『超望遠域低速シャッター使用で露出変化後AF不可のエラー』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (22製品)


価格帯:¥163,000¥239,212 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『超望遠域低速シャッター使用で露出変化後AF不可のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5
機種不明
機種不明

D4板で書き込みしましたが、望遠域低速シャッター使用で、連射が止まりAFが作動しなくなる不具合が発生しました。
EXIFを見ると、シャッタースピード、ISOは変化なし、絞りはF16からF8に変化だが、画像は露出アンダー方向への変化、と整合性の取れない変化となりました。
安価で超望遠を得られるこのレンズで、残念な不具合です。
レンズはキタムラネットショップの中古で購入したモノだったため、6か月保証扱いで点検・修理に出しました。
2-3週間はかかる、とのことでした。

なお、200-500+TC−14EIIIは覚悟していたよりもよく働いてくれました。お手頃な費用で、フルサイズ700mmを手にする方法としては一考に値すると思いました。

書込番号:24996051

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/11/05 20:23(1年以上前)

>993C4Sさん

こんにちは。

>EXIFを見ると、シャッタースピード、ISOは変化なし、絞りはF16からF8に変化だが、
>画像は露出アンダー方向への変化、と整合性の取れない変化となりました。

連写中?に絞りメカが引っ掛かるなどして
F8に絞りが固定され、開放F5.6にもどらず、
カメラ的にはF5.6のつもりでシャッター速度を
決定したが実際はF8で、アンダー露光、
かつF6.7の光束を切っているため、AFも
できなかった、のかな?と推測(憶測)しました。

早く原因がわかって治るとよいですね。

書込番号:24996065

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2022/11/05 20:54(1年以上前)

>とびしゃこさん

返信ありがとうございます。

現在、キタムラ(6か月保証対象)からの連絡待ちです。


ただ、曇天時はまだわかりませんが、晴天時に安価にフルサイズ700mmを入手可能なことを確認できたのは、よかったと思います。

書込番号:24996128

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2022/11/05 21:05(1年以上前)

機種不明

なおこれが適正露出と思われる画像です。下手ですが。

書込番号:24996148

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2022/11/09 11:12(1年以上前)

書き忘れましたが、D5で使っても同じ不具合が出たので、レンズの問題だと特定しました。

書込番号:25001544

ナイスクチコミ!1


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2022/11/09 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

他のエラーのシーンです。

書込番号:25002640

ナイスクチコミ!1


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2022/12/15 19:25(1年以上前)

機種不明

キタムラに出してちょうど6週間。昨日ようやく戻ってきたとの連絡があり、今日引き取りに行ってきました。

処置内容には
「電磁絞りエラーのため、中間鏡筒部組を交換いたしました。作業上、その他部品を交換いたしました。」
とありました。

請求額は51,359円とありましたが、6か月保証適用により無料。
やはり中古品は、保証と実店舗があるショップから購入するのが良い、という事が確認されました。

最近、カメラ機材を色々と中古で買うようになり分かったことは、中古はちゃんとしたショップで買えばCP高い、という事です。
新品価格と比べて、現行品でも15−30%引き、型落ちだと半値以下になりますから。
日本人は、心理的に中古品に抵抗がある方(誰が触ったかわからないものは使いたくない気持ち)が多いんですかね?
中古品愛好家の僕としては、ありがたいことなんですが。

書込番号:25054680

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥163,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング