ゴルフ オールトラックの新車
新車価格: 347〜415 万円 2015年7月21日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 98〜259 万円 (33物件) ゴルフ オールトラック 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ オールトラック 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル
口コミが少なくて寂しいので、初心者ですが思い切って投稿させていただきます。
ゴルフUからVWは6台目の購入になります。雪国住みということもあり、4駆は魅力的でした。オーダーでは半年近くも待つとのことで、若干予算オーバーでしたが展示し始めたばかりのUpgrade Package(レザーシート、バックモニター、Discover Pro装着済)のピュアホワイトを購入しました。
運転も楽しく、また街中で出会うこともない希少価値にとても満足しています。VWの今般の不正事件はとても悲しく残念なことですが、オールトラックに乗ってますますVW愛が高まってしまい、日々アマゾンでドレスアップグッズやロゴグッズを買いあさっています。(苦笑)
とは言え、ちょっと気になることもあります。
1 納車当初、道路状況によってメーターパネル付近?からチリチリ音がしていました。ディーラーで2度にわたって調整してもらい決定的な原因は不明ですが、今は気にならなくなりました。ホッとしました。
2 助手席側のドアが固いです。ロックされているのかと勘違いするほどです。CURE556を注入してみましたが改善せずなのでディーラーに問い合わせてみようと思っています。(地方都市のVWですが、とても誠意をもって対応してくれるディーラーなので、安心しておまかせしています。)
3 2010ヴァリンアトにも乗っているですが、燃費は−25%と感じています。けっこう頻繁に給油してるなぁ。
4 Discover Proには色々物足りない部分もありますが、スマホとのBluetooth接続がすごく便利なので良しとします。
オールトラックの楽しさが伝わる口コミ情報が増えていくことを期待しています!
書込番号:19224573
12点
いやー初めて知りましたこの車・・・・・・・・・
てっきりパサートのワゴンだと思っていました・・・・・・・・・
書込番号:19225306
4点
>餃子定食さん
9月中旬までは、「Golfの四駆で、すべての道へ。New Golf Alltrack」というウキウキするようなCMが頻繁に流れていたのですが、不正発覚以降目にすることが無くなりホントに残念です。
知られていないってところがまたいいのだ。と思うようにします。(笑)
書込番号:19226387
4点
ヒロユキ@昼寝中 様
初めまして。
telstar1と申します。
スレ主様が印象を書き込まれていましたので、書き込みをさせていただきます。
うちは、8月末の納車なので、1か月半経ちました。
色は、白と悩んだ挙げ句、タングステンシルバーメタリック
Upgrade Package
Discover Pro、レザーパッケージ付きとなります。
前車JETTAからの乗り換えですが、乗り心地は、大分改善されました。
前車では、標準からインチアップして、225/45を履いていたこと、
現車では、MQBとホイールベースの伸長、
車高が高くなったことによるサスペンションの相違
タイヤがミシュランのPrimacy3
などの影響が大きいと感じております。
スレ主様と同じように、いろいろ弄っております(苦笑)
まずは、VCDSを使って、
デイ・ドライビングライト
ニードル・スイープ
オートエアコン時の風量表示
を実施しました。
また、冬用タイヤとホイールも新調済みです。
スレ主様がお嘆きのように、
フォルクスワーゲンの騒ぎによって、CMも流れなくなってしまったことは残念です。
この場を使って、有益な情報交換が出来ればと願っております。
今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:19229375
2点
>telstar1さん
数少ない?オーナー様に出会えて嬉しいです。
懇意にしているディーラーには2台の入荷で、うち1台(黒・ベースグレード)は既に販売済みでしたので、色を悩むことはできませんでしたが、ホワイトのつもりでいましたので、これは「出会い」だなぁと感じて交渉1日で購入を決めました。(我が人生で初の白い自動車です。)
telstar1さんのように凝った弄りはできませんが、社外品でステッカーとか細かいドレスアップパーツをアマゾンで買えるので、自己満足の世界でほくそ笑んでいます。その中でも、これはオモチャみたいな物ですが家族や友だちに「おぉ〜」と喜んでもらえたものがありますので、動画を貼っちゃいます。
スタッドレスはこれからです。そろそろディーラーから案内があると思います。雪道では四輪駆動ならではの感動があるような気がします。あ、タイヤラックだけは既に買ってあります。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
書込番号:19229611
8点
私の場合、オルトラ発売日の翌日に契約し、8月はじめの納車でした。
アップグレードパッケージ&レザーパッケージです。
私はどうしてもレザーシートが良かったので、最初の船便で来た一台を、無理言って他店から引っ張ってもらいました。
東京23区在住ですが、週に一日程度の使用頻度なのでまだゴルフオルトラとは一度も遭遇していません。
北海道・東北で注文が殺到したっていう噂は、本当だったのかな?と思っています。
走行は2000kmを超えたところですが、操作性にも走行性能にも満足しています。
あえて言えば、燃費は期待ほど良くはなかったですね(前車が3200ccだったので、期待したんですが)。
現在の長期間燃費は9.8km/lです。長距離の高速走行も入っていてこんな感じです。
ディーゼルの不正事件でVWのイメージは悪くなりましたが、ゴルフオールトラックは良いクルマだと思います。
そのうち路上でお仲間とも遭遇できるんじゃないかと、思っています。
書込番号:19229743
3点
>philly panda 4x4さん
都内でもすれ違うことが無いのなら、私のような地方では会うことなく当然ですよね。北海道や東北に行ったら仲間が大勢いるのかな?
燃費は期待していたわけではないのですが、ちょっと残念です。
私は仕事で未舗装道路を走ることもあるので、「すべての道へ。」行ってみたいのですが、新車のうちはその気になりません。(笑)オールトラックな日々を楽しみましょう!
書込番号:19229828
5点
>ヒロユキ@昼寝中さん
私も、オルトラオーナーの方の書き込みが少ないので、さびしいと思っていました。
ですから普段は読むだけなんですが、初めて書き込んでみました。
先日、初めて隣車線にオルトラを発見しました。でも、よく見たらパサートでした。
最初の船便で500台が輸入されたという話ですが、第二便は9月頃に来たのでしょうか?
私は雪国に暮らしたことがないので、恥ずかしながら冬タイヤに履き替えたことがありません。
いつか、雪道も走ってみたいと思います。
4x4ってだけで、ちょっと楽しいので、必要ないけど四駆を乗り継いでいます。
オルトラの運転を楽しみましょう!
書込番号:19229920
4点
>ヒロユキ@昼寝中 様
早速の返信、ありがとうございます。
動画を拝見しましたが、なかなかよさげですね。
かようなライトがあることは、初めて知りました。
スレ主様は、私よりフォルクスワーゲン歴が長そうですが、
冬タイヤはどうされるのでしょうか。
メーカー推奨ですと
6J17インチのホイールに205/50 のタイヤを履かせるようですが、
これだと、夏タイヤとサイズが違ってしまいますね。
それが嫌なので、私は、夏タイヤと同じ205/55のスタッドレスにしました。
ホイールは、VW純正ですが、メーカー推奨より若干オフセット量が違っています。
もし、スレ主様が冬タイヤを検討中であれば、どのサイズにされるのか
教えていただけると参考になります。
>philly panda 4x4 様
他にも、この板を見ているオーナー様がいて、安心しました。
ぜひ、この板を盛り上げていきましょう。
書込番号:19229931
6点
>philly panda 4x4さん
恥ずかしながらパサート・オールトラックも見かけたことが(認識したことが)ありません。
ディーラーの営業マンの「ゴルフ・オールトラックには私たち社員も一目置いているんですよ」の一言にググっと心が揺さぶられました。(はい、私単純なんです)
雪道といっても最近では除雪が行き届いていますので、四駆である必要は特に無いのかもしれませんが、やっぱりスキー、スノボに出かけるときには頼りになりそうです。
>telstar1さん
ごめんなさい。タイヤに関しては知識も拘りもないんです。たぶん、ディーラーのパッケージからお安めのものを選ぶことになると思います。
今はリアをカッコよくしたいなと思っています。納車時に貼られていたシールはほとんど剥がしてアルミステッカーやナンバープレートのボルトカバーなどで(誰にも気付いてもらえないものですが)楽しんでいます。フロアマットも千鳥格子柄のものを注文中です。
書込番号:19230255
1点
>telstar1さん
はい、私も同感です。
>ヒロユキ@昼寝中さん
リヤのエンブレムは、どうして日本仕様は「4motion」が省かれているのか疑問です。
ですから私は、旧パサート用と思われる「4motionエンブレム」をネット通販で入手して貼っています。
画像のTSIエンブレムは、レアですね。
書込番号:19231009
1点
>philly panda 4x4さん
4MOTIONステッカーもいいですね〜
画像のステッカーはレアでもなんでもないです。TSIロゴの下にアマゾンで探したものを貼り付けただけなんです。でもディーラーの営業担当(20代の女性)は「かっこいいですねー」と言ってくれました。(^^)v
書込番号:19232410
1点
最初の投稿で書いた「助手席側のドアの取っ手が固い」のをディーラーでみてもらってきました。
所要時間30分程、「外側部分からの再取付」でスッキリ解消しました。今回は内側部分は弄っていないので様子を見てくださいとのことです。
VW車はドアのトラブルが少なくないですよね。今般はあっという間に解決してよかったです。
書込番号:19234146
1点
連投すみません。
上で書いたドアの不具合もが解決して、気になっていたことがすべて解決しました。
何もないことが一番だとは思いますが、??あれ??っていう所が少しあって、それが無事に解決していくと愛車が引き締まったような気がして気持ちがいいです。納車後の疑問に対して真摯に対応してくれたディラーには感謝しています。
Discover Proの地図データはVWのHPを見て最新版に更新しましたが、物足りないと感じたのは、
1 テレビの鮮明さ(画質)がイマイチです。
2 手かざしの感度がシビア過ぎて使い勝手が悪いのですが感度調整は不可とのことです。
3 バックモニターの赤ラインの変更はできないとのことです。
4 地デジ録画DVD(VRモード)が再生できなくて残念。ホントに残念。
5 地図表示はすごく平べったくてシンプルで一昔前のナビって感じです。
とは言え、MFIとの完璧な連動やクリアなハンズフリーは魅力的です。
iPodも容量の大きなものを買いなおしてました。とにかく、乗って&一緒にいて楽しいオールトラックです!
書込番号:19235534
6点
オールトラックオーナーの皆様
はじめまして、14年4月納車のVariantに乗っています。
オールトラックに乗られている皆さんが羨ましいです(>_<)
皆さんの書き込みに嫉妬しながら楽しく拝見させていただいております(笑)
確か13年の東京モーターショーでVariantに一目惚れして14初頭から数回の試乗を重ね、Variantに決めました。
前車が3代目アコード・ワゴンのリアル・タイムですが4WDだったことも有り、Variantを試乗していた当時から「これでAWDだったら」と思っていましたので、オールトラックが発売されることを知っていたら確実に待っていました(;^_^A
8月に試乗したのですが走り出しからAWDならではの大袈裟な良い表現をすると「魔法の絨毯」にでも乗っている様なスムーズな走りだし。
FFのように前から引っ張られる感じ、FRのように後ろから押される感じが全く感じられなかったのにはビックリしました。
Variantも前からの引っ張られ感は殆ど感じませんがオールトラックと比較すると明らかに感じられます。
前車のアコード・ワゴンのインチキリアル・タイム4WDですら14年1月、2月に関東都心で降った大雪の時に大活躍でしたのでオールトラックで雪道を是非、走ってみたいものです。
前置きが長くなりましたが ヒロユキ@昼寝中さん
DiscoverProには2Dと3Dの表示切り替えが出来ます。3Dにすると立体感が出て今どきの”ナビ風”になります(笑)
もしかしたらオールトラックのDiscoverProのシステムバージョンが違い2D表示しか出来ないのかもしれません。
私の知るかぎり現在のでバージョンは
システムバージョン:0258
地図バージョン:2015/11
システムバージョンアップはディラーに行かないと出来ませんが地図のバージョンアップはサイトからデータをダウンロードして出来ます。
以下URL参照
http://www.volkswagen.co.jp/ja/purchase_support/navi1/discover_pro/updateguide.html
DVDのVRモード再生不可ですが一応VRモードは業界標準規格ではありますが普及しているのは日本くらいなのでVWの様なグローバル企業からは割切されているようです。
オールトラックからは「MirrorLink」の機能があるため、スマホ、タブレットなどの機能表示がDiscoverProのモニタに表示され操作できるかもしれません。
あと、地デジ録画機に持ち出し機能があるならiOS機(iPhone、iPad、iPod touch)、Androidスマホ、タブレットに持ち出し録画保存用のアプリをインストールして車内ではスマホ、タブレットで再生し音声はBluetooth接続でコンポから出力する方法などもあります。
以下のURLも参照にると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/Page=34/SortRule=2/ResView=all/#17177364
オールトラックからMFIもカラー化されたんですよね。
きっと道路標識もMFIに表示できるんだろうなぁ〜羨ましい。
皆さん、私の分までオールトラックライフをお楽しみ下さい(^^)/
追伸
うちのVariant君はオプションのDCCをつけています。
マスコミやネットの口コミでは評価があまり良く有りませんが私は大正解でした。
通常はカスタマイズでエンジン関係はエコモード、DCCはComfortモードにしています。
DCCをComfortモードにして運転していると上下動が大きく、船にでも乗っている気分になるのですが助手席、後部座席ではワンランク、ツーランク上の高級車の乗り心地に感じます。
うちの車はDCCがついて乗り心地が良い、1.4Lエンジンで燃費がよくパワー不足も感じない。と、言い聞かせてオールトラックの購買意欲をおさえています(笑)
長文、失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:19248458
2点
>ncc1701e.nx01さん
様々な有益な情報をありがとうございます。
Discover Proは3Dにしています。シンプルで見やすいので「地図」としてはこれで十分なのかもしれませんね。
地図データの最新版は今日現在では「2015/5」ではないでしょうか?私のものは「2014/11」だったので、すぐに更新しました。システムのバージョンは1ヶ月点検時に最新であることをディーラーで確認しました。
娘が映画好きなものでロングドライブ用に、BDとは別にあえてDVD(VRモード)を大量に焼いてきました。オールトラックに出会う前は「次のナビはパナソニックのBD再生できるものにしよっと」と勝手に思い込んでいたので、(高額な)Discover Proで再生できないとは。。と残念でした。
今のところ、娘はポータブルBDプレーヤーを持ち込んでリアシートで観ています。(音声はFMトランスミッターを使ってDiscover Proで)
ncc1701e.nx01さんのアドバイスを参考して色々工夫してみます。(工夫もまた楽し!)ありがとうございました。
書込番号:19250013
1点
>ヒロユキ@昼寝中さん
大変失礼いたしましたm(_ _)m
タイプミスです。
ご指摘の通り、地図ソフトのバージョンは2015/5です。
申し訳ございませんでした。
書込番号:19250032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ncc1701e.nx01さん
DCCうらやましいです。
現時点ではオールトラックでオプションとして選べませんね。
販売戦略なんだと思います。
きっと今後のマイナーチェンジで選択可能になるのでしょう。
ただ、ゴルフ・オールトラックの足回りは、一部の評論家の方が書かれているほどは硬くないと思います。
私の場合、前車がスポーツサス標準装備だったので、同乗の家族には不評でした。
オールトラックに買い換えて、やっと普通のクルマの乗り心地になったなと思っています。
DCCのコンフォートモードだと、さらに柔らかいのかもしれません。
オールトラックの場合、ついでに車高も調整できる機能があればさらに魅力的になるはずですが、この値段ではそこまで望めないですね。
書込番号:19255540
4点
>philly panda 4x4さん
はじめましてm(_ _)m
返信、有り難うございます(^-^)
> 一部の評論家の方が書かれているほどは硬くないと思います。
全く同感です。
VariantのDCC、ノーマルと同等くらいに感じました。
コンフォートの様なソフトな乗り心地では有りませんでしたが、ノーマルよりマイルドな印象を受け驚きました。
DCCはR Variantにも設定があるのでオールトラックだから取り付けられないこともないでしょうからphilly panda 4x4さんの仰るとおり、販売戦略なのでしょうね。
昔のようにスキーに行くことも無くなったので都心ならトラクションコントロールとスタッドレスで十分。
AWDが無く安い分、今回はDCC付を選択しましたが、この価格でAWDを発売されてしまうと惹かれてしまいますね(^^;
DCCとAWDのどちらかを選択しろと言われたら迷わずAWDにします(笑)
皆さんが本当に羨ましいです。
オールトラックライフを満喫して下さい(^o^)/
書込番号:19255701
3点
>ヒロユキ@昼寝中さん
遅レスとなりましたが、
スレ主様に倣って、アマゾンで購入したエンブレムを貼ってみました。
左側につけたためか、
ちょっとゴテゴテしてしまったかな
という印象です。
ボチボチ楽しんでいきます。
書込番号:19270861
3点
>telstar1さん、こんばんは。
ステッカーはいつでも剥がすことができるのですから、あれこれ試してみるのも楽しいですね。
いつか「シンプルisベスト」になるとは思うのですが、今はちょっとデコりたい気分です。(笑)
いろんな写真を見せてくださいませ。m(__)m
書込番号:19270928
1点
>ヒロユキ@昼寝中さん
早速の御返信ありがとうございます。
そうですね。貼り替えができるのですから
弄ってみます(笑)
ついでですので、自車の右側も公開しちゃいますね。
4MOTIN のエンブレムを輸入して貼ってみました。
やはり、Alltrack には、4MOTINが似合います。
では、また情報交換しましょう。
書込番号:19271043
4点
>telstar1さん、こんばんは。
Alltrack=4MOTIONなのでエンブレムが省略されているのでしょうか?Alltrackのエンブレムが外側に3箇所もあるし、ドアの所にも誇らしげに貼ってありますよね。自慢のクルマに仕上がったという思いが込められているような気がするのは私だけでしょうか?(笑)
いろんなAlltrackの写真を見たいものですね!!
書込番号:19271093
0点
>ヒロユキ@昼寝中さん
>telstar1さん
なんか楽しそうなので、私も画像を上げときます。
たぶん2世代くらい前の4motionエンブレムです。
「4」が赤色なのがポイントです。
ちょっと曲がったような気がしますが、まあ、楽しいからいいでしょう。
書込番号:19271779
3点
皆さん、4MOTION かっこいいですね〜
書込番号:19271805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>philly panda 4x4さん
今日は。
初めまして。
赤の4Motion いいですね!!
羨ましいです。
是非、今後とも情報交換しましょう。
宜しくお願い致します。
書込番号:19271958
3点
>philly panda 4x4さん
大遅レスですが、
先日の東京モーターショーで
パサート・ヴァリアント Rライン 2.0 TSI 4Motion
の展示がありました。
その 4Motion のエンブレムの写真を貼っておきます。
4の下地が赤で、数字が銀。Motionは黒文字、という
なかなかデザインされた物です。
ちょっと、エンブレムだけ欲しくなりました(笑)
書込番号:19310277
2点
すみません。
一つ訂正です。
東京モーターショーで展示されていたのは、
パサートのヴァリアントではなくて、セダンでしたね。
まあ、エンブレムは同じじゃないかと思いますが。
書込番号:19310370
1点
こんにちは。
telstar1さんやphilly panda 4x4さんの写真を見て我慢できずに、「4MOTION」エンブレムを貼ってしまいました!なんだか居心地がよさそうに見えます。(笑)
サイドミラーを定番(?)のGARUDA BLLEDミラー(シーケンシャルタイプ)に交換、フロアマットを千鳥柄に交換(ちなみにリアエアコン吹き出し口にはクロームメッキカバーを装着しています)。その他、プチアクセサリーは数知れず。。
自分だけのオールトラックになってきたようで愛着が増しています。今までクルマにこんなにラブラブになったことあったっけ?てな感じです。
書込番号:19312894
3点
>telstar1さん
これが最新の4motionエンブレムですか。
シルバープレートの上に立体的な文字が乗り、全体が透明のアクリルで覆われているように見えますね。
ところで、ボディサイドにあるオールトラックのエンブレムは、立体的な文字が露出しているタイプですが、ワックスの拭き上げの時に引っかかりませんか?透明のアクリルで覆って欲しかったと思うのは私だけでしょうか?
東京モーターショーに行かれたのですね。いいですねぇ。
>ヒロユキ@昼寝中さん
スレ主様は、多彩なアクセサリー類で楽しんでおられるようで、うらやましいです。
レアなドイツエンブレムを惜しげも無く剥がして、4motionエンブレムに貼り替えるなんて、徹底的に自分好みに仕上げるという気迫が感じられます。
新しいアクセサリー類のレポート、楽しみに見させていただきます。
書込番号:19313883
1点
>ヒロユキ@昼寝中さん
写真拝見しました。
なかなか弄ってますね(笑)
赤数字の 4 motion カッコいいです!!
>philly panda 4x4さん
レスありがとうございます。
自車は、ディーラーオプションのコーティングを
しましたので、まだワックス掛けをしておりません。
もし、ワックスを塗れば、ご指摘のようになると思います。
東京モーターショーは、前回は抜けてしまいましたが、
20歳代の頃から、毎回のように行っています。
今回は、ワーゲンのブースで、飲み物をご馳走になりました。
オールトラックの展示もありましたが、
18インチのタイヤとホイールを履いていたのが発見でした。
いずれオプション設定するようです。
書込番号:19314015
0点
オールトラックオーナーの皆様
はじめまして、先日待ちに待ったAlltracktが納車となりました。Touranからの乗り換えです。
皆さんの書き込みを拝見させていただきながら、納車前に4MOTIONのエンブレムを事前購入しその日が来るのを待ちわびていたのです。ところが、納車された車には4MOTIONの文字が・・・。
ユーザーの声を反映しての変更でしょうか。車体識別番号から2016年モデルのようです。ネットで購入したエンブレムは、かみさんの軽自動車へ流用しました(笑)
書込番号:19402235
1点
>たんこNo.5さん、こんばんは。そして、納車おめでとうございます!
写真拝見しました。そっかぁ、2016年モデルは4MOTIONエンブレム標準装備なんですね。
進化しているのはいいことですよね!
どんどん口コミを投稿してオールトラックを盛り上げてくださ〜い。m(__)m
来週になりますが、「カーボンフィンガープロテクション」と「カーボンフューエルリッドガーニッシュ」を施工してもらいます。オールトラックには似合うのではないかなと期待しています。(^^)v
書込番号:19402307
0点
Alltruckユーザーではありませんがカーテシランプを取り付けました。
フロントは地面にVWロゴを投影。リアは道路面にブルーのLEDで投影。白のLEDを購入したつもりが間違えてブルータイプを購入してしまいましたf^_^;
近々、白タイプのLEDに換装予定です。
Alltruckも標準装備では無いので皆さ皆様もトライしてみては如何でしょう?
書込番号:19402354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たんこNo.5さん
初めまして。
お仲間入り、おめでとうございます。
4motion のエンブレム、拝見致しました。
小生が、東京モーターショーでみた、パサート Rライン 2.0 TSI
と同じ物のようですね。
羨ましい。かっこいいです。
もう一つ教えていただきたののは、
オプションのナビが、2016年モデルからは、
MirrorLink
が標準になったと思いますが、
たんこNo.5 さんが、スマホをお使いであれば、
是非、レポートをお願い致します。
2015年型では、MirrorLinkが標準ではなかったので、
レポートを待っている方も多いと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:19403615
0点
>ncc1701e.nx01さん、こんばんは。
ロゴがくっきりでカッコいいですね〜
LEDによってクルマの楽しみ方がぐんと広がったなぁと感じています。また色んな画像を見せてくださいね!
書込番号:19404003
0点
>たんこNo.5さん
はじめまして。
2016年モデルから、4motionエンブレムは標準装備になったんですね。
それが本来の姿なのだと思います。
日本向け初期ロットは、単なる「付け忘れ」だったんじゃないか?と思ったりもしていますが、そんなことないですよねぇ。
「4」の文字がレッドになっているようですね。私が持っているオールトラックのカタログの写真は「4」もブラックですから、いろんなバージョンを使い分けているってことでしょうか。
エンブレムひとつとっても、興味は尽きません。
>ヒロユキ@昼寝中さん
別スレで発言されていた「キーバッテリー切れ」の件ですが。私のキーバッテリーも同じように「バッテリー切れ」のアラートが出たので、ディーラーで替えてもらいました。もちろん無料です。
サービスの方が「スペアの方も確認してみてください」と言っていたので、スペアと取り替えてみると、なんとこれも「バッテリー切れ」でした。
初期ロットのキーバッテリーに、たまたま不良品が混入していたということなのでしょうか?
まあ、無料で交換してもらえるので良いのですが、他の方は問題ないのでしょうか?ちょっと気になります。
書込番号:19404369
0点
>philly panda 4x4さん、こんばんは。
キーバッテリーですが、内臓されているCR2032は100均でも購入できますし、工具なしで交換も超簡単でした。(試してみました)
いつ切れてもいいやって思っておいていい程度かもですね!
ところで、9月納車のマイオールトラックですが、地図が2015/5ではなく、2014/11だったのが気になります。電池の件と言い、生産されてから結構経っていたのかもなぁ、、なんて考える今日この頃です。
書込番号:19404959
0点
>ヒロユキ@昼寝中さん
こんばんわ
「カーボンフィンガープロテクション」と「カーボンフューエルリッドガーニッシュ」の施工、たのしみですね!!!
ドレスアップしたオールトラックの画像、アップしてくださいね!お待ちしております。
>telstar1さん
オールトラック仲間に入れていただき、うれしく思っております。
パサート Rラインの画像、当方も羨望を感じながら拝見させていただきました。
思わぬ仕様の変更でしたが、赤い4が差し色となっていて気に入っております。
さて、MirrorLinkですが、i Phone6を認識はするのですがなぜか画像のように接続できません。
当方の無知の為か機器のせいなのか、i Phone5やXperiaでも同様に接続できない状況です。
MirrorLinkのレポートができれば良かったのですが、申し訳ありません。
音楽の再生などは出来るのですが・・・。
お詳しい方、どなたかご指南いただければ幸いです。
>philly panda 4x4さん
おっしゃる通り、エンブレだけでも話が尽きませんね!
納車を待つ間に、カタログと同じ4 MOTIONエンブレムを入手しておいたのですが、
仕様変更のためワゴンRスティングレー(4WD)への装着となりました。
当方の車両は車両識別番号から、ドイツ・モーゼル工場で製造されたようです。
生産年や生産ライン、輸出される国向けに少しずつ仕様が違うのでしょうね。
取扱説明書をみると、「日本仕様車を除く」の文字がたびたび出てきます。
便利そうな機能もあるのに、とても残念に思います。
書込番号:19404997
0点
>たんこNo.5さん
MirrorLinkで繋がるのはiPhoneではなくAndroid機ですね。
iPhoneと画面をリンクさせるのはCarPlayになりますが、2016モデルのDiscoverProであれば対応してるはず。
MirrorLink策定時にSAMSUNGやHTCは入ってるけどソニエリの名前は見ないので、
Xperiaが繋がらないのは携帯が少し古いのかもしれません。
横から失礼しました〜
書込番号:19405270
2点
>パシャパシャしてくるのですさん
MirrorLinkにiPhoneは対応していないのですか。繋がらないはずですね!また、Xperiaは2年以上も前の機種なので認識されなかったのかもしれません。お教え頂きありがとうございました。
書込番号:19406624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たんこNo.5さん
ミラーリンクについてのレポートありがとうございました。
小生も、iPhone がミラーリンクに対応していないことを初めて知りました。
>パシャパシャしてくるのですさん
ご教示ありがとうございました。
書込番号:19406823
0点
ヒロユキ@昼寝中さんこんばんは
初投稿させていただきます
皆さん楽しそうで羨ましい限りです
契約書にサインして2カ月が過ぎ、納車まであと4カ月を首を長〜くしながらコーディングや各種パーツの勉強をする日々です
生産のタイミングで少しずつ仕様が変わっていくんですね
これからも皆さんの書き込みで勉強させていただきますので、よろしくお願いします
書込番号:19408015
0点
>火盗改さん、初めまして。
納車まで半年かかるのですね。しびれを切らしちゃいそうですが、楽しみの期間が長いと考えればいいですね!
実際に乗り始めたら、あれこれ疑問があると思います。そんな時はみんなで解決策を考えましょう!
私は展示車購入だったので、あっという間の納車でした。その分、乗り始めてから、あれ付けよう、これ買おうと楽しんでいます。
例えて言うと、妊娠に気が付いた時にはすでに臨月で、生まれてくる楽しみを味わう時間は短かったけれど、生まれてきてからの成長を毎日毎日楽しんでいるって感じでしょうか。(笑)
書込番号:19408818
0点
>ヒロユキ@昼寝中さん返信ありがとうございます
トルネードレッドでパノラマルーフを希望したところ、日本に在庫がないからオーダーを受け本国で製造するとの事でした
ある程度、日本での注文がまとまったらドイツ本国で日本仕様のラインを動かすらしいです
半年あるので赤いBODYを色褪せさせないためにどうしようか?なども検討しているところです
以前オペルアストラのマグマレッドに乗っていましたが朱色に褪色した苦い経験がありますので(;^_^A
書込番号:19410758
1点
>火盗改さん、こんばんは。
レッドにパノラマルーフ。。おぉ、まさにオールトラックのイメージそのものですね!!
かっこいいでしょうね〜実車を拝見したいものです。
オペルアストラワゴン(シルバー)に私も乗っていました。GOLF2からの乗り換えで、ヤナセがVWと縁を切ってオペルに力を入れていた頃です。家内もヴィータ(レッド)でした。20年近くの時が流れ、今は私がオールトラック(ホワイト)、妻がヴァリアント(ブラック)です。
クルマは人生の一部ですね。しみじみ。。(^^;
書込番号:19410905
3点
上で書いた「カーボンフィンガープロテクション」と「カーボンフューエルリッドガーニッシュ」を施工してもらいました。フェンダーモールがブラックということもありオールトラックに似合っているなぁと満足しています。
サービスの人の話によると、フューエルリッドガーニッシュは貼り付けに結構な手間がかかるとのことです。自分でやってみようとトライしなくてよかったです。
あ、でも娘には「いらね〜ww」と笑われてしまいました。
書込番号:19428345
2点
>ヒロユキ@昼寝中さん
写真のアップ、拝見しました。
益々ドレスアップ中ですね。
これからも情報提供を楽しみにさせていただきます。
小生も、ボチボチ、アップさせていただきます。
では、また。
メリークリスマス!!
書込番号:19431878
2点
>telstar1さん、こんばんは。
ホントはもっと色々アップしたいのですが、自分ばっかりになってしまいそうで、これでもちょっと遠慮しています。(苦笑)
数少ないオールトラックユーザーの私たちです。仲良く情報交換しましょうね!!
楽しいイブをお過ごしください。
書込番号:19432083
2点
オールトラックユーザーの皆様
オールトラックでは無いハイラインですがたまに寄らせてもらっても良いですか?
これからどこまで見た目オールトラックに近づけるかチャレンジしたいと思いますf^_^;
皆さん、メリークリスマス
書込番号:19432162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ncc1701e.nx01さん、こんにちは。
もちろんいつでも!色んなことを教えてください。それにしてもオールトラックは見かけません。お仲間は少ないのかな〜 少ないのでしょうね〜
書込番号:19433598
0点
こんばんは
先月はじめ頃、札幌で開催されたビジネス系の展示会が行われた際に駐車場で白のオールトラックを発見しましたが、それ一度きりです
他人さまのオールトラックですが、すごく嬉しかったです
こちらで、みなさんの拘り情報を拝見するのも楽しいですね
書込番号:19436027
1点
ゴルフオールトラックが先週納車されていろいろネットを検索しているうちにこのスレに出会いました。
とても真面目な掲示板なので読ませていただいているうちに書き込みたくなりました。みなさまよろしくお願いいたします。身近にオールトラックのオーナーがいないので皆様の情報がとても役に立っています。私のワーゲン歴は、R32→ジェッタGT→ゴルフヴァリアントトレンドライン→そして今回のオールトラックとなります。数多くのメーカーのクルマを乗り継いできましたが、今はフォルクスワーゲンの魅力から離れられず、今に至っています。
私のオールトラックはタングステンシルバーです。納車後、皆様もご存知のようにトリップメーターが勝手にリセットされる現象が出て、本日ディーラーに行き1時間ほどで修正プログラムを入れてもらいました。明日リセットされていないことを祈っています。
これからも楽しい情報を知りたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:19522619
2点
>M3R32さん
初めまして。
スレ主ではありませんが、
同色のオーナーである、telstar1 といいます。
小生 専らROM でしたが、
この板ができて、少し参加するようになりました。
オールトラックの性格からか、真面目なオーナーさんやメンバーが多いので安心です。
M3R32 様もフォルクスワーゲン歴が長いようですので、是非積極的に参加してください。
ちなみにに、御車のホイールとタイヤは標準と異なるようですので、
そのあたりの情報を提供していただくと、ユーザーさんにとって有益な情報となると思います。
宜しくお願いします。
書込番号:19522986
1点
telstar1さま、ホイールの件はすぐにお分かりになったと思います。2008年にR32を買ったときに、ミシュランのスタッドレスと純正アルミホイールのセットをディーラーで付けました。
その後ジェッタGT、ヴァリアントトレンドラインと続きましたが、このホイールを使っています。スタッドレスはミシュランX-ICEの205/50-17で去年の晩秋にトレンドラインに合わせて購入。もしその時オールトラックを決めていたら205/55-17にしていたのですが…。
だからこのオールトラックは、納車時からこのセットを付けていますので、新車時に付いていたホイールとタイヤはディーラーのお預かりサービスですので履いていません。
書込番号:19523135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M3R32さん
早速のレスありがとうございます。
小生も前車ジェッタで履いていたスタッドレスと純正ホイールがあったのですが(ちなみに、16インチet50)、
ディーラーからも、オールトラックに履けるかどうかの判断をもらえず、
泣く泣く手放してホイール輸入しました(別板参照)
R32用の17インチのVW製?ホイールのようですが、
インセット(et値)も教えていただけると、これからのユーザにとって役立つ情報と思います。
お手数ですが、宜しくお願いします
(スレ主様には、この板を勝手に使わせてもらって申し訳ありません)
書込番号:19523338
0点
>M3R32さん
追加で申し訳ありません。
M3R32 様が、もしミシュランをご希望であれば、
X-ICE には、205/55 R17では販売設定がないようですね。
ただ、うろ覚えで申し訳ありませんが、
メーカーの、オールトラック向け冬タイヤの推奨サイズは、
205/50 R17
でしたので、これには合っていると思います。
書込番号:19523385
0点
R32は、225/45-17でしたので、当時は同じサイズのスタッドレスを履いていました。ヴァリアントトレンドラインの時も、明らかにインチアップの逆転でしたがそのままのサイズで過ごしていました。去年暮れにミシュランX-ICEを買い替えるためにサイズを見直し、ヴァリアントと外径が5ミリしか違わない205/50-17にしたのです。ミシュランX-ICEに205/55-17の設定は無かったのですね。ただ、ヴァリアントのときでしたので、外径が大きく変わるそのサイズは考えませんでした。
ホイールは7J-17インチ、インセットは36です。
書込番号:19523517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M3R32さん
早速の有益な情報ありがとうございました。
標準のホイールとの比較で、
直径、幅が同じ
インセットのみ -6mm なので、
タイヤが外側に6mm移動しますが、
ホイールハウスとの干渉もなく、まず問題のない範囲なのでしょう。
タイヤ外径は、20mm程度少なくなりますが
メーター速度より3%落ちるだけですから、
これも問題のない範囲でしょう。
いずれにしても有益な情報ありがとうございました。
R32の17インチホイールが使えるのは朗報です!
今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:19523551
1点
>M3R32さん
>telstar1さん
こんにちは。お仲間が増えて嬉しい限りです。最強寒波の中もオールトラックは元気一杯でした!
M3R32さんお書きのトリップメーターの不具合は他車スレ(パサヴァリでしたでしょうか?)で読みましたが、私のオールトラックではそういった現象は出ていません。修正プログラムで解消しているといいですね!
さて、納車時の写真撮影ですが、ディーラーの営業ウーマンがお店の前で撮ってくれて、後日こんな感じでフォトフレームに入れてプレゼントしてくれました。こういうサービス、個人的に好きです。(笑)
みなさん、今後も情報交換お願いいたします。m(__)m
書込番号:19523768
3点
>ヒロユキ@昼寝中さん
写真拝見致しました。
よい記念になりましたね(笑)
現車ではありませんでしたが、
前車では、納車の際に、ディーラーで写真を撮って、花束も貰いました(苦笑)。
やはり、ディーラーによって、サービスが違うようです。
個人的には、技術に詳しいメカニックが居て、
様々な要求(マニアックなものを含め)に応えてもらうことが、有り難いです。
書込番号:19523852
1点
素晴らしいディーラーですね。記念のパネル写真羨ましいです。私の時はテーブルに記念のカードが飾られて、ディーラーのスタッフたちに言葉をかけられたくらいですが、日頃から礼儀正しく一生懸命動いてくれる支店なので気持ちよく納車してもらいました。
書込番号:19523904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M3R32さん
はじめまして。
私の場合、前車はアウディA3の3.2クワトロでした。
R32とは兄弟車ですね。
そういうわけで、湿式DSG+ハルデックス4駆の組み合わせには、絶大な信頼を置いています。
1.8lという排気量にも「ほっ」とさせられています。
ゴルフ・オールトラックは、ほんとにコスパの高い良いクルマだと思っています。
ちなみに、私のオルトラもタングステンシルバーです。
よろしくお願いします。
書込番号:19524237
1点
>ヒロユキ@昼寝中さん
大変お久しぶりです。
ディーラーに預ける機会に、Golf のエンブレムを外してもらい、
後ろ姿をスッキリさせました。
最近、寒冷地で同色の仲間を見つけて、嬉しくなりました。
近時、この板も静かになってしまいましたが、
新型ティグアンは4モーション未導入のため、
まだまだオールトラックの価値は高いと考えています。
書込番号:20804026
1点
>telstar1さん
お久しぶりです。板が静かなのは寂しいですが、きっと皆さん大きなトラブルもなくカーライフを楽しんでるのでしょうね。
私も警告灯が点灯したのはウォッシャー液補充だけで快適に毎日乗っています。
telstar1さんは「引き算の美学」ですね!私はついつい足し算をしちゃってダサくなりがちです。見習います!
余談ですが、今日の夕方、ヴァリアントで信号待ち中に追突されてしまいました。けっこうな衝撃だったのですが、リアバンパーを丹念に見てもどこが傷ついたのかハッキリとは分かりませんでした。追突してきた方もほとんど無傷でした。不思議な事故でした。
書込番号:20807406
1点
>ヒロユキ@昼寝中さん
ご返信ありがとうございます。
追突ですか。
大きな被害がなくてよかったですね。
私も20年ほど前に、雪が降った東京で、外国人の運転する車に追突されました。
当時もドイツ車だった(VWではない)ためか、相手の車(国産)の方が壊れ方が酷かった記憶があります。
私のオールトラックもマイナートラブル(キーレスの不具合)程度で順調です。
最近、またガソリン価格が上昇しているのが頭の痛い点です。
是非、これからもオールトラック・ライフを満喫しましょう。
書込番号:20808569
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/28 18:21:10 | |
| 8 | 2020/06/27 13:29:36 | |
| 4 | 2019/07/10 17:49:45 | |
| 1 | 2018/11/11 9:26:34 | |
| 9 | 2019/09/30 22:01:41 | |
| 7 | 2019/06/28 21:44:07 | |
| 4 | 2017/07/31 0:36:05 | |
| 12 | 2016/11/22 1:54:06 | |
| 5 | 2016/06/06 19:00:46 | |
| 8 | 2016/05/06 0:01:06 |
ゴルフオールトラックの中古車 (33物件)
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 174.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜480万円
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
39〜1028万円
-
88〜577万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






























