Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
迷いすぎて、知識もなくわからなくなってしまいました。
こちらの機種を検討しておりますので、こちらで投稿させていただきます。
どうかアドバイスをお願い致します。。。
一番検討しているのはhttp://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2120000&bb_pref=13&bb_monthType=11002
このセットです。
始めは、ドコモでタブレットとスマートフォンの2台契約し、タブレットのテザリングですべて補っていました。確か7G?10Gあたりだったかと思います。
ですが、1〜2年ほど前にタブレットは契約2年で解約し、今はスマートフォンのみです。
そこで、眠っているタブレットに格安SIMをいれてテザリングを今まで通りすればいいじゃん!と考えたのですが、残念ながら私の持っているF-05Eドコモのタブレットはテザリングができないと・・・。
なので、マンションタイプ光回線を引くことも検討しましたが、確認したところ光コンセントの工事もしなくてはならないことで、引っ越しも考えると今一つ踏み切れませんでした。
そこで、UQのTry WiMAXを最近試してみました。機種はモバイル型ではないURoad-Home2+でしたが、とてもよく繋がりました。
なので、モバイルルーターなどでも私の場合済むのではないかと検討しています。
やはりせっかくなら移動中や、外出先でも使いたいのでモバイル型がいいかと思い。
しかし、金額的にUQのプランはあまり魅力的ではなく、マンションタイプ光とあまりかわらないです。
ほかの会社のプランも見てみましたが、同じような値段ですよね?
なのでこちらのAterm MR04LN PA-MR04LNになんらかの格安SIMをいれて使うのがいいのではないかと考えています。
ほとんど使用する場所はほぼ自宅です。使用するものは、スマートフォン、3DS、タブレット、ノートPC主に動画や音楽ダウンロードなどはほぼ使用しません。6Gあれば十分済むのではないかと思っています。
一番いいのは眠っているタブレットになにか(格安SIMなど)をつけて使用できればいいのですが、方法はありますか?
こんな使用目的なのですが、この機種でいいでしょうか?
それよりもっと違うのがお得、や便利など教えてください。。。
書込番号:19310509
0点
スマホの扱いをどうするかにも依ると思いますが、
元々タブレットのテザリングで全てを賄っていたのなら、
biglobeのsimと本機の組合せで良いのでは。
容量が間に合うのなら、格安simは有効だと思います。
書込番号:19310866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>すいかワインさん
スマホのsimサイズは何ですか?
micro simなら
MR 04LNを本体とクレードルを購入して
スマホのsimをMR04に挿して
スマホとTabletをwifiかBluetooth接続で
使うのはどうですか?
自分はMR-04LNにdocomo simと
UQ-mobile simをwifi接続で
2 台のスマホとTablet
たまにノートPCを全て
MR-04でwifi接続して使っています。
外出時もルーターを持って行く事になりますけど。
書込番号:19311254 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます!
スマホは、このままdocomoのまま使用するつもりでいます。そういう事ではないですかね?
容量がたりるなら格安sim有力ってことですね!
ありがとうございます!
書込番号:19311896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nAokey スマホさん
アドバイスありがとうございます!
ルーターAterm MR04LN PA-MR04LNに、今使用しているdocomoのsimをさすんですか?
そして格安simを、docomoスマホに・・・?
すみません。私が思っていたのと逆なので、理解ができなく。。通話とかはできるのですか?
逆にする理由、利点をお教えいただけますでしょうか?
すみません。。無知で的外れな質問して。
スマホも、タブレットもmicro SIMでした。
外出時にルーターを持ち歩くのは気にならないです。前は、大きなタブレット持ち歩いてたんで。。
書込番号:19311908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホは、このままdocomoのまま使用するつもりでいます。そういう事ではないですかね
スマホは現状維持なのですね。
>容量がたりるなら格安sim有力ってことですね!
はい。
格安simはキャリアに比べて容量の品揃えが豊富で
比較的安価なのが長所だと思います。
書込番号:19311966
1点
格安シムはDocomo本家と比べて通信速度が遅い場合もあります。一度シムだけ契約されてタブレットで試してみては?
書込番号:19312393
0点
>すいかワインさん
自分はデータ契約の為
通販は考えていませんでした
スイマセン
スマホのdocomo simはそのままで
MR04に格安simで良いと思います
BIGLOBE LTEに決めているなら↑で購入ですが
他のsimも検討なら
やはり本体とクレードルのみ購入して
お好きな格安simを決めるのは
どうですかね?
書込番号:19312641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すいかワインさん
こんにちは!
私もdocomo契約していてこちらのルーターをすいかワインさんの添付してあるセットで購入し、ルーターにSIMを二枚差しして使っております。
因みにスマホも使ってると言う事ですが、こちらは音声通話契約の主回線ですよね?
こちらが主回線ならSIMを抜いて使うのはナンセンスです。普通にスマホはそのままでこちらのルーターをこのセットで購入も宜しいかと思いますよ!
後は財布と相談して決めてみてはいかがでしょうか?
書込番号:19313012 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
度々ありがとうございます!
スマホも格安SIMという方法もあるみたいですが、通話を結構使うので今はまだ現状維持でいいかなと。
なんだかたくさん選択肢があり難しくなりましたね。。。
ありがとうございました!
>狼と子豚さん
ありがとうございます!
解約金がかからないのをさがして、その手もありますね。よければ機械購入ということですよね。
SIMにもお試しがあればいいのですが・・・。
ありがとうございました!
書込番号:19313194
1点
>nAokey スマホさん
度々ご返信ありがとうございます!
データー契約でしたか。私が使用目的をきちんとお伝えしておらず申し訳ないです。
BIGLOBEに決めたわけでもなかったのですが、データー未使用量繰り越しもできるようで、
容量も選択できて、あとルーター機器とのセットがあり、これでいいか!みたいな感じでした・・・
SIMも選択肢が多いですよね・・・。自宅でよくつながるかは持ってみなければわかりませんものね。
>マナフィスさん
ありがとうございます!
同じように使用している方がいるのはなんだか心強いです!
選択肢が多くてSIMは迷いますが、機械はこれがかなり有力です。
すみません1点お聞きしたいことを忘れておりました。
MR04LN これをクレドールで充電したまま自宅で使用していらっしゃる方にお聞きしたいのですが。
異常に熱をもったり、不具合などはないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19313208
1点
>すいかワインさん
私はグレードルをほとんど使用していませんが、2、3台くらい充電しながら使用なら熱もそれほどもたないのではと思います。
確か最大16同時接続できますので最大値から考えれば、ごく普通に問題なく使えると思いますよ!
グレードルを使う場合2つのモードがありますね
お好きな方でホームルーターを楽しんでください!
書込番号:19313343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








