『ヘッドフォンについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

M-CR611

  • BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
  • 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
  • iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR611のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR611の価格比較
  • M-CR611のスペック・仕様
  • M-CR611のレビュー
  • M-CR611のクチコミ
  • M-CR611の画像・動画
  • M-CR611のピックアップリスト
  • M-CR611のオークション

M-CR611マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • M-CR611の価格比較
  • M-CR611のスペック・仕様
  • M-CR611のレビュー
  • M-CR611のクチコミ
  • M-CR611の画像・動画
  • M-CR611のピックアップリスト
  • M-CR611のオークション

『ヘッドフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR611」のクチコミ掲示板に
M-CR611を新規書き込みM-CR611をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンについて

2015/10/27 12:02(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611

スレ主 malon0930さん
クチコミ投稿数:12件

初歩的な質問で申し訳ありません。
当方、M-CR611を主にiphoneアプリのAWA再生としてAirPlay経由で聴いているのですが、集合住宅のため、ヘッドフォンの購入を検討しています。
この場合、ワイヤレスヘッドフォンで聴くとすれば、Bluetooth接続はM-CR611とする事になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19263953

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/27 12:37(1年以上前)

こんにちは

M-CR611にはBluetoothga内蔵されてます、 Bluetooth
バージョン 2.1 + EDR

対応プロファイル A2DP 1.2、AVRCP 1.4

対応コーデック SBC、AAC

送信出力 最大2.5 mW(Class 2)

通信距離 約10 m(見通し距離)
従って、Bluetooth対応ヘッドホンでしたら接続可能です。

書込番号:19264022

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/10/27 12:50(1年以上前)

Bluetoothは受信だけで送信はできないと思います。

書込番号:19264045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 M-CR611の満足度4 kilia wonderland 

2015/10/27 13:01(1年以上前)

iPhoneとワイヤレスヘッドフォンをBluetoothでペアリングすれば、良いだけです。

書込番号:19264073

ナイスクチコミ!2


スレ主 malon0930さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/27 13:03(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは!スピーカーが、B&Wの686S2なのに、思う存分能力を発揮させてあげる事ができず、がっかりです。やはり集合住宅住まいは辛いです。

書込番号:19264077

ナイスクチコミ!4


スレ主 malon0930さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/27 13:08(1年以上前)

>mobi0163さん
こんにちは!
その場合、iphoneのアプリの音質で聴くという事になるのですよね?AWAの場合、wi-fiだと320Kbpsです。M-CR611を経由するとそれ以上の音質で聴けるという認識なのですが?

書込番号:19264087

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/27 13:37(1年以上前)

マランツの仕様書に、はっきりとBluetooth 送信出力 最大2.5 mW(Class 2) とありますから、受信だけではなく、送信できると書かれています。

書込番号:19264139

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 M-CR611の満足度4 kilia wonderland 

2015/10/27 15:33(1年以上前)

お手持ちのiPhoneで、M-CR611とBluetooth接続をしてみてください。

AWA Musicをビットレート320kbpsにして、M-CR611側で再生できれば、Bluetoothヘッドホンでも、320kbpsで再生できるはずです。

ちょっと、難しいことをいうと、対応Bluetoothプロファイルが一致していることが必要です。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204387

なお、M-CR611は、Bluetooth受信機能のみです。Bluetooth送信機能は持っていません。

仕様書に記載された「送信出力 最大2.5 mW(Class 2)」の送信出力とは、Bluetooth送信ができることを意味してはいません。
Class 2という電波強度のことで、仕様書では、これを送信出力と表現しているようです。

書込番号:19264334

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 M-CR611の満足度4 kilia wonderland 

2015/10/27 19:38(1年以上前)

iPhoneにAWAアプリをダウンロードしてみました。

フリー版だと、128kbpsまでしか再生できないようですが、有料版だと、Wi-Fi環境下では、自動的に320kbpsで再生するようにできるということでしょうか。

iPhone内で320kbpsで再生されているので、Bluetoothヘッドホンより、有線のヘッドホン直差しが、音質的に良いと思います。

M-CR611のヘッドホン端子にヘッドホンをつなげて聴いてみましたが、音色に違いはあるものの、音質的には、iPhone直差しと優劣はないと感じました。どちらの音色が好みかによると思います。

利便性を取るなら、Bluetoothヘッドホン、音質を取るなら、iPhone直差し、か、M-CR611のヘッドホン端子使用の有線ヘッドホンが良いのではないかと思います。


書込番号:19264886

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 M-CR611の満足度4 kilia wonderland 

2015/10/27 19:50(1年以上前)

Bluetoothヘッドホンの中には、有線でも、使えるものがあるので、そのような機種を買われると、使い分けができて良いのではと思います。

書込番号:19264925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/10/27 20:11(1年以上前)

>mobi0163さん
アドバイスならびに、わざわざアプリもダウンロードし、試していただき、ありがとうございました。AWAは有料版を利用しています。ワイヤレスヘッドフォンで有線接続できるもの探してみます。

書込番号:19264987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 malon0930さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/29 11:35(1年以上前)

皆様、マランツから以下の回答がありました。

M-CR611ではBluetoothで受信する側ですので、同じく受信側であるBluetooth対応イヤホンと接続してご使用いただくことができません。
Bluetooth対応イヤホンをご使用の場合は直接送信側であるiPhoneと接続してご使用ください。

という事で、M-CR611での音質を楽しむ場合は、有線ヘッドフォンで接続するしかないようです。

書込番号:19269402

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/10/29 18:31(1年以上前)

やはり音声の送信は不可でしたか。

マランツが公式に認めたことで送信不可が確定したわけですが、「Blutoothヘッドホンで接続可能」とか「仕様にはっきり送信できると書いてある」だの偽情報を書き込んだホラ吹きじいさんは今回も又々尻尾を巻いて逃げ出しましたね。

書込番号:19270188

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2015/10/31 13:11(1年以上前)

M-CR611を経由するとiPhoneで聞くより音が良くなるとは言えません。
M-CR611の味付けが加わり、それがより好ましい音に聞こえるかもしれませんが、音のデータとしては劣化しています。

まず、iPhoneアプリでAWAが320kbpsで聞けるというのは、AWAサーバーからのストリーミングのビットレートが320kbpsということです。
それをiPhoneからBluetoothで飛ばすときに1/20に圧縮され、M-CR611やBluetoothヘッドホンで受信、伸張して再生します。ですから、iPhoneに直接ヘッドホンを差してAWAアプリで聞くより、音のデータは劣化しています(もはや320kbsの情報量はない。AWAサーバーとiPhone間が320kbpsというだけ)。
iPhoneからAirPlayで飛ばすときも、やはり圧縮し、M-CR611で受信し、伸張して再生します(AirPlayでは、Bluetoothと違い、このときの劣化はほとんどない(?))。
ですから、iPhoneにヘッドホンを直接差して聞くのが一番音のデータとしては良いです(320kbpsの情報量です)。M-CR611に飛ばしてから聞いた方が良い、とは言えません。
ただ、iPhone内蔵の回路より、ワイヤレスで飛ばして多少データが劣化しても、M-CR611内蔵の回路の方が、あなたにとってより好ましくヘッドホンを駆動するかもしれません。その場合は、M-CR611で聞く方が音が良い、と感じるかもしれません。
Bluetoothヘッドホンでも同様です。M-CR611に直接ヘッドホンを接続が、Bluetoothヘッドホンに置き換わるだけです。
AWAアプリで320kbpsで再生できても、それはAWAサーバーとiPhone間が320kbpsというだけで、Bluetoothヘッドホンに飛ぶときは1/20に圧縮され、Bluetoothヘッドホンで受信、伸張して再生されます。データ的には劣化しているのですが、音質をどう感じるかはあなたしだいです。

書込番号:19274916

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR611
マランツ

M-CR611

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

M-CR611をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング