『ようやく』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (2製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ようやく

2016/03/30 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ようやく撒き餌レンズがFEでも発売されるようですね。
http://www.sonyalpharumors.com/sony-announces-new-fe-lenses-and-a-new-rx10m3/

70ー300も発売され使い勝手もよくなりそうです。

書込番号:19741938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/30 18:39(1年以上前)

来た〜!!!!!素晴らしい情報ありがとうございます。
ようやくと言った感じですね。
ですが、55-300のキットレンズではなく、フルサイズ対応のGレンズ、10万円超えそうですね。
これでAマウントとEマウントに70-200f2.8と70-300f5.6がだぶるわけですか…。
これで70-400とか出たら、α6300のグリップ感では明らかに役不足ですね。。。
まあこれで、Eマウントには優秀な300mmまでカバーする望遠ズームレンズが出たわけです。
ただ、高価ではパパママユーザーは集まりませんよ、ソニーさん。
是非安価な55-300も出さないと。

そして50mmf1.8。これはカールとどう違うのか、多分低価格ですよね!?5万円では55mmと変わらないので、是非3万円程で。
55mmは高くて買えなかったので、こちらは写り次第で購入したいです。

ソニーEマウント、楽しくなってきましたね。

書込番号:19743204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/30 18:52(1年以上前)

http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2016-03-30-2
こちらも参考になります。

書込番号:19743245

ナイスクチコミ!3


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4

2016/03/31 00:03(1年以上前)

>ぽこぽこぽこんたさん
ようやく300mmに手が届くようになりましたね、Eマウントは。
しかも、Aマウントより寄れるのは良いです。ただ、なんでAマウントのものより重くなるのでしょうか?
取り回しに苦労するかもしれませんね。
α6300のAF性能に最適化されている可能性が高いと思います。α77mk2とSAL70300GSSM2の関係のように。
ますます、Aマウントを置き換えているようです。

ただ、Eマウントを持っている身としては、これでAF-Cで追従してくれる300mmが出たのは、素直に喜びたいですね。子供取りに使える。

50mmF1.8は、とても安価に提供されるようでうれしいです。55mmを持っていますから、購入はないと思いますが、この勢いで35mmとか85mmとかやってくれないでしょうか?あと、手ごろな50mmマクロ、待ってます。

書込番号:19744326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/04/01 11:46(1年以上前)

>narumariさん
>なんでAマウントのものよりも重くなるんでしょうか?
Eマウントレンズには、手振れ補正が内臓されました。
そして、フランジバックの長さに違いが有ります。(その分重くなる)
その分は、重くなりますね。(レンズ枚数は変わらないが、コントラストAF向けに、改良されている事でしょう)

書込番号:19748263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4

2016/04/02 21:35(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
解説ありがとうございました。よくわかりました。

書込番号:19752591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング