『サイドアシスト不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『サイドアシスト不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

サイドアシスト不具合

2015/09/17 23:04(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 anta703さん
クチコミ投稿数:12件

今朝(9/17)7時にサイドアシストが使えない不具合が再度発生しました。9/8と同じような「サイドアシストが使えません。センサデータがありません」という警告が出ました。(両方とも雨の日)
納車二週間を経つてなく、同じ不具合が二度発生し、明らかに不具合だと思います。不具合原因究明およびサイドアシストセンサの交換をディーラーにお願いしました。 サイドアシストは雨の日で使えない物ですか?

書込番号:19149417

ナイスクチコミ!1


返信する
kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/18 16:43(1年以上前)

私も豪雨の日に同じ症状になりました
通常の雨ではならないので仕様だと思っています

書込番号:19151254

ナイスクチコミ!1


スレ主 anta703さん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/18 21:24(1年以上前)

同じパサートB8ですか。

今日、ディーラ-の方に確認したところ、「他パサートB8オーナーの車は大丈夫そうです(雨の日)」とのことでした。
今回のトラブルはECU又は配線が原因と考えます。

書込番号:19151939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 パサート ヴァリアント 2015年モデルの満足度5

2015/09/18 21:58(1年以上前)

ACCセンサーデータ無しというのは何回も経験していますがサイドアシストのセンサーデータ無しは経験ありません。
豪雨の日も大丈夫でしたが、さすがに冠水している時はダメなんじゃ無いでしょうか。
B8ヴァリアントです。
ちなみにACCの方はいつも同じ場所で起こります。
荒川河口橋の国道357号下り線上です。
http://livedoor.blogcms.jp/blog/lalala0630-passat/article/edit?id=1037678161

書込番号:19152061

ナイスクチコミ!0


delgesuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/19 11:52(1年以上前)

B8乗りですが、私も9/17 雨脚が強まったときに同様の症状が出ました。
その時設定画面を開いてみるとサイドアシストチェックがはずれていましたが、チェックを入れることはできませんでした。
しばらくして、雨が弱まった後、または雨のあたらない駐車場等で画面を開くと、再度機能を設定することができました。
ディーラーに確認すると、大雨の時などはセンサーが働かなくなるので、故障や異常ではなく、仕様だとのことでした。

書込番号:19153404

ナイスクチコミ!1


スレ主 anta703さん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/22 20:26(1年以上前)

ディーラーがフォルクスワーゲン本社へ問い合わせしています。もしフォルクスワーゲン本社から回答は故障や異常ではなく、仕様だ ならば、どうすればいいですか。雨で使えないのは可笑しいです。

書込番号:19163644

ナイスクチコミ!1


スレ主 anta703さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/03 15:52(1年以上前)

ディーラーより「サイトアシストは雨で使えるものです。フォルクスワーゲン本社と交渉し、センサー交換となりました。」との連絡がありました。交換は10月末となります。

書込番号:19195784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/10/05 18:05(1年以上前)

良かったですね。何でも交換してもらいましょう!

書込番号:19201737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/06 08:01(1年以上前)

先日、寺にスタッドレス受け取りに行ったらエンジン切ってもサイドアシストがキャンセルしないようにプログラムを変えられるようになったと・・早速変更してもらいました。時間は30分程で勿論無料。

書込番号:19203403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pora1111さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/17 00:37(1年以上前)

B8Lですが、結構激しく雨にふられると、ACCセンサーデータ無し、サイドアシストのセンサーデータ無しはたいてい起きています。普通だと思ってました。 ちなみに渋滞中の上り坂だと、車の停止直前にACCがキャンセルになります。

書込番号:19233273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/11/28 08:44(1年以上前)

私も同じB8乗りですが、同じ症状連発です。 ディーラーに確認したところ、雨の強い日は車が積極的にサイドアシストのデータを受け取らないように様にする。いわゆる仕様のようです。 つまりセンサー及び配線の不具合ではないとの説明です。 皆さん、どうですか?

書込番号:19357572

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング