『グレイス4WDの後部床段差は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『グレイス4WDの後部床段差は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

グレイス4WDの後部床段差は?

2015/05/18 10:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

雪国なので燃費の良いグレイス4WD購入を考えています。出来れば車中泊もしたいのですが、ホンダの4WDは後部床に段差があるとのことで、グレイス4WDにも段差があるのでしょうか?

書込番号:18787273

ナイスクチコミ!2


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/05/18 17:13(1年以上前)

>ホンダの4WDは後部床に段差があるとのことで

段差というのは中央部の膨らみのことですか?

ホンダ車に限らず、前に積んであるエンジンで後輪も駆動させる4WDにはプロペラシャフトが必要です。
プロペラシャフトを通すためには、室内のその部分を膨らませて通す必要があります。
構造的なことですので、この構造がダメと思うのなら、別の駆動方式の車を探すことになると思います。

乗ったことはないのでわかんないですが・・・e-4WDとか

そのことでなければゴメンナサイ。

書込番号:18788016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度5

2015/05/19 00:57(1年以上前)

車中泊というのは、トランクスルーにして寝たいということですか?。

書込番号:18789709

ナイスクチコミ!2


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/19 04:48(1年以上前)

・・???

書込番号:18789837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/19 16:04(1年以上前)

スレ主様、

もしかしてFIT3HVをベースに4WD化した際、
後部バッテリーが上方向に持ち上げられた事により
荷室とリヤシート背面に出来た高低差の事ですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17474304/#tab

それと車中泊もお考えならば、新型シャトル4WDの方が向いてる気がします。
リヤシート背面にウレタンが盛ってあって段差が少し解消されてます。

書込番号:18791176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/21 18:33(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。フィットV4WDの後部床面もバッテリ収納の関係で5Cm程高低差があるという事でグレイスも同様ではないかと思ったので。ご指摘のとおり今月発売された「シャトル」は車中泊に適してはおりますが、グレイスの方が若干燃費も良く内装等も価格に比してシャトルよりも良いので魅力が捨て難いところです。

書込番号:18797098

ナイスクチコミ!2


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/21 19:13(1年以上前)

・・???

書込番号:18797220

ナイスクチコミ!4


kononkさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/22 07:52(1年以上前)

4WD EXに乗っています。5cm程段差があります。子供が小さいせいもあるのかあまり気になりません。いつも後席に3人乗車です。

書込番号:18798744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/24 07:57(1年以上前)

スレ主様、

FIT3・シャトル・ヴェゼル、この3車はウルトラシート採用車で

リヤシート座面と背もたれが重なって下方向にスライド収納される事で荷室スペースの拡大に寄与しています。

対して、グレイスのリヤシートは背もたれが「パタン」と前に倒れるだけですので

FIT3HVベース4WDシリーズの荷室段差とは別に感じます。

ディーラーで現車を比較検討して頂ければ良く御理解いただけるかと思います。

車中泊も希望との事でトランクスルー状態での就寝と受け止めておりますが寝心地は辛いのでは?

書込番号:18804619

ナイスクチコミ!4


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/24 15:53(1年以上前)

ARX8さん,グッドアンサー!

書込番号:18805819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:42〜194万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング