『クルコン取り付けた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『クルコン取り付けた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

クルコン取り付けた方いますか?

2016/02/21 18:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

ピボットの 3-drive・α-Cタイプ トヨタセーフティーセンスCに対応しましたが、取り付けた方いますか?ブレーキハーネスが設定されていないので、詳しい方コネクター及び接続する配線色を教えてください。

書込番号:19614634

ナイスクチコミ!5


返信する
mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/02/21 21:16(1年以上前)

下記HPのダウンロード欄から対応車表と取扱説明書見れば分ると思います。

http://pivotjp.com/product/3da/3da.html

書込番号:19615251

ナイスクチコミ!3


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/22 09:57(1年以上前)

>ぐるぐる8778さん

私は春になったら装着予定でパーツは揃えました。

本体:3DA−C
アクセル用ハーネス:TH−11A
ブレーキハーネス:BR−9

で、BR−9のうち黒(アース)、オレンジ(車速信号)、ピンク(リバース信号)が直接配線ですよね?
みんからに出てたカプラーを入手しました。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta_hybrid/partsreview/detail.aspx?cid=7293270&kw=%e6%9f%90%e3%82%aa%e3%82%af&srt=1&pn=1&ucm=2

これを使って黒(アース)、オレンジ(車速信号)を配線しようと思っています。
リバース信号は必須ではないようなので接続しない予定です。

書込番号:19616933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/27 15:27(1年以上前)

無事に取り付け完了しました。

ブレーキハーネスは使用しません。

直接接続になります。

ブレーキペダルの上のほうに6Pのコネクターがあります。

青の線に赤、黒の線に灰を半田で接続し無事に動作確認とれました。

書込番号:19635907

ナイスクチコミ!3


k0tar0さん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/06 16:05(1年以上前)

>KP510TKさん

今日、無事取り付けました。

3DA-Cの対応表を見ると設定なしで、
ブレーキハーネスの対応表を見るとBR-9となっており、
プリクラッシュセーフティシステム装着車は3DA-Cが取付可と注釈があります。
ブレーキハーネスの対応表の記載を信じて買ったのですが、コネクタ形状が違う為使えず、
直接配線を強いられました。
(プリクラッシュなしは5ピン、プリクラッシュありは7ピンのようです)

車種別ハーネスを取り付ける為の元のカプラー引き抜きは非常に固くて外れにくいです。
カプラーの配線に近いところの爪を押しながら引くよりも、
精密ドライバーでカプラーの先端の方を上げてしまった方があっさり抜けます。

ブレーキスイッチハーネスは両端のカプラー(手前が黒、奥が白)が外れますが
中間地点ががタイラップで固定されている為、車内での作業は困難と判断しタイラップを切断して家の中で作業しました。
カットギボシを使ってハンダ付けもしましたが、断線が怖かったのでハンダで被覆を溶かして作業をしました。

車速とアースは私も同じハーネスを利用して接続しました。
このオプションハーネスを取り付ける位置は右の壁に近いところ、
ETCが収まるべき場所の穴から見える位置にあります。

と、あっさり書きましたが、
ハーネス引き抜きに悪戦苦闘したりタイラップって切っちゃって良いのか?等
かなり試行錯誤しましたので、お取り付けの際にご参考になればと思い投稿させていただきました。

書込番号:19664223

ナイスクチコミ!6


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/06 16:46(1年以上前)

>k0tar0さん
取付の詳細ありがとうございます。
まだ取り付けていなかったので助かります。
BR-9は変な説明だと思いつつ買ってしまいましたが使えないのですね。

書込番号:19664355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/09/19 00:26(1年以上前)

私も先日pivotのクルコン3DA-Cを取り付けました。

実は今年初めに一度検討したものの、シエンタ対応のブレーキハーネスが無かったため躊躇していたのですが、
8月に対応品BR-10が発売されたので、再度検討を始めました。
なるべく配線の手間を少なくしたいと思っていたところ、運転席足元のオプションカプラに車速パルスも来ていること知りましたが、
自分の場合、純正フォグを付けていたせいか、既にカプラーが接続済みで使用できませんでした。
ナビを取り外すしかないか、と諦めかけていたところ、「オプションカプラ電源分岐取出し」という便利なハーネスが
売られていることを知りました。(車速やパーキングも取り出せます)

これを使用することにより、既存の配線を一切加工すること無く、クルコンを取り付けることができました。

書込番号:20214520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング