『ソニーEマウントの天狗』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『ソニーEマウントの天狗』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ562

返信87

お気に入りに追加

標準

ソニーEマウントの天狗

2015/08/08 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

よくも40万円もの高額カメラを世に吐き出せた。褒めたたえようじゃないか。
価格的に並ぶのは、D4sや1DX、5DsR…。

このカメラ、この価格はいわゆるプロ機とも言うのだろうが、
メモリーカードのダブルスロットでなければ、肩液晶なし。
フレキシブルスポットはα77Uのようにフォーカスポイントを自由に移動できるのか!?
この金額に見合う電池持続性はあるのか!?
古い充電器を付属させてやしないか!?
バッテリーグリッププレゼントキャンペーンは!?
価格に見合うオリジナルのストラップは!?

この価格ならば、上記の内容は全てクリアしていないと困る。
スペックに目が行きがちだが、カメラとしてしっかり見ないと。

そして何故に次のレンズの発表すらない!?
一年前のロードマップに、大口径レンズと記載がありながら、何故出さない!?
ニコンやキヤノンを見なさい。次々とレンズを世に送り込んでいる。
見習わないと。ユーザーは増えないよ。

α7UもLA-EA3で像面位相差+サイレントシャッター機能をファームアップで付けないと。
これは最低限のユーザーへの投資でしょ!?

かっこいい外人さんがα7U+LA-EA4+SAL70300構えてる画像貼り付けてもダメだよ。
あんなAF使い物にならない。
本当にいい加減にしなさいよソニーさん。

待っているよ。ユーザーは。
ソニーの技術者、開発者の人たち。
レッツ超人レセナーデ。
まだまだ続くよサラマーラ。

書込番号:19036153

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/08 22:38(1年以上前)

てか既存のプロ機の概念でしか世の中を見ていなさすぎじゃないかなあ?

ダブルスロットとか肩液晶てそんなに重要???
おれもこれがプロ機とは微塵も思わないけども(笑)

色んなタイプのカメラがあればより楽しい♪

書込番号:19036274

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/08/08 22:48(1年以上前)

これはワールドワイドだとD810と同じランクで3200ドルだから、1DX、5Ds/R、D4Sクラスからはワンランク下ですよ(笑)

まあ、スチルカメラの出来はD810にも届いてないけど、超広角のマゼンダ被りの改善など可能性は示せてるし、ちょっとスチルだけだと割高だけど初物CMOSやビデオとかを考えると、しょうがないんでしょうね。
自分的には5Ds/Rも高過ぎかな。
これらが30万円強くらいが、妥当なところでしょうね。

全てはアベノミクスと消費税が悪いんじゃん(笑)

書込番号:19036295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/08 22:49(1年以上前)

小型を売りにしている機種だけにBGキャンペーンはダメではないですか?
そもそもBGって、そんなに重要ですか、無用の長物でしかないと思うのですが…
それよりも3年以上の長期保証サービスとか欲しいですね
ソニータイマー払しょくのためにも

書込番号:19036297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/08/08 22:52(1年以上前)

そうかもさん

SONYストアで、予約だと5年ワイド無料有りましたよ。
また、5年保障か3年ワイド無料も配ってますよ〜

書込番号:19036305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/08 22:55(1年以上前)

>この金額に見合う電池持続性はあるのか!?

あ、NP-FW50だ。
残念ですね〜。確実に足を引っ張ります。

これで分かりました。大容量化する気が無い事が。
コストダウンの為に使い勝手を犠牲にする。これがソニー。

じゃあ、α7000も・・・。

残念ながら私は唯一無二商法には引っかかりません。
ソニーの熱心なファンの方々はどうぞ。

書込番号:19036319

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/08 22:57(1年以上前)

違うアプローチだから意味のあることもあるじゃん
やっとソニーの狙いどーりのカメラができたんじゃないのお?
今までの実験?が実を結んできたんじゃないのかな 笑

書込番号:19036323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件

2015/08/08 22:59(1年以上前)

>待っているよ。ユーザーは。
>ソニーの技術者

語りクチがorangeさんそのものですね。

書込番号:19036329

ナイスクチコミ!27


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/08 23:20(1年以上前)

なんか、この人若さを装っていますけど、10代でカメラはじめた人が、どうも怪しいんですよね・・・
Oregne卿か、ソニー板の常連ぽいです。

書込番号:19036389

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/08 23:21(1年以上前)

ソニキチKYトリオに加わりたいのかな?
もちろん、この3人の事ね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=19029386/#tab

書込番号:19036393

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/08 23:49(1年以上前)

>レッツ超人レセナーデ。
>まだまだ続くよサラマーラ。

頭かかえちゃったよ〜

"レセナーデ"って何ですか? Google先生に聞いても "セレナーデ"の間違いだろうボケッ って怒られるし...

"サラマーラ"ってGoogle先生に聞いたら

サラマーラ (キホール) の詳細情報

名前 サラマーラ
種別 ペット

種族 キン斗雲 (#490013 Cloud Pet)

 おお! キン斗雲 の事か!!

 じゃあ "超人レセナーデ"って孫悟空のことか?

 う〜ん ソニー原理主義の教団用語はカタギの人間にとっては意味不明!

書込番号:19036453

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/09 00:00(1年以上前)

肩液晶ってそんなにありがたいですか?
別に肩を持つわけじゃあないですけど。(笑)
バックライトも必要ですしね。
もうそろそろ無くても困らないような。。。
ファインダーと背面液晶でもう十分じゃないですか?
ファインダーの情報量が足りないカメラをお使いとか?




書込番号:19036477

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/09 00:19(1年以上前)

クスクス
スレ主様は何をお困りなのでしょうか?

きっと、ソニーが次世代機を堂々と出してきたのに、ご自分のカメラは旧世代で低迷している。
えーい、悔しい! と悔しさ余って、(イソップの)酸っぱいブドウだと言いたいのでしょうね。
クスクス。

レンズ?
一杯あるよ。買いきれない。
だって、高級レンズの代名詞であるZeissレンズは5系列もあるのだよ。
貴君のカメラではZeissはコシナのMFだけだろう?
大変だね、安く抑えるためにファインダーを小さくしたカメラでMFするのは。

私等はZeissは5系統
  Loxia  最高級、MF
  Batis  最高級、AF
  Touit  普及価格、MF,APS-C
  コシナ  上級、MF
  ソニー  最高級、AF

おうおう、こんなにあると買いきれないね。
レンズが無いなんて、何も知らない時代遅れ野郎のたわごと。
Zeiss本社は、Eマウントに投資を始めた。今後一番伸びると判断したから。
ZeissをAfで撮れるのはソニーだけ。しかも2系統のZeissをAFで使える。多すぎて迷っちゃう。

そうそう、肩の液晶は時代遅れ。これを省いて露光補正の回転ダイヤルを付けたのは現代風であり、とても良い。
肩液晶の情報はEVFと背面液晶に、もっと充実して表示されているから、小さな肩の液晶なんて不要になってしまった。

サイレントシャッター?
貴君のカメラにはあるのかい?
無いだろう。今後も付かないよ。
  ソニーは2機種もサイレントシャッターがあるよ。

さらに4Kビデオ。
貴君のカメラには来年も付かないだろうな。
さらに、動画ファインダーも5年は付かないだろうな。直射日光が当たるところでのビデオ撮影は、何も見えずに撮るのかな? クスクス。
ソニーは、綺麗な動画ファインダーで撮れるさ。

薄暗くなっても撮れるのが今度のα7RUの強み。
貴君のカメラよりも良いかもね。

まあ、次世代機を今出せるのはソニーのみ。
貴君は、自分の所に帰って、
  ソニーのα7RUに追いつき追い越せ!
と激を飛ばす方が良いと思いますよ。
技術の遅れは、ネガキャンでは覆らない。
  某社ファンは、今年も口先だけの神風が吹く を繰り返しているのかい?
おかわいそう。

昨日、この次世代機を受け取りました。
じっくりと撮影を始めています。
良いカメラだ。
  ありがとう、ソニーの技術者!

書込番号:19036529

ナイスクチコミ!10


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/09 00:32(1年以上前)

勝手にプロ機だって決めつけるから、いろいろ不満が出るんじゃないの?
俺には、プロ機というより、ハイアマチュア向け機に思えるけどなあ。

書込番号:19036564

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/09 00:39(1年以上前)

動画系の一人として フルサイズで4K/30Pが本体録画できるのはこのカメラしかないので
私にとってはそれなりの価値はあるのだけれど。 (昨日 初めて フルサイズで4K/30P撮影してちょっとうれしかった)
動画に興味のない人にとっては,その機能が評価されないようなので 評価が違うのもわかる気がします。

書込番号:19036590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/09 10:24(1年以上前)

毎年1回5年程度あとまで、無料点検、調整サービスなんて言うのはどうでしょう。

書込番号:19037318

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/09 10:30(1年以上前)

肩の液晶のために人間工学無視したボタン配置になるのはフラッグシップしていただけ無い。
時代遅れのメモリーのダブルスロットってスペースの無駄

書込番号:19037337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/09 10:48(1年以上前)

時代遅れの遅いメモリーカードを有効活用する方法の一つが
ダブルスロットの分散(振り分け)書き込みだったりする。
JPEGやRawのファイルサイズが、少し前のHDDの総容量を超える時代ですからね。(笑)

書込番号:19037383

ナイスクチコミ!4


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/09 11:02(1年以上前)

今は月賦でなんでも買えるんですよ。
買えない人なんて殆ど居ない。

書込番号:19037414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/09 11:02(1年以上前)

ダブルスロットってデータの二重化が目的じゃないの?

プロ機なら欲しい機能のような。。。

書込番号:19037415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/09 11:12(1年以上前)

一度でもカードトラブルにあったことがある人ならわかるとおもいますが、このクラスでシングルは
いただけないですね。

2枚同時記録でないと、安心できません。

書込番号:19037436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/09 11:44(1年以上前)


私はダブルスロット賛成派です。JPEGとRAWを書き分けてくれれば、パソコンでの管理・現像のしやすさが格段に違ってくるので。

書込番号:19037517

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/09 15:02(1年以上前)

カードがダブルスロットの機種はD7000のみ使い、他に十数台のデジカメを使いましたが、
カードトラブルの経験はありません。

書込番号:19037956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/09 21:43(1年以上前)

α7RUは値段はプロ機並ですが、プロ機ではないですよね。
バッテリーの持ちも堅牢性もシャッター耐久回数やダブルスロットなど、本当にプロ機に求められるものは、むしろ力を入れていない。
それがわからない、もしくは必要のない人が買うわけですから、それはそれで良いと思います。

書込番号:19038894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/08/09 21:56(1年以上前)

>この価格ならば、上記の内容は全てクリアしていないと困る。
スペックに目が行きがちだが、カメラとしてしっかり見ないと。

頭が固くないですか?いろんなタイプのカメラから自分に合ったものを買えば良いだけではないでしょうか?

>ニコンやキヤノンを見なさい。次々とレンズを世に送り込んでいる。
見習わないと。ユーザーは増えないよ。

スレ主さんが心配する必要はないと思いますが(笑)

メーカーに電話したらどうでしょう。

書込番号:19038934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/09 22:02(1年以上前)

なんか返信みてると感じ悪いですね。
これがSONY信者の悪態でしょうか?

人に優しく接しないと人間として、大人として恥ずかしいです。
スレ主さんは別に、プロ機の概念で言っているのではないですよ。

メモリーカードのダブルスロットや肩液晶なんかは、他社の10万円台のデジ一には普通ですし、
バッテリーの消耗なんかも酷いもんで、先週、上高地に行って撮影しましたが、バッテリー3本で半日しかもちません。

SONYは、レンズは他社の1.3倍ぐらいの価格ですし、先般ホットシューのカバーを無くし、購入しましたが1500円もかかりました。NIKONでは300円程度です。ボディで40万円台となると普通の人間の感覚からすると、今のところSONYの中でもハイエンドですので、プロ機とは言えない価格かもしれませんが高いですよね。

>そして何故に次のレンズの発表すらない!?

→ホントにそう思います。Eマウントのフルサイズのラインアップが少ないです。
 今回Aマウントも、ボディ側の像面位相差が使えるようになったのでAマウントレンズも、今までのLA-EA4の16点位相差のAFより遥かによくなりましたが、Eマウントレンズは、あまり開発しないで、Aマウントの資産を流用するように方針転換したのではないかと思えちゃいます。

>α7UもLA-EA3で像面位相差+サイレントシャッター機能をファームアップで付けないと。
これは最低限のユーザーへの投資でしょ!?

→これは是非やってほしいですが、ハード的に無理かも知れませんね。

>かっこいい外人さんがα7U+LA-EA4+SAL70300構えてる画像貼り付けてもダメだよ。
>あんなAF使い物にならない。
>本当にいい加減にしなさいよソニーさん。

→ホント同感です。

>待っているよ。ユーザーは。
>ソニーの技術者、開発者の人たち。
>レッツ超人レセナーデ。
>まだまだ続くよサラマーラ。

→SONYの人間にこのスレッドを見せてあげたいですよ。

最後に、SONYは優れた技術を持ち世界をリードして今までのデジ一が持つ考え方を
ひっくり返しているのだと思います。なので、今他社で当たり前だった事が、ボディの小ささやその他理由で、そぎ落としている部分もあると思いますので、私たちが他メーカー含めどれを選ぶかかです。
今後投資できる金額もなく、NIKONから乗り換えた私は今所有しているα7Uを使っていくしかありませんが。

スレ主さん、よく言いましたね。

書込番号:19038953

ナイスクチコミ!13


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/09 22:30(1年以上前)

単なるα7シリーズの派生商品です。

この製品の売りは、4200万画素とα7Sに匹敵する高感度性能と4K動画でしょう。
つまり、どこのプロ機でも成し得ていない、部分的にはプロ機を凌ぐものを出した。
そこに42万円の価値がある訳です。

バッテリーに疑問が残りますがトータルバランス的には完全にα7RIIの勝ちでしょう。
4200万画素でα7Sに匹敵する高感度撮影が出来る。
センサー性能凄過ぎる。もうニコキヤノに勝ち目が無い。

あっぱれ!α7RII!あっぱれ!ソニー!
後は細かい煮詰めをすれば最高のカメラになる!(やらないと思うけど)

書込番号:19039038

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/09 22:30(1年以上前)

カメラの選択は
これから出るであろう,出る筈のレンズではなく
既に出ているレンズで
充分自身の撮影活動が可能と判断してのちに,
マウント替えすべきであり
ではなく,
レンズには不満を持ちつつも,カメラに興味抱くのなら
レンズ沼,カメラ沼は覚悟の上で
僅かなレンズロードマップでは,富士の後塵を拝すのみ

書込番号:19039039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:160件

2015/08/09 22:31(1年以上前)

>ぎたお3さん
>シャッター耐久回数

7RU 50万回
D4S 40万回
1DX 40万回
みたいですよ。

条件がよく判りませんし、実際の評価はこれからでしょうけど。
α7RUをプロ機だと言っている人は居ないような気もするけど。

書込番号:19039041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/09 22:52(1年以上前)

>7RU 50万回

電子先幕使用時と言う前提ではあるようですが、ご指摘のとおりですね。失礼いたしました。

高速連写機だとアマチュアでもシャッターが耐久回数越えしてユニット交換なんて話はたまに聞きますが、ソニー機でもそういったヘビーユーザーが出てくるのかは興味深いです。

書込番号:19039100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/09 23:05(1年以上前)

耐久回数っていわゆる平均値ですよね?
それよりずっと早く壊れることもあるし、それを超えても壊れないこともある。
3000枚/日くらい撮る人なら半年足らずで到達しちゃうのかな?

無償保証期間中に、シャッターユニットを交換する機会があるとラッキーなのかも。。。

書込番号:19039145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/10 01:27(1年以上前)

> 耐久回数っていわゆる平均値ですよね?

平均なわけないじゃん。

書込番号:19039369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/10 02:16(1年以上前)

つか、プロがみんな使ってた5D2も出た当時はプロ機という位置づけではなかったし、
プロの使用に耐えるかはプロが決めることだろ

書込番号:19039409

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/10 06:42(1年以上前)

私にとっては、このα7RUはC/Nのプロ機よりもずっと良いカメラです。
1.小型軽量なので、1日使っても体に優しい。これは還暦越えにとっては重要な性能です。
2.4200万画素は、プロ機の倍以上の高画素です。トリミングしても高画質を保てるので、安心して全紙印刷出来ます。
3.高画素にも関わらず、高感度もプロ機に迫る強さ。良いねー。
4.5軸手振れ補正のおかげで、単焦点の明るいレンズ(多くは手振れ補正が入っていない)でも、夜の手持ち撮影が可能になる。この性能はプロ機を凌ぐ。
5.三脚を持ち歩かなくても困らない。寺院などの三脚禁止領域では、プロ機よりもよい。
6.景色によっては、ビデオも撮りたいが、最新の4Kビデオが撮れる。プロ機に4Kビデオが付くのは8年後か?
7.肩液晶は無くても困らない。EVFでは肩液晶は不要になるのです。その位置には露出補正ダイヤルがあるが、これがプロ機よりも便利です。
8.ビデオファインダーが綺麗。プロ機はビデオを撮り始めた途端にファインダーが役立たずになる。知ってますか?
9.鳥を追う時にはプロ機の独壇場になる。しかし、鳥追いは別カメラにすると決めれば、それ以外の領域ではα7RUの方が高性能になる。

このような感覚ですので、私はα7RUを楽しんでいます。プロ機は買いません。私の撮影領域では、α7RUがプロ機を凌ぐ性能になるから。
そうそう、最近は重要撮影ではカメラを2台持参する。メモリーエラーよりも、それ以外のエラーの方が多いから、2台持ちが正解。メモリーエラーは10年間一度も経験していない。メモリーはよい物を使うからね。2台持ちなら、α7の5兄弟が圧勝だね。プロ機1台用のバッグに2台入る。

書込番号:19039516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/10 06:49(1年以上前)

α7の1シリーズ
値段が高いか安いかは買う人次第
高いレンズが不足と思うなら他の機種を買えば
アマチュアが虚仮威しにプロ機使ってもね

書込番号:19039520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/10 08:17(1年以上前)

個人的には肩液晶は百害あって一利あるくらいの存在かなあ…

それなら廃止してUIを徹底的に追及してくれたほうが圧倒的にありがたいよ♪

書込番号:19039633

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2015/08/10 08:26(1年以上前)

同感です。
EVF機に「肩液晶」は必要ないな〜現にα77Uで確認した事ないし。
ほとんど、EVFの情報で事足りますから・・・
それより、ダイヤルの一つも追加して、ダイレクトに操作できるインターフェースを
増やして頂きたい。

それはそうと、40万は高いな・・・30万前半が妥当な価格だと思うんですけどね。


書込番号:19039645

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/10 08:35(1年以上前)

ただまあ、α7系に関してはせっかく3ダイアルで最高を目指せる素質はあるのに
露出補正ダイアルを残してるとこがつまらないかな…

なんのための3ダイアルだよ?と言いたい…

ついでに言えばモードダイアルもいらん(笑)

書込番号:19039655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/10 09:08(1年以上前)

フォーカスモードもダイアルで変えられたほうが便利かな。
99のサイレントコントローラーをそう設定しました。
他の機種と共通な操作性のほうが楽なので。(笑)

書込番号:19039720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m i x i mさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/10 10:20(1年以上前)

プロ用とか、そうじゃないとか、
実にくだらない話だなー
プロは適材適所で使い分ける。

書込番号:19039863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/10 11:49(1年以上前)

> あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
> 平均なわけないじゃん。

いや、おそらく平均値ですよ。
故障を分類すると、早期に壊れるモードから、初期故障、偶発故障、寿命故障に分けられます。
すべてをひっくるめて寿命試験を行いますが、製品の品質が高いと初めの2つは少ない試験数では現れ難いです。
試験の寿命は普通、MTTF(平均故障寿命:Mean Time To Failure)で整理します。
もちろん厳密にはバラツキを考慮した短寿命側の値で議論すべきではありますが、MTTFを見れば概ねその製品(部品)の善し悪しは判断出来ます。

話は飛びますが、今度の新開発のシャッターって、確かにα72より音が少し小さくはなったけど、高周波音の入った変な音になったと思いませんか。

プロ機かそうで無いかはどうでも良いことのように思います。
そのカメラの性能、使い勝手等に自分が納得して使えば良いんですよ。
プロには我々には明かさないプロの言い分もあると思いますよ。

カメラ技術は日進月歩ですから日々進化します。
古い機種の性能が新しいものより劣るのは当然です。
それを以て古い機種を否定すると、新しい機種はすべての点で古いものより良くなければならないことになってしまいます。
α7R2はそうなっているでしょうか。
そうはなっていませんよね。例えば、重さ、電子シャッターでの連写、先の音だって他社には古くても、もっと静かな機種があるし、サイレントシャッターだってα7Sが初めてというわけではないし、ハイスピードレンズの開放での撮影用1/8000秒より高速の電子シャッター。
勿論それにはそれなりの理由があるのでしょうが・・・。

orangeさん
ZeissのTouitシリーズはAFだと思うけどなぁ。
それとコシナのMFレンズって?
Eマウント用のアダプターはあるけど、ソニーEマウントのレンズはないのではないでしょうか。
ZEと称するのはキャノンのEFマウント用だと記憶していますが、違ったかな?

書込番号:19040010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/10 16:16(1年以上前)

肩液晶を気にする人が多いんですね。
一眼レフ初期の搭載はキヤノンのT70あたりからだったと思いますが、30年も前の意匠です。
その後もずーっとモノクロ液晶のまま、サイズも表示内容もほぼ変わらず、よくもまあ続いているもんだと今更ながら感心しますね。
プロ機としてふさわしいかどうかは意見の分かれるところですが、後継T90でのプロによる相応の評価を考えると、一応受け入れられたんだと感じますが。

書込番号:19040497

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/10 16:43(1年以上前)

肩液晶
マグネシウムボディ
1/8000
フラッグシップの証し。

これに惹かれて買う人も居るのでしょうね。

書込番号:19040537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/10 16:46(1年以上前)

>肩液晶を気にする人が多いんですね。


銀塩の光学ファインダーでファインダー内に何も表示されなかった頃、肩液晶は一目で設定状況がわかってとても便利だったけど、αのEVFはファインダー内や背面液晶画面に全て表示が出るので、むしろ進化したシステムです。

EOS5D2でも光学ファインダーの下に絞りやシャッター速度など表示されるので、デジタルになってからボクにとっては肩液晶は只の飾りに過ぎなくなっているなぁ。

書込番号:19040540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/10 17:09(1年以上前)

肩液晶の話題ですか
当時裏蓋に液晶を載せられなかったから、搭載しようとすると場所はそこしかなかったんじゃないか。
一度固定化してしまうと簡単にやめられない、何事も。

書込番号:19040593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/10 19:30(1年以上前)

>> あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>> 平均なわけないじゃん。
>
>いや、おそらく平均値ですよ。
>故障を分類すると、早期に壊れるモードから、初期故障、偶発故障、寿命故障に分けられます。
>すべてをひっくるめて寿命試験を行いますが、製品の品質が高いと初めの2つは少ない試験数では現れ難いです。
>試験の寿命は普通、MTTF(平均故障寿命:Mean Time To Failure)で整理します。
>もちろん厳密にはバラツキを考慮した短寿命側の値で議論すべきではありますが、MTTFを見れば概ね>その製品(部品)の善し悪しは判断出来ます。

違うと思うよ。メーカーが持っている数字として故障までの平均回数等はあるでしょうが、
その数値をそのままスペックとするはずはありません。
安全のための数値で補正しているはずですよ。

食品等で賞味期限を設定する場合、おいしく消費できなくなるまでの平均日数を持って
賞味期限しないのと同じです。そのように期限を設定していたら、安心して食べられませんよね。
もしそのように期限を決めていたら、平均に偏りがなければ、期限日至って半分はおいしく
消費できなくなっているのですからね。

書込番号:19040900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/10 19:52(1年以上前)

えーつと。
用語的には、
最小値、最大値、中央値、平均値の
中からしか選べないような気がするのは私だけ?

書込番号:19040953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/10 20:02(1年以上前)

肩液晶をプロ機の証とか思ってないんだけど、
肩液晶あるからプロ機じゃないとかいうのは変な理屈だなと思ったわけで…
恐らく30年前のT90なんて時代は全く知らない人たちの俄か知ったかぶり理論なのかな?

書込番号:19040980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/10 20:14(1年以上前)

フィルム時代で考えるとダイアル操作のなごりで
軍艦部を上から見れば現在の設定がすべて確認できるのを受け継いで
肩液晶が上面についたのだと思います
フィルム時代末期の中級機以上はほとんどのカメラに付いていた

その流れでプロ機というより中級機以上の証と捉えている人が多いと思います

デジタル時代になると背面液晶が必須となってきて価値観が変化しつつあるのでしょう

一応中級機でもα7D、α700とかSD1には肩液晶ないし
逆にエントリー機でD50とかペンタックスだとK200Dまでの総てには付いてたりします(笑)

背面液晶の方が細かく表示できるし肩にはなくていいや(笑)

過渡期ゆえなのでしょう…


書込番号:19041026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/10 20:23(1年以上前)

背面液晶をオフにして使う人は重宝するかなあ。

前後ダイアルでWBからISOに限らず各項目、値を変化させる
ことができるカメラなら「歩きながら設定を変えれる」かな。
歩きスマフォは危険ですけど。(笑)

まあ、肩液晶の有無とフラグシップは別物かと。
装備品の数、種類もあるんだろうけどね。

書込番号:19041040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/10 20:34(1年以上前)

あふろべなと〜るさんの意見は事実に即しており論理的でもあり納得します。(正直なところ敬礼したくなる)

>当時裏蓋に液晶を載せられなかったから、
背面液晶は30年前にもあったよ、デートバックなんていう日付移しこみ機能な小さなものだけど…
だから載せられななかったなんて言う理屈は通らない

それに肩液晶といえば、RTSVはフィルムカウンター機能の小っちゃな液晶があった…
ま、過去を知らない人には何言っても無駄かもね

書込番号:19041072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/10 20:41(1年以上前)

NIKON F4は、キヤノンの肩液晶に反して軍艦部にダイヤル配置したけど
逆にマルチコントロールバッグなる背面大液晶付の裏蓋をオプション設定したよ…
これも20数年前の話だよな

書込番号:19041096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/10 21:05(1年以上前)

フィルムにも関わらず、超大型の背面液晶を搭載したカメラもあったかと。。。
それでも右肩液晶はありましたね。
まっ、あの時代だからなのかな。。。

http://www.cmehappy.jp/a-7/a-7.html
ナビゲーションディスプレイ

書込番号:19041175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/10 21:19(1年以上前)

それを言ったら
Kiss5、7とかペンタックス*istとか
でかい背面液晶だけのフィルムカメラもあったから

書込番号:19041217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/10 21:42(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
> 用語的には、最小値、最大値、中央値、平均値の
> 中からしか選べないような気がするのは私だけ?
ちょっと難しい話になりますが、物事にはその事象がどのような確率で発生するのかという捉え方で考えます。
体重、身長のような連続値を扱う場合の代表的な分布が正規確率分布で、この場合は最小値、最大値、中央値、平均値、標準偏差といった指標が用いられます。しかし、機械の寿命のように繰り返し数が多い場合は対数で扱うようになるので、算術平均の中央値は使えません。
最小値1万回と最大値100万回の中央値は50万5000回ではなく10万回です。平均値も同様で算術平均ではなくなり、対数正規確率という概念が導入されます。MTTFはこの正規対数確率分布での平均値と考えて下さい。

書込番号:19041295

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/10 22:20(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
> 違うと思うよ。メーカーが持っている数字として故障までの平均回数等はあるでしょうが、
> その数値をそのままスペックとするはずはありません。
> 安全のための数値で補正しているはずですよ。
ひめPAPAさんの示した数値が保証値であれば、ご指摘のとおりだと思います。
私は耐久性=保証値とは捉えなかったということです。
また、このような場合の安全を見越した数値すなわち危険率をどう見るかということは、どのメーカーも開示していませんので、比較のしようがありません。(基準が統一されていたり、危険率を開示していたらごめんなさい)
非破壊率99%とするのか99.7%にするのかで、寿命は相当違った寿命になりますし、もともとの寿命がどれだけばらついているかにもよります。

書込番号:19041439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/10 23:56(1年以上前)

ニコンは、プロはマニュアル操作でオートなんてアマチュアが使う機能だ、というのを基本的な設計思想にしていたわけで、それはF4まで続きました。(ニコンの機械式絞りなんてのはその名残でしょう)

一方、キヤノンはAEは測光方式をマルチにして露出補正と組み合わせればプロでも使えるんじゃないの、ということでT90を出したら、プロカメラマンからも評価されたもんだから、調子にのってAFもプロ機として使えるようにEOS化に踏み切りました。


アマチュアカメラマンはプロが使うカメラをなんとなく良いと思ってしまうので、どのメーカーも宣伝としてはプロが使っているよ〜的なことをいいます。それだけのことです。

書込番号:19041778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/11 01:00(1年以上前)

D4sに完勝でも天狗は良くない。

書込番号:19041913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/11 01:03(1年以上前)

まぁD4s+D750〈αでも

天狗は良くない。

書込番号:19041914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/11 04:13(1年以上前)

天狗に罪は無い。

書込番号:19042022

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/11 04:22(1年以上前)

天狗の鼻も使いかた次第です・・・・

天狗ショー? 想像してはいけません。

書込番号:19042026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/11 09:24(1年以上前)

>いや、おそらく平均値ですよ。
故障を分類すると、早期に壊れるモードから、初期故障、偶発故障、寿命故障に分けられます

シャッター耐久回数などは故障解析ではなく性能の目標値だと思います。後から性能評価して耐久回数を出すわけではないので、理論的に計算した上で、広義の意味で仕様として定め、評価段階ではサンプリングで検証し、バラツキがあっても3σなり6σなりに収まることを確認していると思います。

書込番号:19042401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/11 09:31(1年以上前)

>私にとっては、このα7RUはC/Nのプロ機よりもずっと良いカメラです。

プロ機の定義があるわけではありませんが、また機能は前提にはなるものの、むしろ信頼性のような非機能要件がプロ機の定義に近いと思います。

ゆえに機能だけやたらあげて議論するのは見当違いだと思います。

もちろん”プロカメラマンも使っている”、と言う枕詞はありだと思いますけどね。

書込番号:19042410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/11 09:39(1年以上前)

フィルムのAF時代あたりからニコキャノのプロ機はスポーツ、報道向けに特化したカメラ
(注:D3X、1Ds系は除く)
ゆえにほかのジャンルのプロは中級機を好んで使ってました

1Ds系が淘汰されたのはプロもこぞって5D2買ったからでしょ
プロでもジャンルによってはプロ機なんて使いたくないんだよ
(´・ω・`)

書込番号:19042421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/11 10:53(1年以上前)

フィルムカメラの昔のプロ機には、
電池がなくなっても機械式シャッターが切れるという苦し紛れの条件もあったけど
今や、電源なしでも使えるデジカメは…、さすがに無いよね?
もしそういうのが出来てきたら面白いけどね。

書込番号:19042579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/11 11:39(1年以上前)

いやいや、そもそも一眼レフなんてのは報道、特に戦争とかフィールドの撮影向けのプロ機としてのニーズから開発されたわけだから。

戦上で電池切れてもカメラ用の電池なんて買いにいけないわけだから、当時は電池なしでもシャッターが切れることがマストだと考えられていました、とさ。

書込番号:19042664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/11 12:39(1年以上前)

機種不明
別機種

今はこういう時代だからねええ…

発電しちゃえばOK♪(笑)

書込番号:19042763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/11 13:37(1年以上前)

違う時代を比べても意味ないと繰り返しいっているんだけど…。

書込番号:19042861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/11 14:01(1年以上前)

>功夫熊猫さん

なぜに、からみぎみなの?
功夫熊猫さんの意見に反論の意図なんて微塵もないですよ?

単純に話を広げただけです♪

書込番号:19042895

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/11 16:04(1年以上前)

オーイ、
電池なし撮影の議論は ^_^ 止めようよ。

だって、だれも電池なしカメラを使ってないのだから。

書込番号:19043122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/11 16:19(1年以上前)

カメラの元祖に電池は使わなかったから、
その名残で電池レス仕様を残してたんだと思いますが…戦場のためでしたか?

話し戻して、プロ仕様に望む条件でしたよね
シャッター100万回保障(購入後5年間、ユニット交換可)なんてのはどうですか。

書込番号:19043159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/11 17:06(1年以上前)

ぎたお3さん
当該スレの趣旨にそぐわないので、これ以上説明しませんが、寿命故障は正規確立分布ではないので、σ(標準偏差)は使えません。
対数正規確率分布やワイブル分布で考えることになります。
ご存じでしょうが、非破壊率99.7%というのは、正規確率分布では3σに相当します。
ただこれでは1000台にに3台は不良が発生し得ることになります。

書込番号:19043254

ナイスクチコミ!4


ろろたさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 17:25(1年以上前)

プロ機だとか、そうでないとか、自分の使い方は変わらないので正直どうでもいいです…

書込番号:19043285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件

2015/08/11 18:33(1年以上前)

<オーイ、
電池なし撮影の議論は ^_^ 止めようよ。

いつもくだらない事ばかり言うあんたが言うな。

書込番号:19043393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/11 20:39(1年以上前)

故障する前に交換したい人がいると思いますよ。
壊れ方によっては、撮像素子や後ろ玉を痛めるかなあ。
それは保証外かなあ。

書込番号:19043681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/11 21:36(1年以上前)

一般的な民生品メーカー保証は「通常の使用で壊れた場合…1年以内…」といった曖昧な条件が付いている。
だから、毎日24時間連続で使い続けるような使用状況では、例え1年以内でも保証しないのが建前…
この辺りを変えた保証ができればプロ仕様かもしれませんよ。

書込番号:19043851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/11 21:50(1年以上前)

プロならば24×7の保守契約に入ると思います。
ソニー製カメラでそのようなサービスがあるのかは知りませんが。
結構な保守料金ならば、保守に入るのを止めて3台、4台体制に
するのかも。

書込番号:19043910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/12 18:02(1年以上前)

プロ仕様じゃないとアマは買わないぞ。

書込番号:19046093

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/12 20:06(1年以上前)

>プロ仕様じゃないとアマは買わないぞ。

正確には、「万年初心者レベルのアマは買わないぞ」ですね。

プロ機を所持して優越感に浸りたい人ですね。カッコ悪い。

書込番号:19046368

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/13 07:13(1年以上前)

ほんとに写真の上手な人は機材は選ばない
メーカーにぼったくられてるだけってわからない?
機材をで写真がうまくなったと勘違いしてる自称プロのド初心者。
なんちゃってプロ仕様がお似合い。

書込番号:19047449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/13 07:50(1年以上前)

「プロ向け」という言葉に弱いんだよなあ。(笑)

書込番号:19047511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/13 08:37(1年以上前)

>ほんとに写真の上手な人は機材は選ばない
それはちょっと違うな
プロは目指す作品のために一番適材な機材をむしろ選ぶな
逆な意味で、劣った機材しか選べない状況でも創意工夫により作品作りをすることができる

書込番号:19047598

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/13 08:40(1年以上前)

>「プロ向け」という言葉に弱いんだよなあ。(笑)

あっ、ここに居ました。

何がって?

それは秘密です。

書込番号:19047608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/13 08:41(1年以上前)

それでは実際にプロのご意見を拝聴してみましょうか。
どうぞ。

書込番号:19047614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/13 08:49(1年以上前)

>それはちょっと違うな
>プロは目指す作品のために一番適材な機材をむしろ選ぶな

プロはそれで良いでしょう。
万年初心者レベルの事ですよ。

α6000くらいのオールマイティ機で十分かと思います。
下手に一眼レフに手を出さない方が無難です。
ろくな写真も撮れないままレンズ沼にはまるだけです。

書込番号:19047640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/13 10:34(1年以上前)

万年初心者というカテを括って考えることの意義が分からないのですが
「レンズ沼?」とかいうのは、そもそも浪費癖や計画性のなさから来てるんではないのかな?
カメラに限らず、ゴルフでも、車でも、お宝集め好きな人でも似たような現象が起きる。
買えない人のやせ我慢大会よりも買える人の自慢大会のほうが面白いと思うんですけどね。

書込番号:19047885

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/14 22:33(1年以上前)

で、プロ向けでもないα7R II を誰が何の目的で買うってんだい?



書込番号:19052323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/15 01:11(1年以上前)

>で、プロ向けでもないα7R II を誰が何の目的で買うってんだい?

プロ機ではないというだけで
プロ向けではないわけでは全くないでしょう

このカメラはプロ機とは微塵も思わないけども
プロ向けのカメラとは思うので、プロも結構買うと予想してますよ♪

書込番号:19052761

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング