パサート ヴァリアントの新車
新車価格: 521〜677 万円 2015年7月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
Discover Pro の燃費計に給油後の燃費データが出るはずですが
毎回リセットせれてスタート後と同じ値が出ます。
不思議とリセットされない時もあります。(5回に1回位)
同じ症状お持ちの方、いらっしゃいますか?
DLによると本国に確認中とのこと。もう3ヶ月以上経つのに
闇に葬られ状態でしょうか。
書込番号:21219455
7点
私も同じ症状です。 2015年11月納車、2016モデル
頻繁にはでませんが、暑い時期が多い気がします、長距離走行ではリセットされる確率高いです
昨年の夏から一年以上になり何度かディーラーにも言っていますが、いまだに対策ソフトなどの対応は出ていないとの事、使い物にならないですが、大きな支障はないので半分諦め状態です
そのうち対策されれば嬉しいですが…
書込番号:21222911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たぶん関係ないと思いますが、念のため確認です。
ステアリングボタンの[OK]を押すとき、少し長めに押したりしていませんか?
[OK]ボタンを2秒以上長押しすると、"現在選択されている”履歴がリセットされるようです。
”現在選択されている”とは、スタート後、給油後、累計のいずれかという意味です。
普段から「給油後」を選択しているのであれば、これがリセットされやすい理由かも知れません。
あとは、ソフトウェアの不具合ではなく、給油を判定するセンサorスイッチの異常なのかも。
何を条件に「給油後」を判定しているのかは不明ですが、
燃料のフロートを検知するセンサからの信号がうまくコンピュータに伝わってないとか、
給油口の開閉検知がおかしいとか(これで給油後判定している場合)。
ディーラで見てもらって、コンピュータに履歴として残っていないのでしょうかね。
あ、ちなみに私のは勝手にリセットされる不具合は起こっていないです。
↑の仕様を知らずに「OK」ボタンを長押ししたためにリセットされたこと、
累計表示は所定の時間or所定の距離で勝手にリセットされる仕様であること、
この2つの仕様のせいでリセットされた(した)ことはありますが。
書込番号:21230024
2点
現象としては、帰宅してイグニッションオフし、翌日エンジンスタートすると
給油後のデータがリセットされてゼロになるという具合です。 即ち、スタート後の
データと全く同じデータが表示されるのです。 記憶ではOKボタンを長押しする
ような操作は殆どしたことがありません。
ディーラー如く、この手の事象は報告されているそうでドイツ本国に調査、対策
依頼を出しているそうですが、今のところ対処方法はないとのことです。
なんだか、簡単に究明できそうなトラブルとしか思えないのですが。。。
本国もまじめに取り扱ってもらえないのかな?
書込番号:21230381
2点
>MMCPさん
前から気になっていた部分で、投稿が目に留まったので返信させて頂きます。
私の車も同じ様な症状です。
自宅の駐車場はフロント側が低くなっており、車が前に若干傾いて駐車されます。会社から帰宅し自宅駐車場へ駐車しますが、必ずと言っていいほど、次の日、給油後の燃費計がリセットされています。リセット前(駐車前)に確認した油量計の指示より明らかに増えているんですよね。
(ガソリン満タンにして油量計がほぼ動かない、120km付近まではリセットされず別ですが。)
(油量計は車のフロント側が低いと多く示し、リア側が低いと少なく指示します。)
逆に自宅を出発し、会社に駐車、帰宅時乗車し確認するとリセットされていません。(※会社の駐車場は平坦です。)
油量計があまり賢くないのかもしれません。フロート式かな?
抵抗式や静電容量式だと、傾きで変わる事はあまりないのですが。
油量計の針が示す所で油量が 増えた、減った、を判断するなら、改善は無理でしょう。給油口の開閉で判断すれば良いのですが。
書込番号:21260147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/27 10:23:34 | |
| 33 | 2021/09/29 19:50:38 | |
| 1 | 2021/04/09 17:05:16 | |
| 6 | 2023/01/21 22:54:57 | |
| 8 | 2020/04/29 1:28:45 | |
| 2 | 2019/11/27 14:08:46 | |
| 2 | 2018/12/27 7:37:57 | |
| 1 | 2018/10/13 6:46:37 | |
| 1 | 2018/10/06 10:00:33 | |
| 2 | 2018/09/10 10:07:50 |
パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/155物件)
-
- 支払総額
- 506.5万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
パサートヴァリアント TDI Rライン レザーシート パワーシート トラベルアシスト バックカメラ シートヒーター CARPLAY搭載 マンガングレーメタリック
- 支払総額
- 448.8万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 182.6万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 326.2万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
36〜619万円
-
28〜825万円
-
65〜568万円
-
90〜249万円
-
148〜388万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















