『DVX200のワイド端側、最短撮影距離は?』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

AG-DVX200

  • 4/3型大判センサーを搭載したレンズ一体型4K/60pカメラレコーダー。4/3型の大判センサーにより被写界深度の浅い美しいボケ味のある映像撮影ができる。
  • 内蔵レンズは「LEICA DICOMAR 4K 13倍ズーム」で、開放F2.8の明るさと広角28mm(FHD時、35mm換算値)からの画角が業務用途をカバーする。
  • 4K/FHDマルチコーデック(MP4/MOV、AVCHD)対応。ダブルカードスロット装備で、デュアルコーデック記録/サイマル記録/バックグラウンド記録などが可能

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥560,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:2700g 撮像素子:MOS 4/3型 AG-DVX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-DVX200の価格比較
  • AG-DVX200のスペック・仕様
  • AG-DVX200のレビュー
  • AG-DVX200のクチコミ
  • AG-DVX200の画像・動画
  • AG-DVX200のピックアップリスト
  • AG-DVX200のオークション

AG-DVX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • AG-DVX200の価格比較
  • AG-DVX200のスペック・仕様
  • AG-DVX200のレビュー
  • AG-DVX200のクチコミ
  • AG-DVX200の画像・動画
  • AG-DVX200のピックアップリスト
  • AG-DVX200のオークション

『DVX200のワイド端側、最短撮影距離は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-DVX200」のクチコミ掲示板に
AG-DVX200を新規書き込みAG-DVX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVX200のワイド端側、最短撮影距離は?

2017/01/30 23:22(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-DVX200

カタログスペックだと最短撮影距離が前玉から約1mと書かれているのですが、ワイド端でも1mなのでしょうか? sonyの製品だと、テレ端とワイド端がそれぞれ、10cmとか60cmとかで、ワイド端のほうが、被写体に寄れるはずなのですが、このカメラのワイド側の最短撮影距離を知りたいです。

ブライダルでのゲストインタビューや街頭インタビューなど、被写体とカメラの距離が60〜70cmくらいで、ワイド端での撮影を想定しています。

ご存知の方、宜しくお願いいたします!

書込番号:20617207

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2017/01/30 23:50(1年以上前)

10cmのようです
AG-UX180と同じのようです
http://solcms.panasonic.biz/pso/pc/search/detail/AG-DVX200/

書込番号:20617277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/31 00:31(1年以上前)

取説のリンクありがとうございます!

取説2の42Pで、ワイド側でフォーカスマクロ(入)だと最短撮影距離10cmと確認しました。

しかし、フォーカスマクロを常時入れっぱなしだと、近いものと遠いものを連続で撮影必要な、記録ビデオ撮影に問題が出るような気がするのですが、その辺りご存知でしたらお教えください。

「フォーカスマクロ常に入」にデメリットなければ、良いのですが、そんな訳なさそうです。

そもそも、フォーカスマクロ入れっぱなしでも、10〜20m先の被写体にもピント合うのでしょうか?
またREC中にフォーカスマクロにスムーズな切り替え(画的に)などできるのでしょうか?

書込番号:20617368

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2017/01/31 09:03(1年以上前)

>ティーエーアールさん

DVX200は所有していないので不明ですが

>しかし、フォーカスマクロを常時入れっぱなしだと、近いものと遠いものを連続で撮影必要な、記録ビデオ撮影に問題が出るような気がするのですが、その辺りご存知でしたらお教えください。

ガラス越し、金網越し、ワイコン装着などで助かる機能だと思います。でUX180ですがやってみましたが オンにすると
10cmから無限遠までOKのようです。
デフォルトのオフ状態だと不便なので早速オンにしました。1m以下が撮れないのはとても不便です。


>「フォーカスマクロ常に入」にデメリットなければ、良いのですが、そんな訳なさそうです。

>そもそも、フォーカスマクロ入れっぱなしでも、10〜20m先の被写体にもピント合うのでしょうか?
>またREC中にフォーカスマクロにスムーズな切り替え(画的に)などできるのでしょうか?

rec中でもUSERボタンに設定されているのでオンオフ可能でした。ボタン2でした。
AF時、フォーカスマクロオンにすると 液晶パネルに AFが合焦しているかどうかの表示が出ます
推測ですが 普通の状態がフォーカスマクロオンで制限している状態がオフなんだと思います

UX180はいろいろな設定を切り替える機能が多すぎなのにそのボタンが少なくUSERボタンに
設定して使用するという不便さがあります。メニューからも出来ますが。
価格に対しては画質調整、各種設定の機能は豊富ですが 残念ながら暗部の彩度調整機能が
ありません。
DVXは4K60P時にレンズの焦点距離は問題にならないのでしょうか?

書込番号:20617800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2017/01/31 09:11(1年以上前)

訂正

× >AF時、フォーカスマクロオンにすると 液晶パネルに AFが合焦しているかどうかの表示が出ます
○ >AF時、被写体までの距離が1m以内でフォーカスマクロオンにすると 液晶パネルに AFが合焦しているかどうかの表示が出ます

書込番号:20617819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/31 11:44(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。
カメラの特性を理解し使いこなせれば、色々な用途に使えそうですね。

■マクロフォーカス常時ONのデメリット(予想)
AF時に、植物やインタビュアーの肩などをなめて撮影したいときとかに、フォーカスが手前にきてしまう?とかくらいですかね。
マニュアルなら常にONでも、いけそうな気がしてきました。もしくは、AF時はアサインボタンでマクロフォーカスを切り替えながら撮影。

■4Kのワイドがせまい件
今のところ4Kの需要が無いので(私に)、気にしていません。ソニーのAX40(民生機 ワイド端 26mm相当)があるので、どうしてもワイド欲しいときは併用します。予算次第では別の機材用意するか、専用ワイコン購入します。

■このカメラに惹かれている理由
ソニー NX100(センサー1インチ)を所有していますが、ズームリングの反応がいまいち。アサインボタンなどが少なく、機動性が悪い(ゼブラ、ピーキング、ステディーショットなど初期設定ではメニュー画面開く必要がある)。SDIアウトが無い。
4/3に憧れる。です。

UX180、すごく良さそうですね!

書込番号:20618098

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2017/01/31 12:25(1年以上前)

>ティーエーアールさん

UX180ですが ファームウエアの出来は家庭用も含めてかなり良いと思いますが総合的にはいろいろな
評価があります。ソニーも対抗機種を出してくると思います。
それからUX180とDVX-200は同じではありませんので 確認される事をお勧めします。

書込番号:20618188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-DVX200
パナソニック

AG-DVX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

AG-DVX200をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング