『必要なアクセサリーにつきましてご相談です。』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離500mmの超望遠レンズ。
  • 蛍石レンズ2枚を採用し大幅な軽量化を実現。従来品「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」よりも約20%(約790g)軽量化した約3090g。
  • 蛍石レンズ、EDレンズによって色収差を効果的に補正できるほか、ナノクリスタルコートの採用でゴーストやフレアを抑え、高い光学性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥1,159,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,159,680¥1,309,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:140x387mm 重量:3090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,159,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

『必要なアクセサリーにつきましてご相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

クチコミ投稿数:49件

お世話になります。まだカメラ歴は1年弱でございます。

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
を手に入れたのですが、レンズを傷つけてしまうのではないかとヒヤヒヤしております。
そこで、先輩方にアドバイスいただきたいことがあるのですが、

@レンズ保護フィルターはこのサイズでも存在するのでしょうか?(mmがいまいちわからず。。。)
Aこのサイズのレンズを使う場合、他にこれは必需品だよ、というものがあれば教えていただきたいです。
Bカメラ保険なるものは、使われている方はおられますでしょうか?携行品保険を検討しております。

野生動物や、星空、自然、ポートレートなどレンズごとに色々なシーンを撮影することが趣味でハマっております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:22868925

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/20 13:50(1年以上前)

最前面に保護フィルターは装着できません。フッ素コーティングされていますので綺麗な布で拭くだけです。尚、内蔵フィルターのサイズは40.5mmですが専用フォルダーにて装着のため市販品では同径でも装着できません。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_500mm_f4e_fl_ed_vr/spec.html

書込番号:22868949

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2019/08/20 13:53(1年以上前)

>ぽんちゃんねるさん

>@レンズ保護フィルターはこのサイズでも存在するのでしょうか?(mmがいまいちわからず。。。)

このレンズは、一番前が保護フィルターの役割をしています。最初から付いているんですね。
フッ素コートのものですので汚れも簡単に落とせます。
さらにその前に装着することはできないです。

なお実際にNDフィルターなど光量を落とす様なフィルターを使いたい場合は、レンズ後方に差し込む形でフィルターを装着し、その直径は40.5mmです。なので40.5mmのフィルターをお買い求めください。

書込番号:22868953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2019/08/20 14:04(1年以上前)

>Paris7000さん
>JTB48さん

早速のご回答、ありがとうございます!!
それで、いくら調べても出てこなかったわけですね、、、
大変参考になりました。誠にありがとうございます。

書込番号:22868973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/08/20 14:48(1年以上前)

>ぽんちゃんねるさん

>Aこのサイズのレンズを使う場合、他にこれは必需品だよ、というものがあれば教えていただきたいです。

他にこれは必需品
高額だからと気にしすぎずどんどん使う心
(多少傷とかつくかもしれないけど案外壊れない)


書込番号:22869019

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2019/08/20 15:16(1年以上前)

ぽんちゃんねるさん こんにちは

フィルターは付けられないと思いますが フード自体が長くレンズ自体が深い位置になりますので この状態だと キズ自体は付きにくいので 大丈夫な気がします。

書込番号:22869057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2019/08/20 16:09(1年以上前)

ぽんちゃんねるさん 書き落としです

必要な物ですが 大きなレンズですので 移動用のバッグがあると安心して持ち出せます。

書込番号:22869144

ナイスクチコミ!3


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの満足度5

2019/08/20 18:08(1年以上前)

>ぽんちゃんねるさん

Aについて
鏡筒の保護のためのレンズコート社等から出ているクッション、
雨除けのためのレインカバー、
アルカ互換等雲台に合ったレンズフット、
一脚使用時に首への負担を軽減させるためのレンズストラップ、
運送時(バッグ収納、飛行機移動等でバッグの大きさに制限がある等)に便利な軟性フード等、
人によって運用状況は違いますし最近入手されたのであれば使用状況などこれからだと思いますので、
使っていくうちに必要なものを都度検討するのがよろしいのではと思います。

書込番号:22869297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/08/20 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

ぽんちゃんねるさん、
ゴーヨン購入、おめでとうございます。

皆さんが既に仰ってますが・・・
どんな被写体を撮るかにもよりますが、私的には、PLフィルター、NDフィルター、三脚、レンズストラップ・・・
あとカメラバッグと防湿庫もあったほうがいいかと思います。

バッグも防湿庫もゴーヨンにボディを付けたままで収納できるくらいの大きさがあれば、後々ハチゴローを買ったとしてもレンズ単体なら入ります!

書込番号:22869497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/08/20 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

追伸です!

あと、レンズストラップ付けるなら、ボディストラップが邪魔になるので、こんなストラップもいいですよ!

ゴーヨン専用ボディなら、ボディストラップ無しでいいですが・・・
複数のレンズを使うなら、着脱が簡単であまり邪魔にならないこれが便利です!

書込番号:22869554

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,159,680発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング