Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
この機種はsim登録時に多少の設定が必要とのことですが、接続機器を増やす際は具体的にどのような手順になるのでしょうか。
simの設定さえすんでいれば、宅内のWi−Fiルーターに接続するように、IDとPSの入力のみで設定できますか?
ユーモバのLTE無制限プランでの運用を検討中ですが、何人もの人が使うことを予定しています。
それだとワイマックスのギガ放題のほうがよいのでしょうか。
その2つのどちらが適しているのかわかりません。
最初の設定が多少難しくても、接続機器の追加がかんたんだとうれしいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:19073136
0点

>この機種はsim登録時に多少の設定が必要とのことですが、接続機器を増やす際は具体的にどのような手順になるのでしょうか。
本機に無線LAN接続(追加)する際に、本機の設定を変える必要はありません。
>simの設定さえすんでいれば、宅内のWi−Fiルーターに接続するように、IDとPSの入力のみで設定できますか?
無線LAN側の仕組みは通常の据置きの無線LANルータと同じです。
>ユーモバのLTE無制限プランでの運用を検討中ですが、何人もの人が使うことを予定しています。
使用する通信量次第ですが、何人もの人が同時接続するようならば、
固定回線の方が適していると思います。
>それだとワイマックスのギガ放題のほうがよいのでしょうか。
その2つのどちらが適しているのかわかりません。
通信量が多い場合は、WiMAX/WiMAX2+のギガ放題のほうが良いとは思いますが、
MR04LNではWiMAX/WiMAX2+は使えません。
つまりWiMAX/WiMAX2+のバンドに対応していません。
更には、ギガ放題でも3日間で3GBの制限はあります。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price11.html
「混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります」
書込番号:19073186
0点

>羅城門の鬼さん
さっそくの返信ありがとうございました。
無線LAN側の設定は、固定機種と同じなのですね!
安心しました。
やはり機種の裏面にIDやPWが記してあるのでしょうか?
同時に使う人数は1人もしくは2人です。
実はAir○nbの部屋に置こうと……
自分がsimの設定をして置いておけばよさそうなので、
この機種で検討してみます。
書込番号:19073214
0点

>やはり機種の裏面にIDやPWが記してあるのでしょうか?
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/wi-fi_connect_win8.html#syudou
を見てみると、本体に記載されているのではなく、
本体操作でディスプレイにて確認するようです。
書込番号:19073439
0点

>羅城門の鬼さん
マニュアルのURLありがとうございます!
なるほど、ディスプレイで確認するのですね。
初期値から変更しなければ、決まったIDとPWを使えそうなので、
メモにして残しておくことにしようと思います。
調べてくださってありがとうございました。
書込番号:19073462
0点

第3者に回線を使わせることを禁止しているプロバイダーもありますので、事前に確認しておくことを
お勧めします。
http://d.hatena.ne.jp/blackjapan/20061206/FON
書込番号:19073553
1点

>まゆみん02さん
ユーモバのSIMをこちらの機種で検討中との事ですが、APNがプリセットでインストール済みの中にユーモバも入っていたと思いますので文字入力は一切なしで画面の指示でタップするだけで登録出来るかと思います。
ただ、先にも話が出ていますがWiMAX、WiMAX2+のバンドには未対応なのでこちらの機種では使えないです。
書込番号:19073653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 6:46:42 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/15 16:42:43 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/20 12:50:50 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/02 22:15:11 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/13 1:12:30 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/19 11:29:48 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/19 0:03:14 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/06 22:13:31 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/22 7:44:23 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





