『シグマ マウントアダプター MC-11をフライングゲットしました』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
α7R II ILCE-7RM2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『シグマ マウントアダプター MC-11をフライングゲットしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:1247件
当機種
当機種
当機種
別機種

150mm

300mm

600mm

α6000にて約900mm相当

4月22日発売のMC-11をキタXXでフライングゲットしましたので、簡単なレビューです。

私の持っているキャノンマウントはシグマの150-600mmとタムロンの90mmマクロ(F004)だけですので、本来のキャノンマウントでの使い勝手は他の方に期待します。

150-600mmはさすがシグマなので、普通に使用できます。AFは早くもなく、遅くもないといったところですが、ソニーには超望遠が無いため、普通に使えることが万々歳です。ヽ(^o^)丿

タムロンの90mmマクロはサポート対象外だけあって、AFの合掌率は30%程です。・・・STOKのEF-NEX(約70%)を使い続けるしかないですね。(´;ω;`)ウゥゥ

いづれにしても、ソニー純正・タムロンのOEM・シグマのキャノンマウントとレンズ選択肢が増えましたので、これから楽しみです。
ヽ(^o^)丿

尚、全てAモードのAF-Sで撮っているので、AF-C等は後程検証するつもりです。


書込番号:19806961

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/04/21 16:25(1年以上前)

>ピノキッスさん

フライングゲットおめでとうございます。
自分も到着してますが、引き取りに
行けないので、ゲットは明日ですかね。
楽しんで下さい( ̄▽ ̄)

書込番号:19806973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/21 16:28(1年以上前)

フライングゲット ?


! アウト !!



でも・・・・・

羨ましい 〜

ええなぁ 〜

でした。

書込番号:19806978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/22 08:31(1年以上前)

Eマウントのレンズ選択肢が広がりましたね。

マウント交換サービスも視野にあるのかな?

書込番号:19808972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/04/22 23:08(1年以上前)

機種不明

>ピノキッスさん
おまたせしました。

初代α7ですが、
Lレンズで試してみました。
多分シグマ製のレンズじゃないので
未対応ですが、ちゃんと使えます。

AFはAFSのみ選択可能。迷うし
遅いですが、ピントの山は狙った
所にちゃんと来ました。部屋が暗い
ので、晴天の屋外ならもっと良いかも?
レンズ手振れ補正は効きます。

AFが遅いので実用性は微妙ですが、
国内メーカー製のマウントアダプターで
α7にキヤノンのレンズが使える
のが嬉しいですね。テックアートの
NEX3も持ってますが、製品の
質感は天地ほどの差でシグマの
勝利です。テックアートのは
マウント部の旋盤加工?の挽き目が
荒いので紙やすりでバリを処理
しましたが、それでもレンズ・カメラが
痛みそうなので使うのやめてました。



書込番号:19811141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定期的にバグる... 9 2025/08/25 14:14:37
バッテリー問題半解決 6 2025/05/21 22:53:45
起動しません 4 2024/09/29 9:58:04
α7rU or α7V、またレンズの組み合わせで悩んでおります 24 2024/08/31 9:31:46
super35mmをカスタムキー設定できますか? 4 2024/08/12 17:15:37
SDカードからパソコンに取り込めない原因は 27 2024/06/03 13:10:25
Luminar 4 とNeoでの現像 5 2024/01/01 10:35:53
秋やねw 3 2023/12/01 23:01:48
瞳AF使える? 8 2023/09/29 19:10:11
α7sか、α7riiか 11 2023/10/30 0:02:41

「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミを見る(全 15379件)

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング