『奇跡!ニッシン air1でgodox TT350Sが同調しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):54 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ Air1+Di700Aキット ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Air1+Di700Aキット ソニー用の価格比較
  • Air1+Di700Aキット ソニー用の中古価格比較
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のスペック・仕様
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のレビュー
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のクチコミ
  • Air1+Di700Aキット ソニー用の画像・動画
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のピックアップリスト
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のオークション

Air1+Di700Aキット ソニー用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 8日

  • Air1+Di700Aキット ソニー用の価格比較
  • Air1+Di700Aキット ソニー用の中古価格比較
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のスペック・仕様
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のレビュー
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のクチコミ
  • Air1+Di700Aキット ソニー用の画像・動画
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のピックアップリスト
  • Air1+Di700Aキット ソニー用のオークション

『奇跡!ニッシン air1でgodox TT350Sが同調しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Air1+Di700Aキット ソニー用」のクチコミ掲示板に
Air1+Di700Aキット ソニー用を新規書き込みAir1+Di700Aキット ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Air1+Di700Aキット ソニー用

クチコミ投稿数:5758件

スローシンクロ

1/8000秒 HSS発光

電波式ワイヤレスフラッシュは、メーカーが違うと、互換性が無い。
とされてます。

ニッシン Air1で、godox TT350s
中華製 9700円 GN36を
光らす事ができました。
しかも 1/8000秒 HSS発光まで!!
奇跡だ!!

なんて…
種明かしを説明いたしましょう。

まず、ボディにAir1をセットして
ニッシン di700Aを光らせます。
そのニッシン di700Aの発光に
つられて スレーブでgodox TT350sが光っただけの事です。

di700AがTTLなら
godoxはスレーブS2モード

di700Aがマニュアル発光なら
godoxはスレーブS1モード
で閃光発光はもちろん、HSS発光までつられます。
1/1〜1/128まで1/3EVステップで、マニュアル発光です。
コレなら
ニッシン Air1システムをお持ちのかたなら、
高いレシーバー内蔵の、2台目を買わなくても
安い フラッシュのみでまかなえます。

室内や夜間なら、サブである
godox TT350を光らす事ができます。

godoxのスレーブは光学式なので
日中屋外では光らないと思われますが、
godoxの赤外線受講部を日陰になるように
セッティングすれば、数mはいけるのでは?

godox TT350Sが、
〇旅行用
〇ワイヤレスのマスター
〇Air1の増灯

三役になったのが
貧乏性の私にはうれしい限りです。

書込番号:21183758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 Air1+Di700Aキット ソニー用のオーナーAir1+Di700Aキット ソニー用の満足度3

2017/10/20 12:51(1年以上前)

私も同じ様なやり方で

Air1→電波→Di700A(ソニー用)、Di700A(キヤノン用)→発光→GODOX SMART300SDI(モノブロック)

とか

たまに

Air1(キヤノン用)→電波→AirR(キヤノン用)→取付→600EX−RT(光マスター)→発光→550EX(光スレーブ)×2個
           |                                             |
           →電波→Di700A(電波スレーブ)                         →Di700A(キヤノン用、光スレーブ)

とかやります。当然モノブロックはTTL連動出来ません。

でも今、モノブロックはAirRでトリガーしています。ホントはAirRなくてもOKですよね。

書込番号:21292640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2017/10/20 20:12(1年以上前)

>6084さん

多灯の1台だけなら、TTLじゃなくても良い気がします。
マニュアル発光のほうが光量比が制御しやすいし、
マニュアル発光はちょい弱めにすれば
足りてない部分だけをTTLが補う
理屈ではありますが…

書込番号:21293631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 Air1+Di700Aキット ソニー用のオーナーAir1+Di700Aキット ソニー用の満足度3

2017/10/20 22:14(1年以上前)

>謎の写真家さん

そう思います。

お家で背景紙とモノブロックで物撮りのお稽古する時は完璧にマニュアルですね。

定常光=蛍光灯なんかの影響が出るとミックス光になってしまって背景紙に色むらが出たりするのでマニュアルは必須って思います。

ヒストグラム見ながら行うので、高価なフラッシュメーターは買わずに済んでいる気がします。

書込番号:21293995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Air1+Di700Aキット ソニー用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Air1+Di700Aキット ソニー用
ニッシンジャパン

Air1+Di700Aキット ソニー用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 8日

Air1+Di700Aキット ソニー用をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング