『グレイス納車1ヶ月経ちました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『グレイス納車1ヶ月経ちました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

標準

グレイス納車1ヶ月経ちました

2018/08/29 18:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度5

旧型LXに乗っていましたが、今回GRACE HV EX Honda Sensingに乗り換えて1ヶ月経ちましたので旧型との比較をしたいと思います。

まずエクステリアですが、すべてにおいて新型が勝っていると思います。
あのシャープな印象のヘッドライトがいいですね。
私自身も外観に惚れて今回乗り換えました。
オプションのビームライトもデザインがかなりかっよくなっています。

インテリアは旧型よりも約10ヶ所ほど上質な装備になっています。
特にルームランプはかなり上質な印象を受けました。
ちなみに最近発売したクラリティと同じルームランプでした。

そして1ヶ月運転してみてですが、
EV関係で何点か違いを感じました。
まず回生ブレーキが旧型と比べて強くなりました。
ペダルを踏まずに減速した場合、
旧型はChargeが2メモリに対し、新型は3メモリでさらに効率よくエネルギーを回収できるようになったと感じました。

次に、信号停止状態から加速する時に、
EV状態からエンジンを始動させるペダルの踏み込みの強さの違いを感じました。
旧型よりも少しの踏み込み具合でエンジンが始動してしまいます。
また、大通りから小道に曲がって低速で走行する場合に旧型ではそのままEV走行だけで走れたのが、新型は減速して曲がって少しアクセルペダルを踏むだけでエンジンが始動してしまいます。
さらに、登り坂がしばらく続き平坦な道になった時、EV走行しようとしてもなぜか停止しない限りしばらくはEVに切り替わりません。

細かい部分かもしれませんが、燃費に敏感な私にとってこれらは旧型の方がEV走行がしやすいと思いました。

ですが、それ以外はホンダセンシングやオートハイビーム、アクセサリーランプ機能などいいところだらけです。

燃費も相変わらず燃費モンスターです笑
東京-宮城間を約700kmほど下道で走行しましたが、カタログ燃費越えてくるとは思いませんでした。
普段の通勤や娯楽で使ってても燃費30kmは越えてきますのでガソリン代浮くのが実感できます。

この価格でこの装備や機能はお得すぎるくらいだと感じさせてくれる車でした。

書込番号:22067908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2018/08/29 23:23(1年以上前)

評価の方で書いた方がいいと思いますよ。

書込番号:22068580

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度5

2018/08/30 06:55(1年以上前)

私はワンダーシビックの次にtoyotaに乗り換えてからの
ホンダ復帰組ですので比較はできまんが、率直に運転が楽しく、装備や価格・装備なども概ね満足しております。

ただ、ブレーキペダルのがステアリングの中心位置にあり、やや左へオフセットしているため運転姿勢は気になるときがあります。マツダなどは適正位置ですね。

クラウンも見てきましたが、年寄りの描いているクラウン像からは今回は乖離してしまった気がして残念でした。

次のグレイスは2モーターになって、今以上に魅力的に生まれ変わることに期待し、今の車を大切に乗って行こうと思っています。

書込番号:22068986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/08 16:33(1年以上前)

>運転好きのKさん
すごくうらやましい話で見てて「いいなぁ〜」と思いました。

同じようなことがインサイトでも起こっていたので、単にリチウムの延命措置を新しいグレイスでは
実施しているのかなと、思います。

静粛性が上がったとか、乗り心地が良くなったとかだったら更にいいですよね。

フロントエクステリアはシャトルっぽくなりましたね。

書込番号:22168560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/10/08 22:50(1年以上前)

私も旧型EXグレイス乗っていました。
新型はクールな感じになり、かっこいいです!

書込番号:22169587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/09 19:41(1年以上前)

>お得な日々さん
乗り換えを踏み切った理由は何でしょうか?
宜しければ教えてください。
まだそんなに年数経っていないと思いますが。

書込番号:22171293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/10/09 21:36(1年以上前)

乗り換えに踏み切った理由は、センシングです。
旧型EX4WD→新型EX4WD
車の雰囲気がまるで違います。

書込番号:22171595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/14 20:34(1年以上前)

>お得な日々さん
ありがとうございます。やはりセンシングですか、
旧4WDと新4WDかなり雰囲気変わりましたからね。

書込番号:22182848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/10/18 07:51(1年以上前)

イケメン顔で、カッコイイです。
NewGRACE

書込番号:22190308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/11/24 23:05(1年以上前)

特別仕様車が12月に発売される。

書込番号:22277235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/25 07:51(1年以上前)

>運転好きのKさん
現行グレイスに装備されている前席のマップランプは、確かに使いやすいし見た目にもいい感じですよね。
このタイプは、RCオデッセイからの採用だと思います。ちなみに、ヴェゼルにも同じタイプが前後で装備されていて、後席用はリーディングライト付きで夜間に点灯しても運転の邪魔にはならないんですけど、何故これをグレイスに装備しないんですかね?
後席用のエアコンの吹き出し口も付いて脚元も広く、ゲストのおもてなし感が満載の車なんで、質感アップにはもってこいと思うんですけどね。

書込番号:22277708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/01/01 22:54(1年以上前)

クールな面構え
ヘッドライトがかっこいいです。

書込番号:22364465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/03/15 19:10(1年以上前)

スッキリとした印象!

書込番号:22534152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度5

2019/03/16 20:31(1年以上前)

私も購入後1年1ヶ月経ち13500km程走りました。

>お得な日々さんの黒は、「きりり」としまって見えて素敵ですね。

このグレイスという車、運転していてとても楽しく、1年たった今でも本当にいい車だと思います。これ程沢山の車種がある中、しばらくこの車がいいと思えます。本当は隠れた名車なのです。

書込番号:22536691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2019/03/17 18:11(1年以上前)

ヤンクじじいさん こんばんは。
早速褒めて頂いてありがとうございます。
GRACEはほんとカッコいいです。

書込番号:22538962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/08/15 11:07(1年以上前)

スタイル抜群です。10月頃には一部改良モデルが出る予定かな?

書込番号:22858854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/08/18 21:27(1年以上前)

オトナをDRIVEするセダン。
GRACE
カッコイイ!

書込番号:22866060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/09/29 12:20(1年以上前)

イケメン グレイス
iPhone11Proで撮影

書込番号:22955221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/10/01 19:26(1年以上前)

iPhone11Proで露質補正しました。
実際の色味です。

書込番号:22960561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/10/04 09:52(1年以上前)

アングル変更

書込番号:22966330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/10/20 00:41(1年以上前)

iPhone11Pro ナイトモード(夜間撮影)

書込番号:22997581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/10/27 10:35(1年以上前)

スタイリッシュなセダン。

書込番号:23011635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/12/12 08:05(1年以上前)

良い車です。

書込番号:23102276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/04/02 16:04(1年以上前)

グレイスがフルモデルチェンジせず生産終了。
7月末で販売終了です。

書込番号:23317990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング