『月と木星を撮りました。2倍テレコンもそこそこ行けます。』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (13製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『月と木星を撮りました。2倍テレコンもそこそこ行けます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

テレコンTC-14EII使用。手持ち撮影。ノートリミング。

木星。テレコンTC-14EII使用。手持ち撮影。10倍トリミング。

2倍テレコンTC-301Sを使用。

テレコンTC-14EIIを付けて、手持ちで、月や木星も撮れました。
月や惑星は明るいので手持ちが使えると言う事ですが・・・。
木星の模様が見えたのは、凄いと思います。

25年前の、旧い2倍テレコンTC-301Sでの撮影も行いました。
若干フレアが見えますが、使える範囲と思いました。
これは、三脚に載せての撮影で、ミラーショックによるブレがあります。

DXフォーマットでしか使っていませんが、解像度、高いです。

書込番号:19786290

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/04/14 21:16(1年以上前)

機種不明

木星!すごいですね。

月は撮ってみると意外と簡単でしたので、今度は惑星にチャレンジしてみます。

書込番号:19788502

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/04/15 00:58(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

一昔前までは、超望遠ズームレンズ+テレコンって、ダメな代名詞でした。
それが、今や、手持ちで、木星って凄い事ですよね。
それも、この値段で!

初めて、D300Sの画素数に物足りなさを感じました(^o^;)

5月には、土星が昇ってきますね。
シーイングが良ければ、輪が写るかも知れませんね!

書込番号:19789223

ナイスクチコミ!3


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2016/04/18 22:05(1年以上前)

機種不明

kumadonさん 今晩は。

手持ち、オートフォーカスで撮った土星です。

シャッタースピード優先、1/320、ISOmax1000で撮影、テレコンを付けていません。

適当に撮ったらなんとなく写っていました。

書込番号:19799845

ナイスクチコミ!9


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/04/18 23:45(1年以上前)

>Sting28さん

凄い!!!
ちゃんと輪がわかりますね。
このレンズも凄いけど、Sting28の腕前にもビックリです!
近日中の撮影でしょうか?
ならば、まだ、だいぶ低い位置で悪条件ですよね。

僕も、GW辺りからトライしてみます(^O^)

書込番号:19800205

ナイスクチコミ!4


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2016/04/19 20:33(1年以上前)

機種不明

これはカメラの設定を調整して撮りました(木星)

kumadonさん 今晩は。

撮影日時は2016年04月16日 00:46 です。

夜中窓を開けたら見えたので、屋内からの撮影です。

現在、火星、アンタレス、土星が近くで三角形を作っているので、土星はとても見つけやすいです。

空の状態は撮影時間30秒ほどでしたので、暗さに目がなれる前に終わらせたのでよくわかりません。

おっ、写った!・・・で終わってしまいました。

まさかこんなので写るとは思っていませんでした。(kumadonさんのスレを見て撮って見ました)


書込番号:19802072

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/04/19 23:01(1年以上前)

>Sting28さん

その時刻なら、土星は南東の空に昇ったところで、空気の層が厚くてユラユラしているでしょうね。
うちの家からは、1時半を過ぎないと見えないかなあ。

D300だとそこまで写らないかも(^^ゞ

書込番号:19802582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/04/20 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

土星。テレコンTC-14EII使用。手持ち。13倍トリミング。

火星。テレコンTC-14EII使用。手持ち。13倍トリミング。

>Sting28さん

昨夜、深夜に土星が見えていたので撮って見ました。
土星の東側の火星のほうが明るくて大きかったです。

D300SではAFできず、MFで撮っています。

写るもんですねえ。。。

書込番号:19804767

ナイスクチコミ!4


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2016/04/20 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮った中で一番良く写った土星

300%

kumadonさん

やりましたね、撮影成功おめでとうございます。

>D300SではAFできず、MFで撮っています。

テレコン付けたらF8ですから、オートフォーカス厳しいですよね。

私も昨晩、撮って見ました。カメラの設定失敗していますが、まあ写ったのでOKです。(オートフォーカスです)

写るもんですねえ。。。

書込番号:19804944

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/04/21 01:15(1年以上前)

>Sting28さん

D500が届いて、土星の本格シーズンになれば、再トライしてみます(^^)

書込番号:19805620

ナイスクチコミ!1


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/30 23:33(1年以上前)

kumadonさん
連休の親フクロウに間に合ったんですか。

書込番号:19834450

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/05/01 15:56(1年以上前)

>727kawaさん

今年はまだフクロウには会えてません。
5月半ばには雛が出るでしょうけど、今親に会いたいんでよね〜。

書込番号:19836032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/05/04 00:23(1年以上前)

機種不明

能勢のフクロウのヒナ

>727kawaさん

今日ヒナに会えました(^^)

書込番号:19843569

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/05/04 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

土星。200-500mmm+TC-14EII。手持ち。約20倍のトリミング。

火星。200-500mmm+TC-14EII。手持ち。約20倍のトリミング。

昨夜、届いたD500で、土星と火星を再撮影しました。
D300Sよりも幾分解像度が上がったように思います。

それよりも驚いたのは、200-500mmにTC-14EIIをかましてf8なのに、
MFでおおまかに合わせた後で、シャッター半押しすると、ピピッ!の音。

うそや???ん。と思いましたが合焦していました。

大気の状態がもっと良かったら、まだ写るのかも!

書込番号:19843584

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/05/13 22:55(1年以上前)

機種不明

D500,200-500,TC-14EII使用。AF手持ち。25倍トリミング。

クドイですが、D500でも撮ってみました。
D500とTC-14EIIとの組合せでは、AFが効きました。
D300Sより解像度上がっていますがシーイングが良かったからかも知れません。

書込番号:19872911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング