『GTEのシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『GTEのシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GTEのシートについて

2016/06/24 06:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

パサートヴァリアントのGTEを6月9日に注文しました。
私は暑がりなので、シートベンチレーションに惹かれてRラインよりハイラインに決めるつもりでしたが、
GTEのphv、アクティブインフォディスプレイ、ヘッドアップディスプレイなどの装備に惹かれて決めました。
懸念していた通りシートベンチレーションの設定がありません。
正直その部分だけが残念です。
なぜRラインとGTEのシートにはベンチレーションが無いのでしょうか?

書込番号:19981246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/14 13:30(1年以上前)

>falconskipperさん
GTEご購入おめでとうございます。
早速GTEのシートにベンチレーションが付いていない話しですが、残念ながら仕方がないと思います。
実はHLのシートでもベンチレーション機能を使用すると、エンジンのスタート/ストップ機能が停止します。簡単に言うと、にベンチレーションに電気を取られるために、その電気を発電させるためにエンジンは停止させないようにしているのです。
GTEは、ハイブリッド車なので、基本的にエンジンは停止しておりますので、もしベンチレーションを使用した場合にはモーターを回す電源から電気を供給することになります。そうなると、eモードでの走行距離が著しく減ってしまうためVW社でベンチレーションをボツにしたと思われます。
また、RLのシートにベンチレーションが付かないのは、スポーツシート用のベンチレーションシートが無かった(作らなかった)ためだと思います。
ちなみに、Audi S8などには、スポーツシート用のベンチレーションシートが用意されております。

以上が私の見解です。

書込番号:20037109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


F16Fさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/14 14:28(1年以上前)

HLのベンチレーションはとても快適で夏場は必ず使用しています。ベンチレーションONでアイドリングストップ解除される事はありませんが、エアコン使用時はアイドリングストップの時間が短くエンジン始動する事は有ります。以前ベンツの時夏場半ズボンで黒皮シートに乗り込んだ時とても暑くベタベタしたのでHLはブラウンにしました。
シートベンチレーションは私には必需品になりました。

書込番号:20037212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/07/17 17:36(1年以上前)

回答を頂き、ありがとうございます。
なるほど、その様な考えで設定されて無いのですね。
残念ですが諦めます。(T_T)>ムーミンD4さん

書込番号:20045386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/07/17 17:39(1年以上前)

>F16Fさん
返答ありがとうございます。
HLのシートがやっぱり良いですね。
交換して欲しいです。
(笑)

書込番号:20045390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング