『コストパフォーマンスはベスト1かも? 』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i5 6600K BOX

デスクトップパソコン向け第6世代Coreプロセッサー

最安価格(税込):

¥15,983

(前週比:-842円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,983¥15,983 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6600K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6600K BOXの価格比較
  • Core i5 6600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600K BOXのレビュー
  • Core i5 6600K BOXのクチコミ
  • Core i5 6600K BOXの画像・動画
  • Core i5 6600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600K BOXのオークション

Core i5 6600K BOXインテル

最安価格(税込):¥15,983 (前週比:-842円↓) 発売日:2015年 8月

  • Core i5 6600K BOXの価格比較
  • Core i5 6600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600K BOXのレビュー
  • Core i5 6600K BOXのクチコミ
  • Core i5 6600K BOXの画像・動画
  • Core i5 6600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600K BOXのオークション

『コストパフォーマンスはベスト1かも? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6600K BOXを新規書き込みCore i5 6600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンスはベスト1かも?

2015/09/08 06:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 6600K BOX

クチコミ投稿数:560件

定格動作

オールコア4.0GHz

オールコア4.3GHz

オールコア4.5GHz

家族用のPCには価格と性能が高すぎるのですが、
新OSと新プラットホームということで使ってみました。

とりあえず動作周波数を変えて比較。

構成は以下。

CPUクーラー ETS-T40-TB デュアルフアン
マザーボード GA-Z170M-D3H
メインメモリ CT4K4G4DF DDR4 PC4-17000 4GB×2
グラフィックボード ZOTAC GTX970 ZT-90101
ストレージ Plextor PX-256M5P 256GB
電源ユニット クロシコ KRPW-PT5

まずはCINEBENCH。

書込番号:19120942

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:560件

2015/09/08 07:34(1年以上前)

次はOSやグラボなどが違うので参考程度ですが、性能差が出るRAW現像時間

RAW画像30枚、サイズ435MB、WIN8.1P64、SILKYPIX Pro6

定格3.5/3.9GHz 1分35秒
オールコア4.5GHz 1分26秒

過去のモデルを含め5機種と比較してみました。
すべて定格動作

2600K+GTX660、WIN7P64 2分06秒
4770K+GTX760、WIN7P64 1分47秒
4790K+GTX970、WIN7P64 1分33秒
4790K+GTX970、WIN10P64 1分15秒
6700K+GTX970、WIN8.1P64 1分04秒
5820K+GTX970、WIN10P64 0分56秒

6600K+GTX970、WIN8.1P64 1分35秒

書込番号:19120992

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:560件

2015/09/13 12:01(1年以上前)

CPU定格

オールコア4.0GHz

オールコア4.3GHz

オールコア4.5GHz

続いてゲームのベンチマーク。

まずはFFベンチイシュガルト
定格、13703
4.5GHz、14255
スコア差約4%

つづいてMHFベチ大討伐
定格、22149
4.5GHz、22258
スコア差約0.5%



書込番号:19136056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件

2015/09/14 14:44(1年以上前)

オールコア4.7GHz

オールコア4.7GHz

最後はCore電圧を変えてクロックを上げてみました。
オートのまま4.6GHzではOSの起動途中でブルースクリーン、1.275VではCINEBENCH完走せず、1.30Vでようやくベンチ全て完走。
1.35V4.7GHzではCINEBENCH完走せず、1.375V4.7GHzでベンチ全て完走。
Core温度は60度を少し超えた程度で余裕はありますが、消費電力の増加が大きいので4.7GHzでとりあえず終了。

消費電力、計測Watts up? PRO、FFベンチイシュガルト実行最大値
定格動作時 226W
オールコア4GHz動作時 233W
オールコア4.3GHz動作時 242W
オールコア4.5GHz動作時 245W
オールコア4.7GHz動作時 262W

4.5GHzまでは消費電力の増加が比較的少ないので、常用するのは4.3〜4.5GHzがよさそうです。

書込番号:19139284

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 6600K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 6600K BOX
インテル

Core i5 6600K BOX

最安価格(税込):¥15,983発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6600K BOXをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング