『7/25(土)よりソニーストアにて展示開始!』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (2製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『7/25(土)よりソニーストアにて展示開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 droitaubutさん
クチコミ投稿数:18件

ソースは公式から
http://www.sony.jp/showroom/exhibition/201506/150626b/index.html?s_tc=aff_999_0_10_170686&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_999

書込番号:18988721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/22 15:00(1年以上前)

価格的には手が出ないので、展示されれば触ってみたいと思います。

書込番号:18989148

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/22 19:54(1年以上前)

じじかめさん久しぶり
展示されれば触ってみたい・・・盗難防止のワイヤーが鎖になっていたりして(笑

書込番号:18989693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2015/07/23 10:04(1年以上前)

情報ありがとうございます m(_ _)m!!
私は (花火大会会場の下見があり) 行けそうもないの
ですが、レポート等 楽しみにしています。

書込番号:18991298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2015/07/23 15:25(1年以上前)

昨日(7月22日水)銀座ソニービル・2階・行ってきましたが、

少し早めの25日ですと、言われました。

2階では、・・・何かカメラ講習会が行われていました。

3時ごろ、とても暑かったな〜〜

8月は少し様子見・9月までは、購入はしたいと思ってます。

書込番号:18992069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/23 20:22(1年以上前)

ほ、ほ、ほー。
鼻の下が伸びそうで怖い。
危険な情報をありがとうございます。
EVF史上最高峰のファインダーが気になります。
かつて、OVF最高峰をやり遂げた会社もあったかな。

書込番号:18992700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/07/24 09:48(1年以上前)

ぼくは、価格的には手が出ないので、展示されても触わらないようにしようとと思います。

書込番号:18994304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/07/24 20:29(1年以上前)

こんばんは。

他社ユーザーのお気楽意見です。

>ソニーストアにて展示開始・・

精細感は当然良いとして、プラスびっくりするような高感度耐性であった場合、
A一式さばいて金策にあてる方・・・結構居るような気がします。
金満キヤノンユーザーも購入希望者は居るはずです。

もろ手を挙げて「AからEへ」とは死んでも言えないソニーの巧妙な作戦で、
あの価格で無く20万前後であった場合、Aとの併用使用されるのを避けた????

書込番号:18995569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/24 21:14(1年以上前)

今回の技術のいくつかは確実に99mk2に受け継がれることを
期待しています。
値段だけはそうでないことを祈っています。

書込番号:18995722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/24 23:59(1年以上前)

>>今回の技術のいくつかは確実に99mk2に受け継がれることを
期待しています。
値段だけはそうでないことを祈っています。


うーん、そうですね、出るとすれば、全部受け継がれると思います:
  α7R2+TLM=α9もしくはα1もしくはα7 (ソニーは7が好きなんだって? 9はミノルタだからいやよ?)
  センサーだけは、5千万画素にアップかもね。
  値段も受け継がなきゃ。

しかし、Aマウントで45万円もしたら、買う人が減るだろうね。
Eは応用が利くので、C/NレンズをはじめLeicaレンズも使えるので、他社からの買い増しも多い。
しかし、Aは他社レンズは使えないので、他社からの買い増しは無い。最初から間口が狭いのです。
45万なら、私も買わない可能性が高い。α7RUとLA-EA3の出来具合で決める。
還暦越えになると、ゆっくりと撮るようになるから、機動力はなくてもOKよ。α7のように、ゆっくりパチリ、パチリと撮ることでも充分になる。
カシャカシャ撮るのは、お若い人にお任せします。


書込番号:18996244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/07/25 04:16(1年以上前)

イヤイヤ、ミノルタは、7が、トップに来てました。(9が、最期)
ソニーは、7と9が、多い(思い入れ)

ソニーが、萬を持して発売したモデルは、1が付きます。そして、1000、900、99、9。

書込番号:18996538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2015/07/25 11:54(1年以上前)

連写時のファインダー表示がどうなってますかね?

書込番号:18997278

ナイスクチコミ!0


V.A.Mさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/25 13:43(1年以上前)

触ってきました。
メタボーンズv4TとEF70-200mmF2.8L IS II USMをつけてみましたが、AFに全く違和感なく速かったです。
普通に使えました。
α7IIではAF-Sのみでしたが、α7RIIではAF-Cも選択できました。
AF-Cでもキビキビ動きました。
α7IIではメタボーンズでももっさりAFだったのに、α7RIIでは噂通り高速でした。

書込番号:18997522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/25 13:51(1年以上前)

ほほほー。
思わず、生唾ごっくんですね。

書込番号:18997538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/25 14:21(1年以上前)

何方かの御報告待ってました ^ ^

α7RIIの位相差、噂以上に使えるようでありがたい ^ ^

これで、SAL70200G2やSAL70400G2がストレスなく使えそうで嬉しいですね。


あと、画質のコメントがあるとありがたいですね ^ ^

書込番号:18997595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2015/07/25 14:54(1年以上前)

> > 今回の技術のいくつかは確実に 99mk2 に受け継がれることを
> 期待しています。 値段だけはそうでないことを祈っています。


御意!

私も A-mount機に 期待しています … α6000ユーザーですが ( ・ ・ ;
距離環があり 花火や星座などのMF撮影に優れた A-moun t 系α-Lens
がメインなので。。

書込番号:18997662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 14:59(1年以上前)

私も実機を触ってきました。

私の場合はα7RUにLA-EA3アダプターにAレンズという組み合わせでしたがAF-Cでは違和感なくピント合わせしてくれて驚愕!

試したAレンズはSAL2470ZUとSAL50F14Zでしたがα99につけて使用するよりもフォーカスエリアが広く、ピント合わせも早い!

シャッターを押した感じはα7Uとはすこし違う感じでそんなにけたたましい音がする感じではありませんでした。

もちろんサイレントシャッター機能もついていてα7sのように無音で撮影もできます。
ただしサイレントシャッター時には連写ができませんでした。

連写した時のモニター画面はα7Uほどカクカクしたような感じにはならなかったような気がします。
あくまでも個人的な感想です。
撮影対象が大きな花しか撮っていなかったので静物以外だと見方はまた変わるかもしれません。

とにかくAレンズでもFEレンズと同じような早さでフォーカスを合わせてくれるのが一番驚いたポイントですね。
買わない理由がありません。

時間制限があったので動画や高感度耐性は試していません。

疎いレポートですが少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:18997677

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/25 15:14(1年以上前)

おぉぉー、ドンドンとレポートが  ^ ^

>私の場合はα7RUにLA-EA3アダプターにAレンズという組み合わせでしたがAF-Cでは違和感なくピント合わせしてくれて 驚愕!

試したAレンズはSAL2470ZUとSAL50F14Zでしたがα99につけて使用するよりもフォーカスエリアが広く、ピント合わせも 早い!

フォーカスエリアが広いは、ナイスですね ^ ^


>買わない理由がありません。

けーぞーさん、生唾飲んでないで、ポチッ、お手(爆


えるあるふぁさん
V.A.Mさん

お熱い中ありがとうございます ^ ^


書込番号:18997705

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/25 15:29(1年以上前)

>>試したAレンズはSAL2470ZUとSAL50F14Zでしたがα99につけて使用するよりもフォーカスエリアが広く、ピント合わせも早い!


うわー、これですよ! これを待っていました。
早速のレポートありがとうございます。
これで、α900後継機に決定する確率が95%に高まった。
後は85ZAと135ZAをどう使うかだ。
当面はα900に付けて花嫁様専用機として使おうかな。去年も使ったことだし、来年までは使えるさ。

いずれにせよ、明るい光が差してきました。
ソニーよありがとう。

書込番号:18997742

ナイスクチコミ!5


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/25 15:55(1年以上前)

私も見てきました。

α7RIIにLA-EA3と70300G2と55mmの2台が置いてありレンズの交換もOKでしたが、家族と買い物途中に寄ったため少しだけしか滞在でず、今回も撮影データの持ち帰りも無理でした。

LA-EA3と70300G2の組み合わせはAF-Cも使えますしAFも速くフォーカスエリアも広いため十分に使えると思います。
α7IIとLA-EA4の組み合わせと同等か速いかも?と感じるほどで、暗がりでもα7IIとLA-EA4の組み合わせよりも合焦するそうです。
EVFも大きく滑らかで見やすくなっていたり、手ブレ補正も店内から外を見る分には効いていて、α7IIより良くなってるとの説明がありました。

55mmとの組み合わせではα7IIよりもAFが少し速く合わせたいところにスッと合ってくれる感じで、今まではDMFばかりでしたがカメラ任せにしていても使いやすそうです。

書込番号:18997803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/25 21:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

縦位置は光軸中心取れないですね…

底面はこんな感じ

ニュー鳥ぎん、夜もお安いみたいです

私も触ってきました?

50Z+LA-EA3でAF-Sのフレキシブルスポットの広さに感動!
…したのですが、なんか70cmくらい離れた倅の睫毛にピンがなかなか来ずあれれ?と思ったコトも。

まぁでもAF時の構図の自由度はA99(LA-EA4でも可)の比ではないですね、こりゃいいです♪


…早々に18105Gに付け替えてリモコンでズーム使ったりAFの可変を試したりしておりました
4K、どう写るかはやく見たいですわ?


あ、Lブラケットは7IIのがそのまま使えることを確認しております☆


銀座のランチはいつものニュー鳥ぎんで… 安くて、美味いのです♪
※今日のアド街は銀座の裏路地2ですね



では、

書込番号:18998468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/26 18:41(1年以上前)

しかし、

>メタボーンズv4TとEF70-200mmF2.8L IS II USMをつけてみましたが、AFに全く違和感なく速かったです。

FEレンズ.....EFレンズ、もうどうでもイイってこと(爆

書込番号:19001126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/26 19:06(1年以上前)

最初からそれを狙ったネーミングなら凄いですね。

書込番号:19001192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/26 23:26(1年以上前)

>>FEレンズ.....EFレンズ、もうどうでもイイってこと(爆

おー!素晴らしい。
座布団3枚!

書込番号:19002073

ナイスクチコミ!3


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 23:44(1年以上前)

私も週末にソニーストアで触ってきました。
店員と会話する中で、私が高感度耐性について質問すると、
店員曰く、α7IIと同等以上の高感度耐性だそうです。
ほんとかなぁ?と半信半疑ですが、8月のカメラ雑誌等でわかりそうですね。

書込番号:19002120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2015/07/29 22:36(1年以上前)

oldレンズでのα7の周辺像流れがどの程度改善されているかを確認するため、
25日にソニーストアでさわらせていただきました。
SWH15/4.5、Minolta M40/2、LeicaM50/1.4、Minoltaα24-85/3.5-4.5を持参し、
データ持ち帰り不可のため、撮ってすぐモニターでの拡大表示で見ましたが、
結果はα7とほぼ同様に見えました。
残念! いやこれならα7で良いとほっとした? 我が心、我知らず。

oldレンズ、特に広角系には、α9で曲面センサーが採用されるのを期待する
しか無さそうです。

それとも4x万まで値が下がってきたLeica M typ240の中古に行くか、来年の
フォトキナ発表期待のレンズ交換式Leica Q'を待つか。 
その前に自分が旅に出るか?!

それにしても、人の目はこれほど簡単な作りなのにこんなによく見えるのには、
いつも感心するばかりです。

書込番号:19009832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/30 13:22(1年以上前)

こちふかばさん

暑くてソニスト行く元気が無かったので、感謝です。
SWH15(TorU?)。α7と同じでしたか。ガッカリです。
裏面照射に成ったことでの最大の関心事でしたので。有難うございました。

 これでSWH15Vを手に入れて、7SUが出るまで7R、7Sで楽しむことが決まりました(Aマウントレンズ資産が無いので)。

<それとも4x万まで値が下がってきたLeica M typ240の中古に行くか、来年の
フォトキナ発表期待のレンズ交換式Leica Q'を待つか。 

 この間、私もLeica Q'に逝ってしまいそうでしたし、Mも考え出していました。
仰るように、Qのレンズ交換式が出たら楽しいだろうなあ!

<その前に自分が旅に出るか?!
 
 良いですね!
そうですよね、道具ばかりにこだわってちゃ駄目ですよね!
私も、旅に出たくなりました。
 こちふかばさんは、どんな所に行きたいですか?


 貴重なレポート有難うございました。

PS(スレ主様、横レス失礼しました)

書込番号:19011205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/30 21:26(1年以上前)

こちふかばさん、

>結果はα7とほぼ同様に見えました。

何を以て、同様と位置付けられたのでしょうか?

ご存知と思いますが、7Rと無印でのオールドレンズの違いを示したサイト、
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20131230_629549.html
ここでは、オールドレンズ撮影に関してはα7で十分に楽しめると結論づけています。
でも、Summilux 50mm F1.4(第1世代)などの高描写な標準オールドレンズであれば、α7Rの解像力の高さが実感できるとも言ってます。

自分も実機を見てみたい ^ ^;
でも、あと10日我慢します。

>それにしても、人の目はこれほど簡単な作りなのにこんなによく見えるのには、
いつも感心するばかりです。

私たちのカメラ眼、これって植物の光合成に由来してるって、NHK特集で知りました。
植物のDNAが動物の遺伝子に組み込まれて目が出来たんですね、凄いッス ^ ^
人の画像処理システムは、大脳です、たぶん簡単ではないですよ〜 ^ ^

書込番号:19012283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 01:33(1年以上前)

>何を以て、同様と位置付けられたのでしょうか?
自分も疑問に思います。

広角系の周辺部の流れはレンズの光学性能の問題なのでどうにもならないと思いますよ。
自分もG biogonT*28mm F2.8は気に入って使っていましたが色かぶりはともかく周辺像の流れだけはどうにもなりませんでしたので現在は使ってません。

スーパーワイドヘリアー15mm F4.5はII型からIII型で周辺部の解像力がかなり改善されたようなのでそちらを試してみては?

LEICAの50mmは減光等ありますが周辺までしっかりと解像してくれる素晴らしい光学性能を持っています。自分のSUMMICRON M50mmF2は40年くらい前の物ですがoldレンズとは言えない描写性能でまだまだ現役です。

書込番号:19026470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング