『消費電力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170-DELUXEの価格比較
  • Z170-DELUXEのスペック・仕様
  • Z170-DELUXEのレビュー
  • Z170-DELUXEのクチコミ
  • Z170-DELUXEの画像・動画
  • Z170-DELUXEのピックアップリスト
  • Z170-DELUXEのオークション

Z170-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170-DELUXEの価格比較
  • Z170-DELUXEのスペック・仕様
  • Z170-DELUXEのレビュー
  • Z170-DELUXEのクチコミ
  • Z170-DELUXEの画像・動画
  • Z170-DELUXEのピックアップリスト
  • Z170-DELUXEのオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170-DELUXE」のクチコミ掲示板に
Z170-DELUXEを新規書き込みZ170-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力

2015/10/22 21:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170-DELUXE

クチコミ投稿数:89件

このマザボはどのくらい電力食うのでしょうか?

電源選ぶのにマザボの消費電力がわからないのです

書込番号:19250751

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/10/22 21:17(1年以上前)

マザーボード単独ではなく、搭載するCPU,メモリー、HDD,グラボ,その他全てのトータルの消費電力じゃないと意味ないですよね。
マザー単独ではただの電子基盤なだけ、何の使い道も無いですから…

書込番号:19250778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/22 21:36(1年以上前)

http://techreport.com/review/28737/asus-z170-a-motherboard-reviewed/5

i7 6700k , DDR4 積んで、アイドル時、負荷時 両方でシステム消費電力出ています。

書込番号:19250859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/22 21:40(1年以上前)

おっと、Z170 Aでしたごめん。

書込番号:19250877

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2015/10/22 21:52(1年以上前)

1W単位で神経質になるものでは無いですし。そんなに細かい容量の電源も売っていませんので。マザーボードの消費電力を気にする人はいませんし。定常電力だけではなく、突入電力に備えることも大切なので。計っても意味がないです。

負荷をかけた状態の倍の容量の電源を使うのが定石ですが。
おおざっぱに、300W+(ビデオカード1万円あたり100W)+(HDD1台あたり20W)で、だいたいOKです。

書込番号:19250929

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/22 22:32(1年以上前)

ビデオカードなしなら200Wの電源でも足ります。
GeForce GTX 960でも積むのなら500Wくらいの電源で良いですよ。

書込番号:19251101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2015/10/22 22:36(1年以上前)

Wi-FiとかAsmediaのSATAとか、安価なマザーボードにはついていないものがついていたりするので、ちょっと多めに電力を消費するのは確か。
AI Suite3では使用していないサードパーティ製のコントローラーを停止させて消費電力を抑える、みたいな設定項目もあったりしますし。

もっとも、それが電源ユニットの選択に影響するくらいだとは思いませんが。

書込番号:19251123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2015/10/23 17:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

マザボ単体の消費電力が意味がないのは理解しております。

使う予定の各機器の消費電力積み上げてx2位で電源選んだらいけるかな〜?と考えていた物ですから。

現在使用中の物は700W電源なのですが(先日お亡くなりになりました)、今回は500Wに落とせないかな〜?と考えていたのです。

CPUは多分6700K(あとで買い直したくなったときのために先行投資)、M2ドライブ、SSD、HDD2台?、BDドライブを予定しています。
グラボは積みません(オンボードのグラフィックがお亡くなりになったら積むかも知れませんが)

今はi7-920に光学ドライブ2台、HDD4台にSSD、それにGTX660Ti(一昨年オンボードグラフィックがお亡くなりになったので仕方なく導入)

700Wでも中で消費しなければ700W食うわけでもないだろうから余裕のある物を選んだ方が良さそうですね。

書込番号:19253074

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/23 17:44(1年以上前)

ビデオカードを積まないのなら、その構成なら400W電源でも十分なくらいですよ。
すべてに負荷がかかった状態でも200Wも食わないでしょう。

書込番号:19253127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/23 20:44(1年以上前)

大雑把で良ければCPUとGPUのTDPの2倍あれば大抵は問題ないです。
3倍まで考えておけば大丈夫です。

書込番号:19253534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/11/04 13:32(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

結局550W(500Wあたりで探しました)の電源で落ち着きました。

書込番号:19287199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170-DELUXE
ASUS

Z170-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 8日

Z170-DELUXEをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング