『このマザーボードでのRAIDの設定方法がわからない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170M-ITX/acの価格比較
  • Z170M-ITX/acのスペック・仕様
  • Z170M-ITX/acのレビュー
  • Z170M-ITX/acのクチコミ
  • Z170M-ITX/acの画像・動画
  • Z170M-ITX/acのピックアップリスト
  • Z170M-ITX/acのオークション

Z170M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 8月 6日

  • Z170M-ITX/acの価格比較
  • Z170M-ITX/acのスペック・仕様
  • Z170M-ITX/acのレビュー
  • Z170M-ITX/acのクチコミ
  • Z170M-ITX/acの画像・動画
  • Z170M-ITX/acのピックアップリスト
  • Z170M-ITX/acのオークション

『このマザーボードでのRAIDの設定方法がわからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Z170M-ITX/acを新規書き込みZ170M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z170M-ITX/ac

クチコミ投稿数:76件

このマザーボードでのRAIDの設定方法がわかりません。

今までASUSのマザーボードを多用していたためBIOSで「RAID」を選択して
CTL+I で設定画面に入れていたのですが、

Arrok では、どうするのでしょうか?
一応、BIOSで設定を「RAID」に変えてみたのですが、CTL+I が聞かないみたいです。。。。。。。。。

書込番号:20966746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/14 11:59(1年以上前)

Raid Installation Guide (English)を開いて、翻訳コピペしながら解決に進みましょう。

http://asrock.pc.cdn.bitgravity.com/Manual/RAID/Z170M-ITXac/English.pdf

書込番号:20966769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/14 13:06(1年以上前)

インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー(IRST)ドライバをインストールして、そちらからRAIDの設定をした方が楽かと思いますが。
下記のリンクの「IRSTの設定」以降の内容を実行してみてください。

AHCIをRAIDモードに変更して、IRSTでRAIDを追加する方法
https://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201302100000/

書込番号:20966942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/06/14 19:40(1年以上前)

HDD2台使ってストライピングのブートディスクを作りたいんで
その方法は使えないんです。

書込番号:20967632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/06/14 19:49(1年以上前)

起動ディスクはミラーで必要最低限度にして、
データディスクはRAID6くらいがお勧めかも。

書込番号:20967651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/06/14 20:15(1年以上前)

すいません。自己解決しました。
HDDの設定のところで、UEFIモードのみ設定していたので
レガシーモードのみに変更したら、CTL+I で画面が出ました。

書込番号:20967728

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/15 02:55(1年以上前)

他のIntel チップセットのPCでRAIDを組む、他のドライブにOSを入れてその2台でRAIDを組む等してからOSを入れるという方法もあります。

書込番号:20968585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z170M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170M-ITX/ac
ASRock

Z170M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 8月 6日

Z170M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング