『値段について』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥40,863

(前週比:+1,664円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,863¥40,863 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,863 (前週比:+1,664円↑) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

値段について

2016/08/25 09:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

クチコミ投稿数:11件

i7-2700Kで自作して以来新しく組もうと思ってるんですが随分CPUの価格帯が上がっていませんか?
私が2700Kで組んだ頃は新品で3万しない程度だったのですが、下がる見込み無いんでしょうか…

書込番号:20141757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/25 09:59(1年以上前)

sandyのころの円レートは1USDが80円ですので

339USDが2万円台にはちょっとならないでしょう

書込番号:20141783

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/08/25 10:14(1年以上前)

Core i7 6700K BOX の価格推移グラフ
http://kakaku.com/item/K0000800540/pricehistory/
少しづつ 下がっていますね。

書込番号:20141816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/25 10:52(1年以上前)

十分下がったと思います
去年の9月に買いましたが
このCPUだけで5万少々でしたので

書込番号:20141872

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/08/25 11:35(1年以上前)

PCパーツの価格変動理由には、ざっくり分けて二通りあります。

@PCパーツは基本的に「輸入品」なので。為替レートに左右されます。

A取扱店の数にも左右されます。
 「人気商品」は競合店が増えれるので「価格競争」になりやすく、価格が下がります(限界はあります)
 経年とともに安く売っている店舗からラインナップを外す傾向にあるので(商品の入れ替え)、必然的に高い店が残ります。
 古い規格のCPUでも高いものがあるのはこういった理由です。

※その他のパーツ類は輸入・国産をとわず「不具合の発覚」が左右することもあります。
PC店舗で爆安の売りがある場合はネットで不具合の発覚が無いか確かめます。


>下がる見込み無いんでしょうか…
 無いとも有るとも言い切れません。
店頭価格を一番左右するのは為替レート。これは国力や世界気情勢なども左右する「生き物」ですので、いつ上がるか下がるかわからない。
(正確に予想がつくなら、FX・デイトレードで勝てます!)
なので「買いたいときが買い時」です。
あとで下がったからと後悔しない覚悟で!

書込番号:20141948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/08/25 15:32(1年以上前)

PCなんかもそうですが、為替レートの影響でローエンドの価格帯がだいぶ上がっています。
CPUが高いのも仕方ないですね。

現状為替レートが1USDが100円で安定しています。
政府としてはもっと円安に持っていきたいだろうから、あまり円高方向に振れ始めると介入される恐れがあります。

このあたりで安定しているときに買う方が良いかもしれませんよ。
欲をかきすぎると損することもありますから。

書込番号:20142474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/08/25 18:54(1年以上前)

出始め5万弱のCPUでしたし、現時点で安いのでは?

下がるとすれば、新CPU搭乗前に一部の在庫抱えたショップがゲリラ的に出して、後は、価格上昇方向で終焉するのではないでしょうか?

書込番号:20142924

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/08/25 19:56(1年以上前)

2700K終息時

6700Kのここ一年ほどの価格推移。

(価格は下2桁省略)
2700Kの「定価」って、おそらく60,000円強くらいでしょうか?
ラインナップから外れる頃は40,000円ほどだったようですが。

対して6700Kの現在価格は36,500円

登場時(価格com登録時)は51,000から36,500円なので。
なんだ。ぜんぜん安いじゃん!

>「随分CPUの価格帯が上がっていませんか?」
という指摘は当てはまりませんねw
そもそもスペックが明らかに違うので、横に価格を並べて比べるのはナンセンスですね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/720618.html

価格は短期〜長期で見れます。
グラフ開いたらデフォルトでは3ヶ月で表示なので、右下の【2年】をクリックね。

書込番号:20143092

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/08/26 02:44(1年以上前)

>i7-2700Kで自作して以来新しく組もうと思ってるんですが随分CPUの価格帯が上がっていませんか?

メーカーであるIntelが設定している販売価格は大して変わっていません。
この手のパソコン関連のパーツというのは、ほとんどが海外メーカー製なので販売価格がドルで定められています。
そのため、日本国内での販売価格は為替レートによって大幅に変動するんですよ。
ちなみに、Core i7 2700KとCore i7 6700Kの価格を定価と為替レートから計算した結果は下記の通り。

Core i7 2700K:定価は340ドル程度、発売当時の為替レートは80円/ドルくらいなので、単純計算すると2万7千円程度
Core i7 6700K:定価は350ドル程度、現在の為替レートは105円/ドルくらいなので、単純計算すると3万7千円程度


>下がる見込み無いんでしょうか…

・より上位のCPUが同じ価格で発売し、Core i7 6700Kの価格が改定される
・為替レートが変動し、大幅な円高/ドル安になる
・価格改定により値段が下がる

今よりもCPUの価格が下がるためには、上記のどれか、または複数の内容が現実化する必要があります。
そのうち、3つ目の価格改定のみ行われる可能性については非常に低いと思った方がいいです。
現状、ライバルメーカーであるはずのAMDは、Intelに対抗できるほどのCPUを作ることが出来ないため、実質的にはライバル不在となり値下げをする理由が無いからです。
1つ目については、将来的には無いとは言えませんが、しばらくは無いと思っていいかと。
今のところSkylakeにはHaswell Refresh的な位置づけの製品を開発しているって話は聞きませんから。
残った2つ目については、経済の動向次第なので分かりません。

というわけで、価格が下がる見込みが無いとは言いませんが確率は低いと思います。

書込番号:20144137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/26 05:19(1年以上前)

半年もするとAMDのZENが出てきて、6900K辺りと近いCPUを出してくるので値段下がると思いますよ

書込番号:20144203

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/08/26 09:30(1年以上前)

>ktrc-1さん
 定価情報ありがとうございます。
それって「米国での定価」ですよね?単価なのでしょうか。ロット価格なのでしょうか。
どちらにせよ米国定価を元に為替計算している。
(中間業者も含めた)輸入関連のコストは入っていないですよね。
お手間でなければ、情報の確認ください。

しかし、為替の影響もそうですが、改めて思ったのは「輸入関連コストってデカイんだなあ」ってことです。w


>takazoozooさん
 CPU全体で下落したのは為替以外にZenの存在も少なからず影響しているのと思います。

書込番号:20144536

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2016/08/26 09:41(1年以上前)

3770K当たりで、3万円切っていたのが、一時は4万超えでしたから。今の状態でもだいぶ落ち着いたもんです。

そもそも。CPU/マザー/メモリーを買い換えてどれだけの性能向上が得られるのか?を調べた方がよろしいかと。セットでの買い換えで得られる性能向上を考えると、7000円くらいの差は今更かと思います。

2700Kを4.4GHzくらいにOCして。寿命見込んでの電源ユニットの交換、最新の大容量SSDの導入で、十分に現役性能です。

書込番号:20144558

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/08/26 19:36(1年以上前)

>それって「米国での定価」ですよね?単価なのでしょうか。ロット価格なのでしょうか。

米国での定価というか、Intelが公式発表している1000個ロット時の価格らしいです。
改めて調べなおしてみると、各CPUの登場時の価格は下記の通りでした。

Core i7 2700K:332ドル(80円/ドル計算で2万6,560円)
Core i7 6700K:350ドル(105円/ドル計算で3万6,750円)


>(中間業者も含めた)輸入関連のコストは入っていないですよね。

為替レート以外の輸入コストについては一切考慮していません。

書込番号:20145855

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/29 20:37(1年以上前)

>随分CPUの価格帯が上がっていませんか?
1ドル80円くらいになってから言ってください

輸入品なのでどうしても為替の影響受けます。
再び急激な円安に陥ればその分価格転嫁されますので、一概に「安い」「高い」という議論は不毛です。
もし、1ドル130円までなると今よりぐんと高くなりますし、逆に円高になれば価格は下がります。

2700の頃は円高で、Intelも若干良心的な値段で売ってくれましたが
開発費はかさみ、デスクトップPC(CPU)もIntelが思うように売れないので価格転嫁せざる得ません。
AMDも今までIntelと値段以外太刀打ちできなかったので、Intelが安くCPUを売る必要性はありませんでした。

現時点では円高になり、さらにAMDがi7を凌駕する性能のCPUを売り出さらい限り安くはなりません。
または、ハイエンドを好んで買うオタクが世界中で沢山増えてくれば・・・

書込番号:20154440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥40,863発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング