『ディスプレイ展示品の購入について』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,250 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『ディスプレイ展示品の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ展示品の購入について

2018/04/16 12:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

クチコミ投稿数:28件

ご意見を伺いたく投稿させていただきました。
本レンズに限ったことではないのですが、本レンズ購入を検討しているため
この板に投稿しました。

家電量販店で購入の意思を伝えたところ、展示されているものを箱に戻して売る
というお話でした。どこの店舗でも在庫を複数持たない場合は、同じ売り方に
なるとか。
確かに展示しているとしても鍵のかかったショーケースにはいっているので
問題ないのかもしれませんが、湿気とか埃とかどうなのかな?と不安になりました。
じゃあ、バックヤードから在庫を持ってきたとしてもちゃんと管理されているのか
どうか同じじゃないのか?

とも思ったりします。

別にメーカー取り寄せもできるとのことですが、時間がかかるということでした。

今までは、展示すらなくメーカー取り寄せでの購入がほとんどだったので、
あまり気にしたことはなかったのですが、このショーケース品での購入というのは
特に問題はないものなのでしょうか?
(中古品はこのような売り方?)

どうしようもない質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:21756020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/16 13:14(1年以上前)

こんにちは。
 >展示されているものを箱に戻して売るというお話でした。
価格は新品と同じですか?

 >どこの店舗でも在庫を複数持たない場合は、同じ売り方になるとか。
「どこの店舗でも」というのは自店の他店舗ということですか? それなら、そういうお店で買うのは考えものです。

 >確かに展示しているとしても鍵のかかったショーケースにはいっているので問題ないのかもしれませんが
鍵を開けて手に取って見せるということは皆無と保証できるでしょうか?



 >このショーケース品での購入というのは特に問題はないものなのでしょうか?
個人的には買いません。

 >(中古品はこのような売り方?)
その商品は中古品(あるいは中古価格)ですか?

書込番号:21756052

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/16 13:24(1年以上前)

因みにどちらのお店でしょうか?率直に言ってそういうお店の売り方は好きじゃないです。一品モノの中古品ではないのですから!
まあヨドバシでもマップカメラでもフジヤカメラさんでもそういう売り方はしていないはずですのでいつもこの3店の中から買っていますけど。価格コムの掲示板でも時々展示品じゃないの?とか開封済みだったで質問が来るくらいです。

書込番号:21756072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2018/04/16 13:27(1年以上前)

展示品の購入?
個人的には避けたい買い物です。

ケースの中に入っていたとしても、お客が試用を求めたら貸し出すわけです。

新品では無いので、品質・状態を見定める能力が必要になります。湿気とか埃とか気になるのでしたら手を出さない方が賢明です。

書込番号:21756076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/16 13:31(1年以上前)

試用機として置かれて客がガチャガチャ弄り倒した展示機はひどい状態になっている可能性も高いので、中古最安値でもちょっと遠慮したい。
レンズに興味ある人だけがショーケースから出してもらって試用する展示機であれば、基本的には店の人の立会いの下で試用されているので、まあ一般的な中古品よりは丁寧に使われていると思う(下手すればほとんど人が触ってない可能性もある)。


>湿気とか埃とかどうなのかな?と不安になりました。
>じゃあ、バックヤードから在庫を持ってきたとしてもちゃんと管理されているのか
>どうか同じじゃないのか?

仮にも店舗なのでそれなりの管理はされていると思うが、展示機となると完全な新品に比べれば埃の混入や摩耗ののリスクはある。
それを納得したうえで安く買うなら良いが、リスクが少しでも気になる性格なら新品の購入をお勧めする。
展示機が万全な状態であったとしても、撮影の結果が悪かった時に「もしかして展示機だから不調なのかな?」みたいになるのは精神衛生上避けたほうがいい。

書込番号:21756085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2018/04/16 13:55(1年以上前)

ショーケース中古なら、価格次第で買います。

いずれ量販店から流れて中古屋さんで保付新同品として出る奴ですから。

書込番号:21756115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/16 14:00(1年以上前)

今回のレンズはD500のキットレンズですからすでに売り場に展示されていますよね?
ということはショーケース内のレンズを触るお客さんはほぼゼロです。
あとは状態を見せてもらって購入されるのも有りかと。
ちなみに>日本の心さんが行かれたのはヤマダ電機ですね?
そこは定数が設定されてるので展示在庫含めて、在庫が1しか入らないケースもままあります。
カメラ量販店ではないので仕方がないことですね。

書込番号:21756123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/16 14:48(1年以上前)

量販店にある、不特定多数が自由に触れる展示品には手を出すべきではありません。買うやつがアホです。

しかし、同じ展示機でも、もっと落ち着いたカメラ屋さんのものだと、店員の目が光っているので、そう乱暴に扱われていない場合がありますし、ましてショーケースに入ってたなら基本的に問題ないと思います。お客が触った可能性。。それがどうしたんですか? こういう発言を見ると、あなた何様のつもり?と言いたくなります。くだらんことを気にしすぎ。安く買えてラッキーだと思いますよ

書込番号:21756189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/16 16:09(1年以上前)

>日本の心さん

>家電量販店で購入の意思を伝えたところ、展示されているものを箱に戻して売る
>というお話でした。どこの店舗でも在庫を複数持たない場合は、同じ売り方に
>なるとか。

今時の家電量販店では珍しいですね。
でも鍵がかかってて店員さんが許可したときぐらいしかショーケースから出さないのでしたら、まず問題ないといってよいでしょう。
あとは気持ちの問題ですね。

私は、そういうお店は通常価格より安ければかうかもしれませんが、お話から伺うと特に安くも無いご様子。だったら無理してそのお店からは買わないと思います。

昔、街に個人経営レベルのカメラ屋さんがあった時代は、大抵販売品をショーケースに展示してありましたね。
直射日光浴びてるショーケースとかざらでした(笑)
横においてある値札が黄ばんでてそのカメラがどの程度そこに展示してあったか期間が伺えました(^^;;

今時の量販店でしたらそういうことは無いでしょうから特に問題は無いと思いますが、自分ならもっと回転率の高い大手量販店で買います。
というのも、小さいお店だと入荷したのが1年前とかざらにありそうですから。そうするとファームも古かったりする可能性もあるので・・・
どうせ買うなら最近製造されたものがよいですよね!
メーカー取り寄せもしてくれるのでしたら、多少の時間は待つでしょう(たかだか1〜2週間、長くても1ヶ月かからないでしょうから)

書込番号:21756297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/16 17:45(1年以上前)

僕の知っている家電量販店は、ショーケースの展示品は売り物でないと断言されました。又ショーケースの展示のレンズは、お持ちのカメラと試すことができると言われましたが、レンズの筒の中にチリがあった場合、チリがカメラに移るかもしれないので、それすら遠慮してます。
ショーケースの展示品を売らない店を探したほうが良いと思います。

書込番号:21756451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2018/04/16 19:13(1年以上前)

自由に触れる店頭展示品は通常勧められません。

ショーケース展示品なら店員さん付き添いで丁寧に試写されるでしょうからまず問題ないと思われます、「新品同様」ランクの
中古として価格に納得できるならご自由に、ってところでしょうか?

私事ですが、レンズは個体差が避けられないため可能な限り試写して納得して買うようにしています。新品中古とも。
お店によってはわざわざ新品を開封して試写させてくれる場合もありますし、ショーケースの物は試写できても通常販売は
できない(メーカー貸し出し品扱いのため)など様々です。
基本的にショーケースを試写するようなユーザーはそれなりにこだわりのあるユーザーが多く丁寧に試写するんじゃなかなあ
と思っているので、新品未開封でも新品こっそり実は開封品でも展示品でもほとんど差はないと考えます。

初期不良や描写不良がないか堂々自由に確認させてもらえるという意味でなら、ショーケース展示品はお勧めかな?
私の場合普通の店頭展示品でも中古でも、外観無視で写りが良い個体ならためらわず買いますけど、新品未開封
であることを第一と考えたいなら普通の未開封新品が気持ちよいでしょう。

書込番号:21756624

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2018/04/16 19:27(1年以上前)

日本の心さん こんばんは

>示されているものを箱に戻して売るというお話でした。

フィルムカメラ時代の写真屋さんの場合でしたら このような売り方昔はしていましたが 最近はあまり聞かないですね。

でも カギがかかったケース内のでしたら あまり人の手が付いてない場合 どうしても欲しい場合はこの商品購入するかもしれませんし その場合展示品と言う事で価格交渉すると思います。

でも 待つ時間がある場合は 展示品があっても商品取り寄で購入すると思いますが 価格交渉の結果 納得する価格でしたら 展示品にするかもしれません。

書込番号:21756659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/04/16 21:42(1年以上前)

みなさん、ご意見いただきありがとうございます。
私が行ったのは、カメラ量販店ではなく、家電量販店です。

特に値段交渉はしませんでしたが、新品あつかいだったと思います。
交渉すればお安く買えたのかな?
でも、よくよく考えたら開封してるわけですから、どう考えても新品ではなく、
少なくても新古品?ですね。

隣には、70-200/f2.8G(いつの間にかカタログ落ちしてますね?)が
そこそこの値段で、ずっと前から陣取っており、本レンズもかなりの期間
陣取っていたような気がします。途中うれたかもしれませんが…

お安いDX35/1.8とか、FX50/1.8Gとかは、ガラスケースの中ではなく
カメラ同様外出しにしてあるので、さすがにそれらは、在庫から出しており、
今回も在庫から出てくるものと思っていた矢先の出来事でした。

何ヶ月(何年?)ガラスケースの中で眠っていたのかもわかりませんので
そういったものの購入は控えようと思います。

精神衛生上よろしくないので、完全新品状態のものを探してみようと思います。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:21757011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/17 15:18(1年以上前)

>あなた何様のつもり?と言いたくなります。

「お客様」のつもりでしょうね、フツー。

書込番号:21758637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/17 16:20(1年以上前)

>家電量販店で購入の意思を伝えたところ、展示されているものを箱に戻して売る
>というお話でした。どこの店舗でも在庫を複数持たない場合は、同じ売り方に
>なるとか。


アルアルですね、某店では取扱量が少ない商品の場合に、系列店の店頭在庫、展示品の再梱包も含めて融通し合うこと[も]あるらしい、と、どこかで聞いたことがあったようなないような?

多少値段が高くてもメーカー直販、ビック、ヨド、マップ、なんかは安心ですね。
数千円をケチるか、安心をとるか、の違いです。

書込番号:21758747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング