Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『後継機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機種?

2015/10/01 00:29(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

SIMフリーではなく今回はdocomoブランドで発売されるみたいですね…。
皆様はどう思いますでしょうか?(勿論、実機が展示られていないのでわかりませんが…)。

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=6153/id=51157/

書込番号:19188976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2015/10/01 00:42(1年以上前)

docomoからの販売ですので、当初はSIMロックがかかっているだけでなく、
対応しているbandもほぼdocomo用のようですね。

NECとしては販路を求めてdocomoからの販売に適した機種を開発したのでしょうが、
本機はMR04LNの後継ではなく、別途MR04LNの後継が出てくる可能性が高いと思います。

個人的にはCAで速度を伸ばした機種よりも、
そのうちにリリースされるであろう700MHz帯に対応した機種の方が興味があります。

書込番号:19189003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2015/10/01 03:07(1年以上前)

MR03が格安SIMブームにのって売れたから
ドコモモデルにNECが採用されたのかもですね

ドコモのはLGとふぁーうぇいばっかりだったからうれしいことです

書込番号:19189123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/01 08:26(1年以上前)

MR04よりも
WIWAXのルーターに
似ている。

書込番号:19189381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2015/10/01 21:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
基本的な質問なのですが、Aterm MR04LN PA-MR04LNをドコモ契約(純粋)していて今度の新機種に変更しようとすれば、
やはり、普通に契約をして「SIMロック解除」を申し出れば宜しいのでしょうか?

書込番号:19191004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2015/10/01 23:45(1年以上前)

>基本的な質問なのですが、Aterm MR04LN PA-MR04LNをドコモ契約(純粋)していて今度の新機種に変更しようとすれば、
>やはり、普通に契約をして「SIMロック解除」を申し出れば宜しいのでしょうか?

MR04LNはdocomoが販売している訳ではないので、
「MR04LNをドコモ契約(純粋)していて」の意味が良くは判りませんが、

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1404/04/news145.html
を見れば判りますが、MVNOのSIMでもdocomoのSIMでも端末から見れば区別できませんので、
docomo回線を使っている限りにおいては、docomo回線に対応したSIMや端末ならば、
ロック解除しなくても使えると思います。

書込番号:19191358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度5

2015/10/02 00:59(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
docomoから発表されたルーター(NEC)を契約した場合の事を言っているのですか?

ちなみに既に言われている様に、MR04LNはSIMフリー端末でキャリアで販売はしていません!

NECの新ルーターを購入するにはdocomoとの契約が必要です(docomoで購入する場合)白ロムなら契約は必要ないのが普通です。

書込番号:19191561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/04 15:35(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

お久しぶりです
ドコモの新ルーター購入は
MR04のドコモsimを
DSにて機種変更で購入可能です

書込番号:19198622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/04 15:49(1年以上前)

ドコモルーターN-01H

新規契約も可能ですけどね
ちなみに発売は来年の3月です
その時期には
別のルーターが
発売されるかも

書込番号:19198650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2015/10/04 17:20(1年以上前)

>nAokey スマホさん
そうです。そのことをお聞きしたかったです。説明不足で皆様すみませんでした。
『機種変更』で可能でしたらありかもしれませんね…。

書込番号:19198825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/06 21:34(1年以上前)

通常容量上限が設定設定されているLTE回線対応モバイルルータなので
WIFIスポットがある場所では、自動的に公衆無線LANに接続して貰いたいところなのですが
現在所有している03LNでは、機能退化してブラウズ認証回線に事実上対応してませんし
04LNもマニュアルを見る限り同様の仕様のようです
ドコモから新型が出るなら、ドコモWIFI対応に期待できるかな?
にしても、あとから出すんだからデュアルSIM対応ぐらいしといて貰いたいですね

書込番号:19205059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング