『若干前ピンだがおおむね満足です。』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『若干前ピンだがおおむね満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

若干前ピンだがおおむね満足です。

2020/01/20 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 鹿鷹さん
クチコミ投稿数:122件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

若干ピント甘いです。

少し絞ればわかりません。解像度凄い。

やっと色々撮影して画質には満足です。
ただ、若干前ピンが気になります。
まあ、一段絞れば分からなくなりますが、
正確なピントはマニュアルでやる。
ファームウェアは最新にしていますが、
前のファームウェアで前ピンの修正が有ったので
このカメラは前ピンが多少有るのかもしれない。
けど、レフ機に比べれば全然精度は高いです。
暗い所でもα7Uにくらべ強くなっているので
そして動きものにも、結構AF頑張ってくれます。
しばらくはα7RUで撮影していきます。

書込番号:23180688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/01/20 17:34(1年以上前)

>鹿鷹さん
>>そして動きものにも、結構AF頑張ってくれます。
しばらくはα7RUで撮影していきます。

そうなんですよね。
α7RUはAFが遅いと言われていますが、使っている自分にはそこそこ頑張ってくれるというのが実感です。
だからAFが速いα7RVに買い替える気にならない。鳥を撮らないからそう思うのでしょうね。

次に進むなら6100万画素だろうなと思っていますが、今のところ4200万画素で充分満足しています。
この4200万画素でも解像度はすごく高いと感じています。

書込番号:23180703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/01/20 20:28(1年以上前)

私もr2を使っています⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
afは…正直普通に撮る分には不満はないですね♪
5年も前のカメラなのに十分戦える性能だと思っています⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

書込番号:23181026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鹿鷹さん
クチコミ投稿数:122件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4

2020/01/22 00:18(1年以上前)

当機種

今日はFE55mmF1.8で撮影しましたが、ピントは
問題なく撮影できました。
カメラ本体の問題ではないみたいですね。

書込番号:23183430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りうno1さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/27 22:14(1年以上前)

前ピンになったのは、どのレンズでしょうか?参考までにおしえていただけるとありがたいです。

書込番号:23194998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鹿鷹さん
クチコミ投稿数:122件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4

2020/01/27 23:08(1年以上前)

TAMRONの28ー75です。
若干なので一絞りすればほとんどわかりません。

書込番号:23195101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/01/28 18:39(1年以上前)

>鹿鷹さん
>>TAMRONの28ー75です。
若干なので一絞りすればほとんどわかりません。

タムロンはカメラと共に調整に出せば、きちんと直してくれると思います。
そういうスレがありました。
28-75F2.8はタムロンの主力標準ズームですから、サポートは大丈夫でしょう。

書込番号:23196449

ナイスクチコミ!2


スレ主 鹿鷹さん
クチコミ投稿数:122件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4

2020/01/28 23:43(1年以上前)

残念ながらレンズ事態の問題なので、これ以上の改善は
望めないと思います。
同じ位置で撮影で結果が変わりますので。
他に持っている人のレンズで試しても結果は同じでした。
ちなみにα7Uではピントは大丈夫なので、
仮に7RU似合わせると、α7Uでずれることになります。
15インチのモニターでは気にならないぐらいのズレですから
すべてのカメラに合わせるのは難しいと思います。
もちろん直るにこしたことは無いですけどね。
このぐらいのズレだと問題無しで戻ってくるでしょう。

書込番号:23197118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング