『純正とどっちがいい?』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

重量400gの18-200mm高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75x96.6mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

『純正とどっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

純正とどっちがいい?

2015/11/23 23:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:34件

初代EOS Mを使っています。望遠ズームを買うのに評判もよく安価なEFS55-250IS STMにしようと思ってましたが、このレンズを見つけ同程度の価格で使いやすいんじゃないかと思ってます。

画質がそんなに変わらなければタムロンにしようかと思いますが、どうなんでしょうか?

書込番号:19346264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/24 00:14(1年以上前)

こんばんは(^-^)

EF-S55-250は画質に定評が有りますが、比較してこのレンズはどうなんでしょう?(高倍率ですし、55-250よりは画質は落ちると思います)

あとはAF速度。初代MでしたらEF-Mレンズでもかなり遅いですよね(以前私も使ってました)
マウントアダプターを使うと更に遅く・・・
高倍率ズームなら更に更に遅く・・・
静物なら大丈夫かもしれませんけどσ(^_^;)

自分はその2択なら55-250にすると思いますが、出来れば頑張ってタムロンB011が良いと思います。

書込番号:19346342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/24 00:19(1年以上前)

どちらかと聞かれたら、純正(^-^)/


純正(^-^)/
純正(^-^)/
純正(^-^)/




根拠はありませんが…( ;´・ω・`)

書込番号:19346359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/24 00:30(1年以上前)

あ、あとEF-M55-200でも良いですね。(コレがベスト?)

書込番号:19346392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/24 00:44(1年以上前)

M子には EF-Mレンズがオススメです( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19346420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/11/24 05:19(1年以上前)

こんちわ
タムロンのレンズって
MのAFとの相性は、あまりよくないですよ

理由は、AF作動がDCモーター駆動なので(。-_-。)


Mで使うレンズであれば
ステッピングモーター駆動の、レンズが
相性よく使えます
つまりレンズ表記の最後にSTMっと書かれた
レンズだすねd( ̄  ̄)

なので、純正をお勧めしまっす(=゚ω゚)ノ

書込番号:19346623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/24 07:43(1年以上前)

mr.flying dogさん おはようございます。

どちらが良いかと聞かれると迷わず純と答えると思います。

お考えのレンズは望遠と高倍率なので用途が違いあなたが広角から望遠までレンズ交換無しに撮りたいならば高倍率の一択ですし、同じような価格でレンズ交換してでも望遠の良い描写を求めるのであれば望遠ズームの一択だと思います。

但しどうせレンズを考えるのであればどちらにせよ、マウントアダプター不要のEF-Mマウンレンズから選択された方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000800686_K0000668929_K0000665676_K0000566027

書込番号:19346765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/24 08:36(1年以上前)

mr.flying dogさん

M子に、純正の

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

に一票!!

書込番号:19346873

ナイスクチコミ!4


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/24 18:55(1年以上前)

EF-M 18-200o…とか欲しいですよね!?

書込番号:19348043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/24 19:28(1年以上前)

>EF-M 18-200o…とか欲しいですよね!?

EF-M18-135mm F3.5-5.6 IS STMでも良い・・・

書込番号:19348128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/24 20:54(1年以上前)


EF 16-35mm F4L IS USM + マウントアダプター + Mっち

( ・_・)ノ シャッター ないんだよね

書込番号:19348429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/24 20:58(1年以上前)

EF-M 53oF1.2L IS USM とかも悪くない( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19348445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/11/25 01:07(1年以上前)

 Mシリーズに便利ズームが無いのが痛いですが、作動の保証が無いタムロン18-200+マウントアダプターの組み合わせを選ぶくらいなら、望遠を必要とするなら、私ならやはり純正のEF-M55-200を選びます。こちらの方が、純正で、しかも小さくて軽いです。

書込番号:19349222

ナイスクチコミ!2


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/25 16:11(1年以上前)

このレンズ200mm側はピントの芯が全くありません。

書込番号:19350491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/11/29 15:47(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。このレンズ8月に発売されたのにほとんど書き込みもなく、評価自体不明だったので、純正がいいと言われるのはわかっていたのですがつい聞きたくなりました。
もし便利ズームにしてもシグマのほうがよさそうですね。

書込番号:19361647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/15 11:18(1年以上前)

機種不明

シグマコンテンポラリーシリーズの高倍率は全域シャープです。

書込番号:19493000

ナイスクチコミ!2


uzuki1stさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/26 02:09(1年以上前)

もし間に合わなかったらごめんなさい。
EF-Mマウント用の18-200、タムロンから出てますよ〜。

TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=312&pdf_Spec103=39
ブラックとシルバーの2色あります。

書込番号:19630698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/02/28 00:59(1年以上前)

連絡ありがとうございます。知ってますけど高いんですよね。先に広角ズーム買うと思いますが、そのあとたぶんシグマの高倍率ズームを買うと思います。いつになるかわかりませんが。

書込番号:19638085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードについて 3 2025/05/12 18:08:52
ご存知の方お願いします! 7 2022/03/21 15:37:00
canon EOSm6との互換性 8 2022/03/11 0:55:08
ライブ撮影 9 2021/05/17 1:19:23
使用できますか 10 2021/03/25 19:13:29
18-200mm F/3.5-6.3 Di ll VC Model B018の評判 4 2022/04/06 5:09:49
10倍ズームは使い勝手が良い 5 2018/12/03 22:16:01
便利ズーム 12 2018/08/05 10:19:03
訳あり特価? 8 2017/02/08 16:19:41
テレ側のAFと描写どうですか? 9 2016/09/04 22:07:11

「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング