α7R II ILCE-7RM2 ボディ
- 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
- 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1391
最安価格(税込):¥179,800
(前週比:±0
)
発売日:2015年 8月 7日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ
購入を考えています。
キャッシュバック対象はソニーのダイレクトショップからの
購入でないと、対象にはならないのですか?
大型カメラ店(電気店)やオークションでの
購入は対象外なのですか?
ソニーマーケティング株式会社、発行の保証書が必要らしいのですが
これは、本体に付属している メーカ保証書のことなのですか?
書込番号:22085064
2点
正規の販売店例えばヨドバシなど他通販サイトでもキャッシュバックが受けられます。しかしオークションなどは転売ですのでダメだと思います。正規の商品に付属する保証書と他に応募用紙が必要ですね。購入店で相談すればもらえますよ。
書込番号:22085090
2点
JTB48さん レスありがとうございます
オークションの販売店での新品でも
キャッシュレスが受けられない可能性があるのですね
(保証書に販売店印、日付が無い商品が届いたことがあります)
この 販売店印、日付が決めごとなのですね。
書込番号:22085140
2点
>m78starさん
購入店は、量販店、家電店、カメラ店、ネットショップ、
アマゾン、楽天、Yahooショッピングなどどこから購入してもOKです。
購入年月日、購入販売店名、購入商品名および購入価格が全て記載された
レシート、領収書、納品書などのコピーが必要ですので、
それを発行してもらう必要があります。また販売店は日本国内に限ります。
ソニーマーケティング株式会社発行の保証書とは
本体に付属しているメーカ保証書のことですが、
日本国内での正規販売品に限っているという意味もあります。
海外からの並行輸入品にはソニーマーケティング株式会社発行の保証書がついていません。
保証書は未記入であっても規定を満たした領収書を添付すれば大丈夫です。
オークションや、個人売買、譲渡品は対象外です。
普通の販売店で普通に購入し、キャンペーンに応募可能なレシートをください
といえば、全く問題ありません。
書込番号:22085145
2点
>あらあららさん レスありがとうございます
私なりにまとめます。
@購入年月日、購入販売店名、購入商品名および購入価格が全て記載された
レシート、領収書、納品書が必要
A日本国内で販売された製品で
国内用メーカ保証書が必要
(正しく 販売店、購入年月日の記載が有る、
または無記載でも、上記領収書等が有る)
B本体製品外箱の、JANコードが必要
上記3点を満たして入れば キャッシュバック対象となるで、よろしいのでしょうか?
**********************
オークションはだめらしいですが
新品製品を店舗が出品しているオークションでは
上記 制約 3点を満たしていますが
(新品でバーコード有り、製品保証書リ、納品書または領収書有り 状態)
でも除外なのかな?
ソニーに蹴られるのも、いやだから、オークションは避けます。
書込番号:22085346
2点
>m78starさん
>上記3点を満たして入れば キャッシュバック対象となるで、よろしいのでしょうか?
その通りです。
>新品製品を店舗が出品しているオークションでは
>上記 制約 3点を満たしています
オークションで個人が出品しているものは明らかにダメですね。
出品者が購入したときの領収書(無記名)が商品に添付されていたとしても
それを使っての応募は明らかに規定違反になります。
オークションで一部店舗が出品しているケースがありますが、
これが対象になるかどうかどうかはグレイです。
店舗とはいってもSONY製品の販売店でなく転売屋さんが店舗を名乗っているのかもしれません。
(転売だった場合応募条件から外れます)
したがって、オークションでの落札は避けるべきだと私も思います。
書込番号:22085523
3点
>m78starさん
真っ当な店で買いなさいな。
今後末永く使い続ける高性能カメラなんだから。
補償内容も重要ですので、お忘れなく。
カメラはTVよりも精密なので故障しやすい。
書込番号:22085928
6点
キャッシュバックについては“まとめ”に書かれている内容でOKですね。
私は通販で買って領収書もレシートも納品書も無かったけど
購入画面を付けたら無事貰えました(笑)
事前登録が必要なので忘れずに。
ところで何を撮られてるか分かりませんが
本当にα7RIIで良いんですか?
α7RIIはAF測距はカメラ任せ、
ピントは成り行きでOKな人が使うカメラ。
ただし人物を撮るには顔認識・瞳AFは優秀なので
使えると思いますが。
オレン爺が言うほどとても絶賛出来るカメラじゃ無いですよ。
スペックヲタを満足させるだけのカメラですね。
α7RIIIやα7IIIは“カメラ”としては多少進化してますので
そちらの方をお勧めしときます。
私のα7RIIは防湿庫でうたた寝を始めてます(笑)
書込番号:22086314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>TOCHIKOさん レスありがとうございます
α7RIII の方がよろしいのですが、 高いですね
4000画素のカメラが使いたく、周りがほとんど
APSからソニーのフル画像に切り替えて
私も欲しいなって思っています
今はお父さんにNikonを借りていますが
重いカメラと画素数の低いカメラ 2台を使い分けて
います。
重いカメラの方が、暗いとこでも写るんですが
なんせ、重たいですが こちらをよく使います
被写体はディズニーのキャラクター達です
カメラ選択も、被写体もミーハーですいません
書込番号:22087384
2点
>m78starさん
>> 被写体はディズニーのキャラクター達です
それなら、いろいろな候補があります。
一番良いのはα7RVですが、高性能で高価格です。
同じ写りで、AFと操作感をゆっくりとしたのがα7RUです。デズニーのキャラクターなら、このAFでも十分です。4200万画素の高精度高画質が、安価に味わえます。
2400万画素なら、α7Vです。
AFはα7RVよりも早くなってると思う。α9のAFを参考にして作ってるようだから。
高感度も最高に近い。ニコンD850(これはα7RVと同じセンサー技術です)よりも高感度に強いです。ソニーがそのようにセンサーを作っているから。
資金と撮影領域を考慮して、最適なカメラを選択してください。
今なら、ソニーの小型軽量でも、重いニコン機を超えるものがあります。
書込番号:22088463
4点
α7がデビューした時からこのシリーズを3機種使いましたが、α7RM2は使い良いですね。USBつないだまま使えるから商品撮影の時でもスリープさせなくても良いし、私のつかい方ではAFも十分です。でもUSBから電力を得て使う際にも電池が必要で、しかも少しずつですが減るような気がします。おかしいですね。
心配したモアレも、rawで撮ってDxOフォトラボのモアレにチェックを入れて処理すれば、気にならない水準まで抑えられます。カメラもソフトウエアも3年間でずいぶん進歩したものです。
4000超の画素数と、ローパスフィルターレスのスッキリした画像は、使ってみないと判りませんね。Aマウントのソニー50mmのf1.4レンズの分解能力は、α7RM2に追いつかず、ツアイスの55mmレンズと組み合わせると威力を発揮を発揮します。
しかしズームの方は、不思議なことにお高いツアイスの24mmスタートのズームより、ただのα7のキットレンズ28mm〜ズームのほうが、キリッと写るんですね。なぜでしょう、ローパスレスフィルターが影響しているのかな? ツアイスの55mmはカリカリ硬い感じで描画するのですが、f1.8の時の背景ボケは滑らかで素晴らしく、ポートレート用途にも応え、いつもカリカリの28mm〜のキットズームとしっかり役割分担しています。α900からAマウントとつき合ってますが、私が買ったソニーツアイスの広角系ズームレンズはほとんどがお値段以下で、すべて売却済です。
今度キヤノンとニコンからもミラーレスのフルフレームがアナウンスされましたが、ニコンは気になりますね。ニコンのマウントは2年ほど前に捨てましたが、今回はマウントを変えたようなので、新規にスタートも悪くないです。キヤノンのセールスメールもいただきましたが、あそこまで太いマウントが必要なんですかね。ミラーレスだからレンズはコンパクトでも、根元が太ければカメラバックの中で縦置きするとかさばります。私のような旅写真が多い写真屋さんには向かないかもです。とにかくカメラ選びがソニーだけでなくなり、楽しくなってきました。
広角でf1.4とか望遠のf2をカタログに加えるのは自由ですが、高ISOも常用できるようになったのだから描写優秀で明るさソコソコ、それでいてコンパクトなレンズを待ってます。これが何処かから現れれば、ソニー以外から商売道具調達もアリです。
書込番号:22093714
3点
あまりにもα7RM2を褒めてしまいましたので、タイトルの3万円キャッシュバックのことを忘れてしまいました。
m78starさん、もう買ってしまいました? まだなら東京のおぎさくというカメラ屋さんが安くて親切、その上ソニーショップと同じ補償契約ができます。普通のカメラ屋さんでソニーと同じ内容の契約はできないと思います。
仲間がα7RM2を買ったんだけど18万円台の上の方、税込でですよ。それに3万円のキャッシュバックですから、高い時に買った私としては悔しいですが、デジタルは日進月歩ですから仕方ありません。外で使う事を考えればα7RM3の大きなバッテリーは嬉しいですが、それ以外はスタジオ撮影でPCから操作できる項目が増えたこと(私の場合これが便利なんですが・・・)ぐらいで、α7RM2とあまり違いません。そう考えると、α7RM2は今が買い時だと思います。4000万画素を堪能してください。
書込番号:22093743
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2026/01/03 22:23:39 | |
| 9 | 2025/08/25 14:14:37 | |
| 6 | 2025/05/21 22:53:45 | |
| 4 | 2024/09/29 9:58:04 | |
| 24 | 2024/08/31 9:31:46 | |
| 4 | 2024/08/12 17:15:37 | |
| 27 | 2024/06/03 13:10:25 | |
| 5 | 2024/01/01 10:35:53 | |
| 3 | 2023/12/01 23:01:48 | |
| 8 | 2023/09/29 19:10:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











