『500mmf4も、d500も生産中止に。』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離600mmの超望遠レンズ。蛍石レンズ2枚を採用し大幅に軽量化されている。
  • 従来品「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」よりも約25%(約1250g)軽量化した約3810gを実現。
  • 「NORMALモード」撮影時、手ブレ補正効果4.0段を実現しているほか、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に適した「SPORTモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥1,432,260

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,432,260

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥495,000 (2製品)


価格帯:¥1,432,260¥1,606,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x432mm 重量:3810g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,432,260 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオークション

『500mmf4も、d500も生産中止に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

500mmf4も、d500も生産中止に。

2022/01/28 09:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件

こちらもアナウンスされましたでしょうか?
価格がチョット上がりましたね、
いずれにせよレフ機最後の超望遠レンズ
抜けの良さクリアな描写は当然ですがピンのスピードも最速では…
でもここが一番大事ですよね、スポーツ、飛行機、鳥、レース、など全て0.0数秒の世界。
こちらでポートレート、スナップ、風景撮る方は少ないと思いますので笑

書込番号:24566734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/01/28 12:18(1年以上前)

>328GTSさん
こんにちは

ホームページでは、まだ、
旧製品の表示が無いので、
部材不足等による一時的な
生産中止の状態と思います。

書込番号:24566901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/28 12:18(1年以上前)

超望遠大口径レンズも
意味が無くなりました
1980年はカラーはISO100が常用感度でしたので
大口径レンズが威力を発揮しました
現代はレンズの明るさ以上に
高感度特性が良くなってる

机上の理論は
焦点距離分、レンズが移動すれば等倍
焦点距離の長いレンズのほうがピント合わせの
レンズ移動量も多くなります

前玉径が大きく、レンズ構成枚数が多いほど
逆光に弱くなる
例え絞っても、大量に絞り羽根に受けた光は
開口部に周り込もうとする

1番安い
50mmF1.8が1番クリアーに思えます
手持ちでは無く
しっかりとした三脚にセットして、F11に絞って20mくらいの距離を撮った時

特殊定分散レンズも
非球面レンズも
不要とし
僅か5群6枚で収差を補正できる
素性の良さからでしょう

野村誠一さんは
こう語りました
大口径望遠レンズでスポーツ写真を撮る
プロカメラマン達
それでも良い写真は有ります
しかし、疑問も感じてました
そこには撮られる側と撮る側の意思の通じ合いが無い
ずいぶん前ですが
全英オープンでミケルソンに近寄って、標準レンズで撮った
笑顔でポンと肩を叩かれた
それこそ写真家の撮る写真なんだと

野村誠一君には
時々アドバイスしてます
(汗)

書込番号:24566903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/01/28 14:55(1年以上前)

マップカメラ曰く
「こちらの商品は次回入荷未定のため、現在庫が無くなり次第販売を停止いたします。予めご了承ください。」のようなので、そのうち受注停止のリリースが出るんじゃないですかね?

ビックカメラ、ヨドバシも「販売休止」ですね。D500は生産完了の出るのでまあこっちは完全に終売なんでしょう

書込番号:24567141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/01/28 15:04(1年以上前)

>328GTSさん

ニコンに限らず半導体不足なので受注を控えたりの対応してます。
旧製品なれば製造終了だと思いますが、現時点では一時的に受注を控えてるのではと思います。

Zに移行、1-4倍テレコン付400of2.8を出したのでFマウントの500oはやめたのかなと思います。

当然Zマウントの600of4が出れば終了になるのではと思います。

>野村誠一君には
時々アドバイスしてます
(汗)

野村誠一氏の方が年齢も上だろうし、写真の技術も言わずとも天地の差だろうな。
書いてて恥ずかしくないのかね。

書込番号:24567153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件

2022/01/28 17:11(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
>with Photoさん
そして皆さま返信ありがとうございます^ ^

そもそも殆どが海外の工場になってしまった今、受注生産品を海外で作れるのでしょうか? ラインや技術者は?ってことになりますよね 実質終了みたいな感じですかね〜

何れにせよカメラも含めデカくて重い時代は終わってきているような気がしますので、ギリギリセーフで購入出来て大変満足しております。
 
訳あって、2倍の値段で買ってしまった(2本分)ので大事に使いたいと思います涙

書込番号:24567319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/01/28 18:42(1年以上前)

>328GTSさん
オフィシャルには受注生産品なのはNIKKOR Z 58mm f/0.95 Noctだけではないですか?

と、あと仙台ニコンでのボディの日本国内製造は確かに終了しましたが、レンズはまだ栃木ニコンで生産してませんでしたっけ。もちろん多くのレンズが海外で生産されてるのも事実ですが

書込番号:24567432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500mmf4も、d500も生産中止に。 6 2022/01/28 18:42:54
ロクヨンとゴーヨン 17 2018/12/07 20:45:58
他システムとの比較 1 2018/07/21 19:45:01
ハチゴローとの比較 1 2020/03/13 16:41:25
シグマ150−600oスポーツからの買い替え 32 2017/05/02 20:54:13
直径・サイズ 4 2017/03/25 16:15:20
ザハトラー8T雲台での運用 2 2016/03/30 19:37:24
軽量雲台について 2 2016/03/22 19:19:12
自分も買ってしまいました 1 2016/03/04 18:56:00
解像感に満足 11 2016/03/14 16:51:09

「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,432,260発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング