『自動ファンコントロール機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 Extreme6の価格比較
  • Z170 Extreme6のスペック・仕様
  • Z170 Extreme6のレビュー
  • Z170 Extreme6のクチコミ
  • Z170 Extreme6の画像・動画
  • Z170 Extreme6のピックアップリスト
  • Z170 Extreme6のオークション

Z170 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170 Extreme6の価格比較
  • Z170 Extreme6のスペック・仕様
  • Z170 Extreme6のレビュー
  • Z170 Extreme6のクチコミ
  • Z170 Extreme6の画像・動画
  • Z170 Extreme6のピックアップリスト
  • Z170 Extreme6のオークション

『自動ファンコントロール機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z170 Extreme6を新規書き込みZ170 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動ファンコントロール機能

2016/05/23 18:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z170 Extreme6

スレ主 meloa8さん
クチコミ投稿数:16件

マザーボードの購入を検討してます。
ASUSのZ170-AかASRock Z170 Extreme6で迷ってます。
現在のマザーボードはASUSなので次はASRockでと傾いているんですが
ASRockにはASUSのQ-fan コントロールのような自動ファンコントロール機能
はついているんでしょうか?

書込番号:19899065

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/23 19:21(1年以上前)

http://www.asrock.com/mb/Intel/Z170%20Extreme6/?cat=Manual

こちらのマニュアルp.45に記述があるFAN-Tastic TuningというのがFAN制御ソフトです。
ネットで検索すればある程度は設定画面等出てきます。

書込番号:19899124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/24 00:07(1年以上前)

ASRockでもASUSでもMSIでも自動ファンコントール機能はありますので大丈夫です。常に全開で回る事はありません。

書込番号:19900026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/05/24 09:12(1年以上前)

気になったのはマニュアルを見た限りだとPWM制御とDC制御の選択がUEFI上からできなさそうなこと。
実際はできるのかどうかわからないけど。
ピンアサインをみる限りケースファン含めPWM制御のようだけれど、これに3ピンのファンを接続させた時にちゃんとDC制御でコントロールできるかどうかまではマニュアルをさっと見ただけだと良くわからなかった。
そこの説明はQ-Fanよりは落ちるかな(実際のコントロールのことはわかりません)。

書込番号:19900600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 meloa8さん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/24 21:07(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
クールシルバーメタリックさんの言う通り
マニュアルを比べた感じだとFAN-Tastic Tuningは具体的な説明が少ないですね・・・。
調べても情報が少ない感じですし。
じゃあ実際Q-fanを細かく設定してるかと言われればノーですが笑

初心者にはマザボ選びは難しいですね
決定打がないというか

書込番号:19901925

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/25 13:02(1年以上前)

ASUSのこのクラスならFAN Xpertでしょう。
Q-Fanよりは高度な機能があります。

書込番号:19903453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z170 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 Extreme6
ASRock

Z170 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170 Extreme6をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング