『撮影した画像が荒い…』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥270,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (4製品)


価格帯:¥270,740¥319,552 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥270,740 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『撮影した画像が荒い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影した画像が荒い…

2020/12/08 23:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
撮影した画像が荒いです…
少し拡大して確認するとISOを上げすぎたかのようにザラザラです。
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRで撮影した画像を同じ拡大幅で確認すると後者の方が圧倒的に綺麗で雲泥の差です。
撮影条件は、共に曇りでf値には関係なく前者で撮影した画像はザラザラです。
※最近マップカメラさんで中古品を購入したばかりです。

故障か若しくは別に原因があるのでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:23838151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2020/12/08 23:32(1年以上前)

どんなカメラを使ったのか、ISO感度はどのくらいだったのかなどの情報が不足しています。
実写した写真のアップができないでしょうか。

書込番号:23838172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2020/12/08 23:35(1年以上前)

EXIF付きで写真をアップしたら良いと思います。
写真なしで言葉だけだと判断材料が少ないですね。

書込番号:23838181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/08 23:50(1年以上前)

それは有るかも
グラビア撮影の巨匠
野村誠一氏は望遠レンズのほうが肌が綺麗に写る
標準ズームのほうが生活感が写る
と申しておられます

それは
撮影距離の問題なのか?
被写界深度の問題なのか?
遠近感の問題なのか?
良く判らないけど
言われてみればそんな気がします

野村君には
時々、アドバイスしてます
(汗)

書込番号:23838214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/12/09 06:53(1年以上前)

ありがとうございます。

今手元に画像が無いため、後程アップさせていただきます。

カメラはD850とD750の2台になります。
両機とも撮影した画像は、同じF値でもAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの方が圧倒的に綺麗です。

ISOは上限付きのオート設定でしたが、1000以下だったかと思います。

書込番号:23838428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2020/12/09 17:36(1年以上前)

>空間屋さんさん

24-70の70mmと
70-200の70mmとの比較で
症状が再現されるのでしょうか?

書込番号:23839318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/09 17:54(1年以上前)

こんばんは

失礼ですが、ピントあってます?

ミラーアップしてライブビューでピント合わせてますか?

AFの場合、微調整されてますか?

書込番号:23839354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2020/12/09 20:51(1年以上前)

>ISOは上限付きのオート設定でしたが

70-200の方が透過が良かったりします。
また、撮影範囲なども露出に影響します。
そのような理由で、露出が変わり、24-70の方がISO値が高く撮影されていると予想します。
ザラザラと書いていますし。。

まず、画像のISO値を確認してみてください。

書込番号:23839729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/12/10 15:53(1年以上前)

ザラザラさに関してはISO1600辺りで気になる人もいれば、
6400は常用出来るなど、個々での許容の範囲が結構異なります。

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRだけがザラザラに出るなら
再現は可能だと思います。室内でも良いので、AF-S NIKKOR
70-200mm f/2.8E FL ED VRと合わせて焦点が被る70mmで撮り
比べてみては如何でしょう?
感度、露出は固定(マニュアル)にすればはっきりすると思いますよ。

書込番号:23841114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥270,740発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング