『MBR領域がなくなった事での質問』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:350MB/s SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-240G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

『MBR領域がなくなった事での質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

MBR領域がなくなった事での質問

2016/02/23 02:34(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

クチコミ投稿数:2件

MBRのことで、お尋ねします、よろしくお願いします。
OSはWindows10 pro 、ssdは2012年の250G、m/b asus H87-pro EZ 自作です。 
今まで、SSD換装バックアップ復元は、システムイメージ作成、修復デスクでやっていました。
今回試しにクローンソフトで、やりましたら、MBR領域がなくなっていました、デスク管理で見てもどこにもなく。
引っ越しの様子も、ありません、それでも正常に起動します。
ですが、システムイメージを作ろうとしましたら、2度ともエラーでつくれませんでした。
このままでいいのでしょうか、心配です、現在のssdは保険にして、新しいこのssdを買って、新規にもう一つ、
しっかりしたものを作ろうかとも考えています。
現状のままでよいのか、改良したがよいか、ご意見をお聞かせください

書込番号:19620035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件 SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの満足度3

2016/02/23 04:53(1年以上前)

こんばんは。「MBR」ですが、「ディスクの管理」に表示されていないだけで、
起動しているのであれば、壊れてもいません。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/etc/use/gptsystemdrive.html
現在MBRなのかGPTなのかは、「プロパティ」で確認出来ます。

書込番号:19620115

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/23 04:59(1年以上前)

動いているなら、そのままで良いです。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dn336946.aspx

VISTAから、従来のMBR形式に加えて、GPT形式が追加されています。
よく使われるようになったのは、7からでしょうか。
8、10も同じです。 従来のMBRが良いなら、インストール時にそちらを選択して、Cドライブ一個にシステムを作ることもできますよ。

なお、システムイメージツールがきちんと動作するかは、MBR, GPTの違いだけではないようです。
自分のシステムで問題ないツールを探しておくとよいでしょう。

TrueI,mage,
AOMEI backupper
EaseUS Todo

を試せば、どれかで上手くいくかも?

GPT,MBRについてはネット検索で調べてみるとよいでしょう。

書込番号:19620118

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/23 09:34(1年以上前)

FastBootのあるマザーボードなら、MBRにする必要はないです。
むしろGPTにした方が高速起動が可能です。

アップグレードでも一度認証したPCなら、新規に入れることも可能なのでUEFIモードにして入れ直した方がいいのかも知れません。

書込番号:19620500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/23 11:53(1年以上前)

uPD70116さんLaMusiqueさんフラッポさん
皆さん、早速にまたご親切に、ありがとうございました。
いろいろ考えましたが、システムイメージが、つくれませんので、あとのこともありますので、
意を決して、このssdかうことにしました。
あありがとうございました。
ご指摘の、デスクの管理、依然として、予約領域も何もなく、ただCドライブだけで、
EFIのひょうじもなにもありませんでした。
本当に、ありがとうごじました。 

書込番号:19620792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング