『α7Vと比べて優れている部分』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『α7Vと比べて優れている部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信36

お気に入りに追加

標準

α7Vと比べて優れている部分

2018/03/01 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

α7Vが発表されましたがバッテリーが大きくなったり連写枚数が早くなったり良いことづくめですが、α7R2のほうが優れている部分は無いのでしょうか?

画素数が多いのはわかりますが、たとえばボデイの品質が違うとか??
発売時の価格で言えばα7Vは半額ですよね。

安価になったα7R2を購入してまだ半年(今ではさらに安価になっていますが)ですが。
元々、画素数はα7Uくらいで問題なくサイレントシャッターが付いていればα7Uを購入していました。

三脚を使った撮影など皆無でほとんど動き回る子供を撮っています。
AFも早くなってそうですしα7R2を使い続ける理由は無いですかね?

書込番号:21640381

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度3

2018/03/01 11:08(1年以上前)

Vに魅力はあまり感じませんが・・・RUはほしいです\(◎o◎)/!
(高解像ながらも高感度、このセンサーがほしいだけですが)

価値をどこに求めるかは各人各様、ほしいとおもえば購入されればよろしいのでは?

書込番号:21640424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/01 11:15(1年以上前)

スレ主さんは半年に一回、機種変しましょう♪

使い続ける人は使い続けるし使い続けない人は使い続けないので使い続けるカメラも使い続けないカメラも使う人によると思うので使い続けたいと思うカメラに出会うまで機種変を繰り返しましょう♪

書込番号:21640436

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/01 11:45(1年以上前)

α7Vと比べて優れている部分

⇒バッテリーが小さいから
充電が速いです!!

書込番号:21640487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/03/01 11:52(1年以上前)

R2、今、中古品が13万円台とか訳の分からない値段になってますが、自分も暮れに、
程度が結構悪いものを17万円ほどで入手しました。じっくり落ち着いて風景撮影とか
で使うとびっくりしましますね。

42MP のセンサー以外で良いところっても、スグには思いつかないし、子供撮影という
状況を考えると 7iii の機能性が目立ってきます。

子供撮影にα9が大変楽なことから考えて、α7iii も同じくらい便利になるでしょう。α9
にはっきりとしたメリットがある部分は瞳AFでの連射中の追従など考えられますが、7iii
が駄目というわけでもなさそう。およそ 7iii で満足できそうな感じ。

一瞬の表情なんかを連射でスナップ的に撮影する、またサイレントで静かに撮影する(これ
は R2 でも可能)、能力が高くなった瞳AFと、ジョイスティックによる素早いAFポイント
選択など、子供撮影向けと考えると機能向上は大きいと思います。

α9ある状態で R2 使ってみると、結局あまり動かない子供を記念写真的に撮影する用途
くらいかなぁって、使い込んで見る気もしません。自分的に子供スナップではAF関連の操
作と連射が重要だと考えますので、9,R3,7iii が出てきた今となっては R2 を積極的に使う
理由はないと思います。

7iii を買った後に、子供撮影で R2 の出番はないでしょうし、子供はすぐ大きくなりますから、
その時のベターな機材で少しでも残してあげるのが、親のエゴというもの。

予約開始はもうすぐですよ!

書込番号:21640498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2018/03/01 12:20(1年以上前)

SONYに変更できない理由の一つがこれ。
余りにもユーザーを考えてくれない。
7R3の時も思ったけど、最初の価格設定からしておかしいでしょ。
アイボもVAIOも売れなくなるとユーザー無視でポイ!
グローバル企業なので考え方も欧米式なのか、利益重視は仕方ないけどユーザーをバカにしてるよね。
但しニコンの日本式の重鈍さも嫌になる。
SONYセンサーの優秀さをを知っちゃうと、キヤノンのセンサーは使いたくない。

7V凄く欲しいけど何かモヤモヤが取れない。
どうしたものか( ´△`)



書込番号:21640554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/01 12:21(1年以上前)

画素数以外にはない

書込番号:21640560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/01 12:23(1年以上前)

カメラから足を洗えば幸せになれる
会社は慈善事業じゃないし

書込番号:21640567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/01 13:31(1年以上前)

新製品発表のサイクルが早すぎて追従するのが辛い、とお嘆きの向きには残価設定クレジット、という行き方も提供されているようです。

基本、額面額の2/3くらいを2年間24ヶ月分割月払いする。で、25回目のときに (1) 残額全部払って自分のものにするか、あるいは (2) 残額払わないで製品返却して終わりにするか、が選べる。

最終買い取りオプション付きの2年拘束レンタル、という言い方も出来るかもしれません。

https://www.sony.jp/store/service/zanka/camera/

書込番号:21640724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/03/01 14:16(1年以上前)

>会社は慈善事業じゃないし
それがわかってるなら、キヤノン叩きは止めろ。

書込番号:21640801

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/03/01 21:27(1年以上前)

>>SONYに変更できない理由の一つがこれ。
余りにもユーザーを考えてくれない。

アッハッハ
だったら、遅れたカメラで3年遅れの撮影を続けてください。
先進で全力疾走カメラを使うか、またはゆっくしと動いて3年遅れのカメラを使うか・・・どちらでも可能です。

書込番号:21641644

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:671件

2018/03/01 22:02(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

やはり高画素だけですかね。
高画素っていっても何しろ私はα7、7Sからα7R2に買い替えて写りの違いがわからなかった奴ですからね。

時間が経てば性能ではこされて当然でしょうが値段が倍も違うのだからボデイの材質が違いとかあるのかなと思いまして。

私がα7Vで良いなと思うのはAF速度くらいだから買い替えしても無駄かな。
何しろ予想以上にα7R2の価格がさがりオクで売っても差額が大きすぎますね。

さすがにここまで下げてキャッシュバックをしつこくやるとは思いませんでした。

書込番号:21641777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2018/03/01 23:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゆっくりな機種でもこれぐらい撮れれば十分

最先端の写真とやらを見せてくれる?

3年遅れのカメラで悪かったね。

3年遅れの画質ですが

>アッハッハ
>だったら、遅れたカメラで3年遅れの撮影を続けてください。
>先進で全力疾走カメラを使うか、またはゆっくしと動いて3年遅れのカメラを使うか・・・どちらでも可能です

こういう器量の狭いユーザーがSONYのイメージを悪くしている。
おいらの書いた本文読んだ?
α7Vが欲しいって書いてあるよね。
それとも何かい、SONYユーザーは一言でも苦言を書いちゃいけないって事?

スレ主さんには悪いけど、
>orangeさん
遅れたカメラの画像を貼るので、参考までに、そのご自慢の「先進で全力疾走カメラ」の画像を見せてくれる?

書込番号:21642006

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/02 07:47(1年以上前)

>SONYに変更できない理由の一つがこれ。
余りにもユーザーを考えてくれない。
7R3の時も思ったけど、最初の価格設定からしておかしいでしょ。

苦言を呈するのは良いけれど、、、
なにが不満なのかいまいち分からないし、ソニー機の使い道やあなたの価値基準もあまり伝わってきません。変更できない、というのは、メインは他社機という意味?キャノンやニコンが嫌というが、ソニーの優秀なセンサーだってユーザーの利益のために莫大な開発費で作られたのでは?彼らの開発努力をバカにしている訳ではないよね。

7RVの価格設定がおかしい、ってまあ事実かも知れませんが、かなり売れてるからには皆がそう感じてもいないのだろうし。他社だって高級機を最初から安くなどしてない。何にせよあなたの説明が足りない。

書込番号:21642503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/02 08:30(1年以上前)

三度目の正直さんさん
理由、出てるゃん。

書込番号:21642611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2018/03/02 08:58(1年以上前)

>nightbearさん

うっ

書込番号:21642657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2018/03/02 12:01(1年以上前)

ソニーのカメラには、オリンパスと同等のゴミ取り機能を搭載して欲しいです。
α7Uを使っていましたが、屋外でレンズ交換を頻繁に行っていると、あっという間にセンサーにゴミが付いたので我慢できず手放しました。
これだけ最先端の機能てんこ盛りなのに、ここだけ未だに旧態依然としたセンサー駆動式なのが理解出来ないです。


>アダムス13さん

>だったら、遅れたカメラで3年遅れの撮影を続けてください。
先進で全力疾走カメラを使うか、またはゆっくしと動いて3年遅れのカメラを使うか・・・どちらでも可能です。

こんな挑発されたら、そりゃ怒りますよ。
「説明が足りない」などというのは理由になりません。

書込番号:21642963

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2018/03/02 12:10(1年以上前)

>ストロングアイさん

はっきり言って価格のソニー板は新興宗教なので、ソニーのカメラに興味があるのであれば見ない方が良いですよ。
見れば見るほどソニーが嫌いになってしまう程に強烈な人がいますので・・・。
あんなふざけた挑発していますが、いざ写真出してきたら「おー、凄い写真ですね。自分は下手だから」みたいに言って逃げますから、あの人。

書込番号:21642984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/03/02 15:06(1年以上前)

おー、ニコン様の写真ですか。
そういえば、ニコンもソニーセンサーの恩恵を受けていますよ。
  売れ筋のD500はソニーセンサー IMX321
  フラグシップ機D5は ソニーセンサー T4K54 (もとは東芝だったが、今はソニーです)
  https://nikonrumors.com/2017/03/31/the-nikon-d5-and-d500-sensors-are-both-made-by-sony.aspx/

昔のニコンは自分で設計して製造委託していたけど、最近では完成品を使うようだ。センサーの開発競争も激化してるから小資本では開発できなくなったのかもしれない。特に裏面照射になるとお手上げでしょう。

私のメイン機D800Eもソニーセンサーだった。続きのD810もソニーでした。
ソニーとニコンは昔から仲良しなんですよ。
ここに古いニコン機種のセンサーメーカーが出てるが、ソニー+東芝が圧倒的に多い。(東芝は、今はソニーに買収されています)
  http://digicame-info.com/2017/04/nikon-rumo.html

これからは手を携えて、トップを目指しましょう。ソニーだけではトップは遠い。
一緒になって目指せ! キヤノン超え!

書込番号:21643314

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/02 15:24(1年以上前)

ごちゃこちゃ言う前にそれぞれの過去のサンプル見れば一目瞭然だろ

性能以前の話

書込番号:21643344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/02 15:29(1年以上前)

>こんな挑発されたら、そりゃ怒りますよ。
「説明が足りない」などというのは理由になりません。

私はorange氏ならびに彼のorange氏へのレスのことなどは関係なく発言しています。なので、あなたの読み違いです。彼は最初からソニーに対して怒ってますが、その説明が文章としてちゃんとしてないという指摘。orange氏へのやり取りには興味ありません。

書込番号:21643352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/02 16:02(1年以上前)

>三度目の正直さんさん
センサーのみか?と言えばそうなりました。II時代と逆にRIIIより位相差上ですから、高画素不要の人にはRIIIより7IIが欲しい人も居るはず。

が、センサーはフィルムで交換不能です。Rのセンサーは世界最先端で、高画素と高感度耐性が両立しています。
7IIはRIIに高感度耐性でも劣り、IIIもそうでしょう。
新品は同価格になりそうですが、操作の快感を求めたら7IIIですが、Rセンサーはそこには無いですよ。

書込番号:21643389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/03/02 16:22(1年以上前)

>ミタラシダンガーさん
ご忠告ありがとう。
SONYのスレはそういう事なんだね。
カメラに(α7V)罪は無いので、使用してる人がめんどくさくてもおいらの選択には関係ありません(笑)
本当は放っておこうと思ったけど自分もガキ何で(笑)

でもスレ主に言われるなら兎も角、何故信者さん(こういう言い方好きじゃないけど)達に事細かく自分の用途や苦言を申告しないといけないのかわからないので、これ以上レスはしないよ。
SONYの板はそういうシステムなのであればごめんなさいとしか言いようがないw
しかも怒っちゃないし。
信者さん達にはそう読めるのか?
だとしたら本当に宗教だわ

書込番号:21643422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/02 20:49(1年以上前)

>ストロングアイさん

>>カメラに(α7V)罪は無いので、使用してる人がめんどくさくてもおいらの選択には関係ありません(笑)

あれ〜っ、おととい言ったことと矛盾するじゃないですか?

>>SONY好きは田舎者かミーハーというイメージしか無い。
>>ニコンから鞍替え出来ない理由がこれ      (書込番号:21636882)

書込番号:21644006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2018/03/02 22:14(1年以上前)

めんどくせーなー
もう出てこないつもりだったけど一言だけ
何が矛盾してんのよ!

>メーカーなど関係なく良いカメラ(α7V)は良いとは判ってはいるんだけどね。
>さて、どうしたもんか(^^ゞ
って書いてあるじゃん。

よく読んでいちゃもん付けてくれよ!
自分の選択肢の中でスレに変なのがいても関係ないって言ってるだけで、誰もα7Vに決めたなんて言ってねーじゃん!
まだわかんねーよ!
本当にSONYの板はめんどくせーのの集まりだな!
本当に少しでも悪い事書くと総攻撃だな。
もう2度とSONYの板で苦言は呈さないよ
北〇鮮か!

書込番号:21644272

ナイスクチコミ!14


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2018/03/02 23:11(1年以上前)

>ストロングアイさん
まあ、常に数人居ますが、キャノンほどでは無いかな。
ニコンは昔から愚鈍ですが、それが味だったんですがね。F4など買う気なくF3使ってましたが、ニコンのピークでしたね。

デジタル時代はアップルもそうだけど煮詰めて、販売開始でなく、出してバージョンアップでいいや、の乗りですね。故に価格が逆転したりします。ニコンはデジタル時代に、取り残されつつあり寂しいですね。

キャノンはセンサーは8年前から二歩駄目なんだけど、ダントツで売れてますね。

書込番号:21644458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/02 23:29(1年以上前)

>ストロングアイ氏
>SONYのスレはそういう事なんだね。

SONYのスレだからって訳ではなく、ある特定の人物達のレスによるもの。
全く客観性や自覚が無いのや、とにかくソニー機で撮ったサンプルならば世界一という錯覚。
ソニーをやたら持ち上げる、ソニー機をやたら勧めるのに限って
商用使用可能レベルの撮影が出来るのなんて皆無。
逆にサンプルを客観的に見れる、コメント出来る人ってそれなりの技量がある人のみ。
そういう人って決して機材の優劣は語らないし、サンプルにしても判断は閲覧者に委ねてるからね。

書込番号:21644503

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:671件

2018/03/02 23:50(1年以上前)

>narrow98さん

何かややこしくて良くわかりませんがレスありがとうございます。

書込番号:21644546

ナイスクチコミ!3


nob-yさん
クチコミ投稿数:18件

2018/03/16 19:00(1年以上前)

他の機種と比べると言う事でなんですが、自分的な使い方で恐縮ですが自分は連写は滅多に使わないしバッテリーも起動時間がせいぜい1日に2〜3時間だし7IIIどころかRIIIと比べても高画素機としてこっちがコスパ的に超いいかと思うんですが、
てか.ど素人ですみませんがでもそう言う方って多くないですかねwどうでしょう?

書込番号:21680239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/17 05:11(1年以上前)

nob-yさん、

数の多寡と無関係にご自分基準でご判断なさるので全く構わないですよ。ただ、まぁコメントする側も条件付けが大雑把だと大抵は自分基準でしか語れません。話しの収束を早めるにはスレ主さんや質問だれるかたがご自身の基準を早くに明示して頂ければ助かります、といったところでしょうか。

書込番号:21681269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2018/03/17 20:59(1年以上前)

>nob-yさん

そう思っている人間が多いか少ないかは気にしないで自分がそう思っていれば良いと思います。
私もコスパ的には超いいと思っています。

>錯乱棒2さん

私に理解力が無いのか意味がよくわかりませんが

>話しの収束を早めるにはスレ主さんや質問だれるかたがご自身の基準を早くに明示して頂ければ助かります、といったところでしょうか。

そんなにたいした話ではありませんから。

書込番号:21683010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/17 21:07(1年以上前)

三度目の正直さんさん、

>話しの収束を早めるにはスレ主さんや質問されるかたがご自身の基準を早くに明示して頂ければ助かります、といったところでしょうか。

あ、ここは一般論で、本スレや三度目の正直さんさんのことを直に指しているものではありません。書き方が悪くてお気を害されるようなことありましたらお詫びします。

書込番号:21683039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/02 02:45(1年以上前)

三度目の正直さんさん
うっ!

書込番号:21721996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/14 14:43(1年以上前)

EVFはRUの方が綺麗ですよ。
覗いて確認済みです。
機種情報で見てもそうなってると思います。
唯一のコストダウン部分かと思います。

書込番号:21750796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/04/25 14:50(1年以上前)

>三度目の正直さんさん
>>高画素っていっても何しろ私はα7、7Sからα7R2に買い替えて写りの違いがわからなかった奴ですからね。

まあ、そんなことはないでしょう。誰でも違いは判るはず。
実は私もこの3機種を持っています。
α7Sは暗闇性能が抜群ですから、今でも使っています。
しかし、最初に出たα7はセンサーが古くα7RVには到底及びません。今は使いません。

差が認められないというのは、もしかしたら見ているディスプレイが悪いのかもしれません。差を表示できる能力が無いのかと。
ノートブックPCのディスプレイはTNやVAが多いので、写真表示としては苦しい。
24インチ以上のIPSディスプレイが良いです。できれば4Kディスプレイがほしい。

α7RUは4200万画素を生かすカメラで、約3年前に出ています。私はそれ以来ずっとα7RUを楽しんできた。
良いカメラです。
風景とポートレートなら大満足のカメラです。AFはそこそこ速いですので、この分野なら大丈夫。
キビキビした動きや動体撮影ならα7RVやα9に行くほうが良いですね。
私は、この部分はα99Uでカバーしています。昔からのAマウントユーザーでしたから。
α99Uは画質はα7RU・α7RVと同じですが、高速AFとキビキビした動きで感性豊かなカメラに仕上がっています。おそらくα7RVも同様でしょう。
鳥を撮るためにα99U用の600mmズームを買いましたので楽しみにしています。

ソニーとしては、約3年になるα7RUで開発費は回収済であり、予想の数倍売れているようだから、もうけで笑いが止まらない。あとは、低価格の20万円にしてキヤノンとニコンのミラーレスを迎え撃つ戦略機にする。
  1.α7V2400万画素の万能機で迎え撃ち
  2.α7RUで4200万画素の高画質機で風景・ポートレート領域では圧倒する(C/Nは20万円ではこれを作れない)
この2段構えの戦術です。

これでニコンのミラーレスは死ぬだろう。技術と戦費不足でこの戦略2機種体制に対抗できない。1つしか出せないからどちらの機種にも負ける。40万円のα7RVレベルを作ろうにもミラーレス技術の蓄積ゼロだから追いつかない。
キヤノンはミラーレスを下位機種から出して着々と準備しているが、ニコンは何もできないでいる。戦費不足はこたえているようだな。

まあ、α7RUは風景・ポートレート領域では今でも第一線であり、C/Nには勝っている。3年たっても追いつけないほどソニーの技術は先進しているようですな。
α7RUで 撮って 撮って 撮りまくろう。

書込番号:21777383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/25 17:40(1年以上前)

 いいえ、使いつずける理由は幾らでもあります。

 しかし、これはRawファイルでPCによる現像処理もおこなうと云う前提です。こうしてみると
2400万画素と4600万画素の違いは明確です。

 AF速度や食いつき云々を何かと批判する人もいますが、使ったことのない人の言い分です
から気にすることはありません。

 また、サイレントシャッターも可能ですし、手振れ補正もあります。動画だって、サイズを小さく
すればいいわけですから、後悔など何一つありません。ボディーの強度など7シリーズV型と
なんら変わることはありません。

 と、思います。現在、コストパフォーマンスと云うことから考えれば現行高級機種中最高のもの
じゃありませんか!!

書込番号:21777643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2018/04/25 22:41(1年以上前)

>orangeさん

残念ながらディスプレイは4K、IPSの32インチです。

10日ほど前に24-105F4を注文したのでズームレンズで気軽な撮影を楽しみたいと思います。


>これって間違い?さん

私はRAWは全く使わず、子供の撮影ばかりなので余計に差がわからないのでしょうね。
現在の価格で言えばコストパフォーマンスは良いのでしょうが私が購入した時は今ほど低価格ではありませんでした。

性能、品質で考えた場合どうなのかなと思いました。

書込番号:21778295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング