『パサート ピュアホワイトの塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パサート ピュアホワイトの塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート 2015年モデルを新規書き込みパサート 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パサート ピュアホワイトの塗装

2017/11/03 13:09(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート 2015年モデル

スレ主 @伊藤園さん
クチコミ投稿数:25件

はじめまして。
この度パサートハイラインを納車しまして初めて洗車をした時にふと気になったところがあるので質問させていただきます。

後ろのナンバー付近の凹み部分の奥まで塗装がされていません。反対側も同じようになっています。
ピュアホワイトなのでかなり気になってしまいます。
皆さんのパサートも同じようになっているのでしょうか?

書込番号:21328804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/03 13:50(1年以上前)

私は自動車用塗料の会社に勤めています。
これは、国産車だったらNGレベルですね。
納車したばかりと言うことなので、ディーラーさんに指摘しては如何でしょうか?
塗装なので、安全性とかに影響は無いでしょうけど、気分の良いものでは無いですね。

書込番号:21328882

ナイスクチコミ!7


スレ主 @伊藤園さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/03 15:33(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
返信ありがとうございます。
以前は国産車に乗っていたので分からないですが外車ってこんなもんなんですかね?( ; ; )

覗かなければ分からないレベルなんですけどね、、、

書き忘れたのですが中古で購入したんですけど下地が見えてるってことは新車で買った時からってことなんですかねぇ。

書込番号:21329099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/03 16:03(1年以上前)

外車は変なところで造りがアバウトだったりします。
写真を見ると、窪んでいる部分なので、塗料をスプレーするときに塗れかすれして、そこを補正し忘れています。塗装ラインのワーカーの質が悪いのか?これをみても品質上問題ないと判断しているQCのレベルなのか?恐らく両方でしょう。
もしも、VWの直営店で買ったのだとしても、同じモデルで同じような仕上がりだとしたら、この車はこういうものですと押し切られるでしょうね。
外車オーナーは、細かいことを気にしてはいけないのです。

書込番号:21329137

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 @伊藤園さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/03 16:23(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
私が買ったのは直営のディーラーではないですが購入前にしっかりと確認しなかったことが原因かと思いますのでこのまま乗り続けようと思います。

洗車の時にしか見ることがない部分ですし今はパサートを手に入れたという嬉しさの方が優ってますので踏ん切りがつきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21329162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/03 16:32(1年以上前)

逆にドア下部の塗装がムラになって滴りそうな玉になっていたケイマン(新車)を買ったことがあります。国産車ではそういう事も無かったし今乗っているクルマも下から覗いても塗装ムラなんか無いですし、普通に見える範囲ではそういった事も無かったので輸入車はそういうもんじゃないかと思いますよ。何しろ海の向こうから船便で来るので傷が無いだけマシです。

まあこういった場合再塗装しろと言えば渋々やってくれますが再塗装は絶対にオリジナルを超えられません。私なら放置します。

書込番号:21329181

ナイスクチコミ!2


スレ主 @伊藤園さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/03 16:37(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます。

そうですよね。海を越えて運ばれて来ていて傷が無いだけありがたいと思わないとダメですよね、、、

コーティングも既に終わっているのでこのまま乗り続けます^^

書込番号:21329188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pruflasさん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/03 16:57(1年以上前)

外車はよくありますよ

ベンツやBMWでも、ちょっと見えにくい部分の塗装が
甘くて下地がうっすら見えちゃったり
気にしない人は、気にしないようです

AMGとか、高い車でもありますし

普通は、ディーラーに苦情を言えば、塗りなおしてくれます

書込番号:21329221

ナイスクチコミ!0


スレ主 @伊藤園さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/03 17:04(1年以上前)

>Pruflasさん
返信ありがとうございます。

私自身初めての外車でしたので少し驚きました。

コーティングも終わってしまっているのでこのまま大事に乗り続けようと思います。
少し高い勉強になりました(^_^;)

書込番号:21329238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/11/03 17:43(1年以上前)

船で傷だらけになったのを修正して売ってるのを知らない人が居るとはね。

書込番号:21329324

ナイスクチコミ!1


スレ主 @伊藤園さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/03 17:53(1年以上前)

>AS−Pさん
流石にそれは知ってますけどね、、、

書込番号:21329343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/04 23:42(1年以上前)

私は何台かVWを乗り継いで来ていますが、表面の塗装が不足なものは経験がありません。

ゴルフでは7層の塗膜をうたっているので、パサートがこのレベルである事が信じられません。
元々塗装においては、VWは国産を凌ぐ出来栄えです。
塗膜厚があるためなのか、表面の磨き上げもしっかりできていて、鏡面に近い仕上がりです。

もしかすれば、何らかの原因でバンパーを修復している事も考えられます。
明らかにリコールに値すると思いますので、コーティングを含めてディーラーに交渉できるのではないでしょうか。

書込番号:21333054

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート 2015年モデル

新車価格:329〜553万円

中古車価格:119〜337万円

パサート 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートの中古車 (全4モデル/73物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング