できたとしても、フェイスに隙間ができたりキレイには設置できないと思います。
8インチだと画面が大きくて見やすいことは確かなんですが・・・
ナビで一番大事なのは地図データだと思います。
ギャザスは13年秋データのまま、次回更新予定は17年秋頃となってます。(14.12〜アクセサリーカタログ)
1年古いデータを、あと3年使うというのはナビとして使う気が萎えてしまったのですが・・・
私はRZ-09にしました。
私の今までの経緯は5年くらいでナビ本体を変えているので、その時に8インチがあれば考えようかなと思ってます。
私もまだ納車前なんですが、コマンダーの位置はどこがいいんでしょうね。
私もご教示いただけると有り難いです。
横からすみませんでした。
書込番号:18464817
1点
スマートコマンダーはナビの右側の空間に両面テープで固定しています。
運転席から手が届き、視認できるのはこの位置しかありませんでした。
書込番号:18470312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドレン(エイブ)さま
ありがとうございました。
ナビの右側だとすると、結構手を伸ばさないといけないですね。左下のサイドブレーキの横あたりに取り付けて、ブラインドタッチで操作てきるものかと思っておりました。
そういえば、サイドブレーキが足元に設置されていないのが残念ですね。左下のサイドブレーキ部分が空いていれば、シフトノブの位置をもう少し体に近くしたり、飲み物用のポケットを付けたり、いろいろ活用できるのに。ここはなんとかして欲しかったなー。一昨日、グレイスの契約に行ったときにジェイドの展示車を見たら、サイドブレーキは足元になっていました。残念。
書込番号:18471490
1点
>ドレン(エイブ)さん
有り難うございます。
やはり目視できるところでなると、そこになりますでしょうか。
センターコンソールのアームレストにマジックテープでとも考えてみたのですがどうでしょう?
ブラインドタッチになりますので使いにくいでしょうか・・・
いらないときには外してコンソールボックスの中へとしまえるかなとも考えているんですけど・・・
>kinoichiさん
パーキングブレーキがフットブレーキだとセンターコンソールの使い勝手は確かに良くなるでしょうね。
でも、サイドブレーキで乗ってきた私どものようなオジサンだと、そっちが慣れているというのもあるのかな・・・
まさか、サイドターンなんてやる気はないですけど。
というより・・・
フィットがそうだからというのが正解かもね。コストの問題・・・
ジェイドはフィットベースじゃないから・・・
でも、ベゼルはサイドブレーキじゃないみたいね・・・あのコンソールいいかもねぇ・・・
ーーー
ジェイドが売り出された今月、グレイスの売り上げはどうなんでしょうね。
書込番号:18472441
1点
kinoichiさん
ナビの右側は正しいドライビングポジションをとっていれば、ちゃんと手の届く位置だと思います。
サイドブレーキ横も試しましたが、取付けが安定せず、操作もしにくかったのでナビ横に決めました。
私は足踏み式パーキングブレーキだったらグレイスを選択しなかった可能性大ですね。
書込番号:18473483
2点
myushellyさん
アームレストでは後過ぎて操作できる状態ではなかったですね。
ただし、人それぞれの好みですから、実車で確認して使いやすい場所を探せば良いかと思います。
書込番号:18473497
1点
ドレン(エイブ)さま
写真を載せていただいてありがとうございました。かっこいいですね。僕もこの線で試してみます。
ところで僕はAT車に乗り始めてから27年、坂道以外ではサイドブレーキを使ったことがありません(ギヤをPにしておくだけです)。あまり良くないことかもしれませんが、今まで何も起こりませんでした。なので、センターコンソール部分はサイドブレーキ以外の用途に使いたくなってしまうのです。お許しください。
書込番号:18474604
1点
kinoichiさん
パーキングブレーキの種類は好みですから、お気になさらずに。
足踏み式パーキングブレーキのほうが女性など力の弱い方には確実にパーキングブレーキをかけられるメリットもあります。
でも、同じ踏み込むという同一動作でオン・オフしてしまう機構は、安全装置としてはデメリットの方が大きいと私は考えているだけです。
サイドブレーキのインジケーターもありますけど、レバーを触ってあるいは引っ張って確実に掛かっていることを確認したいんです。
足踏み式だともう一回踏むと解除されちゃいますから…。
ナビ横に決めるまでに私も試行錯誤がありました。
仮止めで良い位置をトライすることが大事だと思います。
書込番号:18475265
1点
>ドレン(エイブ)さん
スマートコマンダーの写真、大変参考になりました。有り難うございました。
アームレストはやはり後ろ過ぎますか。多分そうかなとは試乗時のことを思い出していたんですが。
自分なりにも探してみますが・・・たぶん同じようにさせてもらう気がする・・・
再レビューも参考になりました。有り難うございました。
ーーー
パーキングブレーキ余話・・・
うちには3台の車があり(田舎なので各人1台ずつ)内2台は、足フミ式のブレーキです。
自分の車はサイドブレーキなんですが・・・時に空フミしちゃうこともあったり・・・
また、足フミ式の車の時、サイドブレーキを無意識に探していたり・・・
足フミ式といえば、昔のトヨタの車はリリースレバーで解除するのもありましたよね。
踏んでも戻らない〜〜 って焦ったことも思い出しました。
パーキングブレーキはよく使います。
特に停車中に後続車が付いた場合は、ニュートラルにして、ブレーキペダルを踏まずにパーキングブレーキにします。
特に夜だと、前車のブレーキランプって眩しくないですか?
通常はニュートラルからドライブに入れてブレーキを解除して前進します。
グレイスは、ブレーキを踏まないとドライブに入らないんじゃなかったけ・・・
一手間増えるのが慣れるかなぁ・・・
もっとも、アイドリングストップ車もブレーキ離すとエンジンかかるしね。
ずっとブレーキ踏んどく時代なのかな。
書込番号:18476265
1点
2015年2月の販売台数が発表されましたね。
グレイスは3010台と販売目標に近い数値に落ち着いてきた感があります。
この減速傾向だと1000台ぐらいに落ち着くのかな。
書込番号:18555143
2点
ドレン(エイブ)さま、myushellyさま
カーナビ選択の件ではお世話になりました。
いろいろ悩んだのですが、結局ギャザズの8インチをヤフオクで購入しました。老眼が進んできたので8インチが最大の決め手、あとはナビパッケージとの親和性を選んだというところです。
今週中にDに持ち込んで取り付けてもらうことにしました。納車は20日頃になりそうです。
ただ、RZ−09と最後まで悩んでおりまして、その際、サイドブレーキにすっぽり覆う箱状のカバーをかぶせ(前回書きましたように僕はサイドブレーキをほとんど使いませんので)その上にスマートコマンダーを置いたらどうかと考えました。カバーは簡単に外せるようにし、必要なときにはサイドブレーキも使用可能にするというイメージです。
実は、このカバー案はギャザズになっても消えておりません。ドリンクホルダーがシフトレバーの先にあって使いにくそうですのでこのカバーの上にドリンクホルダーを付けようと考えています。楽しみながらDIYで作ろうかと。この考えは如何でしょうか。
書込番号:18556461
1点
>ドレン(エイブ)さん
とりあえず3000台はキープですね。
爆発的に売れる車ではなさそうなので、おっしゃられるとおりの推移になるのかも。
密度はちょうどいい感じになるんじゃないかなぁ〜
>kinoichiさん
ご報告有り難うございます。
やはり8インチは大きくていいですよね。
20日の納車が楽しみですね。お彼岸の連休が待ち遠しいでしょうねぇ〜
サイドブレーキのカバー? これのご報告も楽しみにさせて頂きます。
スマートコマンダー・・・
結局、付けないで、コンソールの中に入ってます。
通常は手慣れた画面タッチで使う機会がほとんどなので・・・時に取り出してリモコンのように使ってます。
ブレーキ踏んでの「D」レンジも慣れてきました。
アイドルストップの車と違って、ブレーキを離してもエンジンがかからないのはいいですねぇ〜
ヒルアシストも慣れました。(少し信じられるようになった・・・)
でも、急坂はやはりサイドブレーキは必要かと思います。
書込番号:18557704
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > グレイス 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/04/13 18:53:58 | |
| 21 | 2021/12/22 1:28:54 | |
| 4 | 2020/03/03 21:28:38 | |
| 12 | 2019/09/14 21:10:13 | |
| 4 | 2019/02/06 9:32:22 | |
| 4 | 2019/01/05 16:51:29 | |
| 14 | 2019/02/11 17:11:54 | |
| 7 | 2018/11/08 6:45:51 | |
| 4 | 2018/09/17 0:18:43 | |
| 23 | 2020/04/02 16:04:35 |
グレイスの中古車 (225物件)
-
グレイス ハイブリッドEX 禁煙車 純正ナビ バックカメラ クルーズコントロール ETC LEDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ シートヒーター スマートキー プッシュスタート Bluetooth接続
- 支払総額
- 83.2万円
- 車両価格
- 67.3万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.3万km
-
グレイス ハイブリッドEX 純正SDナビ バックカメラ ハーフレザーシート スマートキー LEDヘッド ビルトインETC オートライト オートエアコン Bluetooth CD 地デジ
- 支払総額
- 109.3万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 139.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 117.3万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
-
グレイス LX ワンオーナー/Moduloエアロ/Modulo15インチアルイホイール/純正ナビ/バックカメラ/コーナーセンサー/ETC
- 支払総額
- 111.4万円
- 車両価格
- 107.3万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
94〜195万円
-
49〜227万円
-
17〜332万円
-
13〜300万円
-
35〜187万円
-
64〜467万円
-
39〜251万円
-
139〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















