『Audysseyセットアップについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 8月下旬 発売

AVR-X1200W

Dolby Atmos/DTS:X対応の7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1200Wの価格比較
  • AVR-X1200Wのスペック・仕様
  • AVR-X1200Wのレビュー
  • AVR-X1200Wのクチコミ
  • AVR-X1200Wの画像・動画
  • AVR-X1200Wのピックアップリスト
  • AVR-X1200Wのオークション

AVR-X1200WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AVR-X1200Wの価格比較
  • AVR-X1200Wのスペック・仕様
  • AVR-X1200Wのレビュー
  • AVR-X1200Wのクチコミ
  • AVR-X1200Wの画像・動画
  • AVR-X1200Wのピックアップリスト
  • AVR-X1200Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1200W

『Audysseyセットアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1200W」のクチコミ掲示板に
AVR-X1200Wを新規書き込みAVR-X1200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Audysseyセットアップについて

2016/06/29 18:10(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1200W

クチコミ投稿数:3件

AVR-X1200Wに中華製の安物2.1chアンプを通してS-SLW500を接続しています。
この状態でAudysseyセットアップを使ってスピーカーの設定をすると
サブウーファーのレベルの設定が-12dbになりました。
この状態でBDなどを再生するとサブウーファーの音があまり出ていないように感じられる状態です。
この状態から単純にサブウーファーのレベルを0dbに近づくように設定すると
全体の音のバランスが悪くなるように感じられます。
みなさんの環境ではサブウーファーのレベルはどれくらいの値になっていますか?

書込番号:19996752

ナイスクチコミ!1


返信する
cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2016/06/29 23:40(1年以上前)

X7200WAの所有者です。機種は違いますが、うちのサブウーファーの設定値は-9.5dbです。
しかし-12dbというのは、設定範囲の下限値いっぱいということだと思いますから極端ですね。

>サブウーファーの音があまり出ていないように感じられる状態です。

他のスピーカーの大きさとの関係によって再生周波数が変わります。
その他のチャンネルのスピーカーは何をお使いでしょうか?

書込番号:19997847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/06/30 02:06(1年以上前)

AVR-X4000を使っているのですが、「セットアップアシスタント」を使ってスピーカーの設定を行うと、なぜかサブウーファーの音がかなり出るようになります。

気のせいかもしれませんが、よかったら、それでやってみてください。

書込番号:19998112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/06/30 09:22(1年以上前)

>cz2772さん
なるほどスピーカーの大きさで再生周波数が変るのですか。
AVアンプに手を出すのは初めてで、とりあえず音がでればいいやと
思ったので安かったS-HSL300とS-SL100CRを使っています。
確かに小さいスピーカーなので他のスピーカーに合わせると
サブウーファーの出力は小さくなるのかもしれませんね。
上位の機種を使ってる方の環境でも-9.5dbになるのならサブウーファーの
出力が-に振れるのは正常なんでしょうね。

>mobi0163さん
以前に買ったAmazonのスピーカーケーブルがあったのを思い出して
付属のスピーカーケーブルから取り替えた後に教えてもらった通りに
セットアップアシスタントからスピーカーの再設定をしてみたら
サブウーファーのレベルが-7.0dbになりました。
ただ他のスピーカーの距離が1.3mほどに対し同じような位置にある
サブウーファーだけ2mに設定されていたので1.3mの距離に再設定して
レベルも-6.0dbに設定すると以前よりは良くなったように思えました。

初めてなものなので分からない事も多いですが、これから色々と再設定をしてみて
自分なりにベターな環境を作っていこうと思います。
お二方、アドバイスありがとうございました。

書込番号:19998544

ナイスクチコミ!0


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2016/06/30 12:49(1年以上前)

スピーカーも同一シリーズで、バランスが取れているように見えますが、本来パッケージものとして最適化された商品と思います。なのでこれ以上の音質は期待できないかも知れません。

将来的にスピーカーはリア用等として使うとしても、サブウーファーは普通のタイプを検討してみてください。

サブウーファーの距離が遠く設定されるのは、正しいです。低音は遅れて届くからです。

書込番号:19998956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Razer0000さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 01:24(1年以上前)

x7200Wいいですよねー。
incommandついてるし、9.2chで聴けるし

書込番号:20000814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/07/01 10:53(1年以上前)

>cz2772さん
サブウーファーの距離が遠くに設定されるのは正しいんですね。
これでサブウーファーの設定で疑問に思っていたことが解決しました。
ありがとうございます。

早速、距離のデータをAudysseyセットアップで測定された時のデータに戻しました。
やはりセット物のスピーカーはそのセットに合わせて調整されているから
汎用にはあわないんでしょうね。
購入してから気が付いたのですがサブウーファーもアンプが付いてないタイプですし
近いうちにフロントのLRとサブウーファーをもう少しよい物に変えようと思います。

書込番号:20001415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1200W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジオが聴けない 3 2016/09/17 16:58:29
DTS:XのNeural:Xを使ってみました。 1 2016/09/20 0:23:25
お値打ち情報! 3 2016/07/08 8:59:32
このアンプに合うスピーカー 11 2016/07/05 12:09:06
Audysseyセットアップについて 6 2016/07/01 10:53:02
PC接続…DA-300USBとの組み合わせ 7 2016/04/10 18:00:36
画面ノイズ 3 2016/03/26 13:44:31
Audysseyのセットアップについて 9 2016/04/14 18:38:01
Bluetooth接続ができません(泣) 10 2016/03/21 22:37:41
¥41000 1 2016/04/26 6:11:27

「DENON > AVR-X1200W」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1200W
DENON

AVR-X1200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AVR-X1200Wをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング