『見積もり診断お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『見積もり診断お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり診断お願いします

2020/03/10 21:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿なので至らない点も多々あると思いますが宜しくお願いします。

子供が2人になり今の車では手狭になりちょうどいい大きさの車体でスライドドアもありシエンタに興味があります。新車の購入自体も初めてです。


○シエンタ Gクエロ 4wd ガソリンモデル 6人乗り

車両本体値引き149.116円
OP・付属品値引き113.760円


下取り:H25年式 オーリス 距離:7万五千km 下取り価格261.450円


車検+諸々の部品修理や交換代で25万かかる事が判明しそれならば……とシエンタの検討に至りました。

稚拙な文章で申し訳ありませんがご鞭撻の程宜しくお願いします!

書込番号:23277214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/03/10 22:17(1年以上前)

冴島雷牙さん

ご質問の件ですがシエンタなら車両本体値引き20〜23万円、DOP2割引き12万円の値引き総額32〜35万円辺りが値引き目標額になるのではと考えています。

これに対して現時点での値引き総額は約26万円になっていますね。

この値引き額なら上記の値引き目標額より、もう一押しした感じの値引き額だと考えています。

又、見積もりの中に値引きを引き出しやすくなる下記のものが含まれている点も値引きの上乗せを引き出したい理由となります。

・残価設定クレジット(割賦手数料約31万円)

・ボディコーティング、アンダーコート(合計約10万円)

・点検パック(約8万円)

この中の残価設定クレジットに関しては金利手数料が安い銀行等の金融機関でローンを組まれる事をお勧め致します。

又、約12万円のスタッドレス&アルミホイールに関しては、下記のフジ・コーポレーションさんで買えば安価です。

https://www.fujicorporation.com/shop/

具体的には185/60R15のiceGUARD 6 iG60に安価なアルミホイールの組み合わせで7万円弱(別途が工賃必要)で買えるのです。

又、フジ・コーポレーションさんなら下記のような場所に実店舗がありますしね。

https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html


あとは修理代が掛かるとのお話のオーリスの下取り額約26万円が妥当かどうかも気になる点です。

これに関してはオーリスを買取専門店数店で査定してみれば、約26万円という下取り額が妥当な金額かどうかある程度は分かると思います。


最後に今後の交渉ですが、シエンタはトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店で販売されています。

今回見積もりを取ったトヨタ店以外のトヨタディーラーでもシエンタの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

ただし、決算期で大きな値引きとなりやすいのは、今年度中に登録される事が条件となりますのでご注意下さい。

つまり、3月中旬に契約したけど登録が4月になるのなら、年度末決算期を逃した事になるのです。

という事でシエンタの交渉を急ぐ必要がありそうです。


それでは引き続きシエンタの交渉頑張って下さい。

書込番号:23277324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/03/10 22:26(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございます!もう一押し出来そうな雰囲気はあったので次回会った時に交渉してみます!

書込番号:23277351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR31Gさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/11 12:51(1年以上前)

冴島雷牙 さん

初めまして。

私もGクエロ 4wdを同じディーラーから昨年10月購入しています。
見積書通り商談をするのでしたら、本体から25万、DOP(メンテナンスキット含む)から
20万円位の値引き金額で進めてはどうでしょうか。

スタッドレスタイヤを付属のホイールに組ませるならばディーラーで購入してもいいと思います。
私はMOPのアルミホイールを夏タイヤ、DOPのホイールをスタッドレスタイヤに組んで購入しました。

上の方がおっしゃる通り、どこのトヨタディーラーでも商談できますが、
私はこのディーラー1社だけで商談しました。

御参考になれば。

書込番号:23278140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/11 17:49(1年以上前)

値引きと話がそれますが、
お子さんが増えたようですが、シエンタは車高が低いのでチャイルドシートに乗せる時は頭を打ちやすいので乗せ辛い事に購入してから気づきました(^_^;)

書込番号:23278585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/03/11 20:22(1年以上前)

>CR31Gさん
返信ありがとうございます!
本日また担当者とお話しして、本体より更に50000円値引き+TV・ナビキットとリヤとバックのIRカットフィルムとエンジンスターターをサービスしてくれる事になりもうそれで承諾してしまいました!

>シュガー310さん

返信ありがとうございます!車高あると思ったらそうなんですね!オーリスと比べたら車高もあるしスライドドアなので楽になるとは思います^_^

書込番号:23278860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:51〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング